MENU

恋愛感情を抱かせる効果的な方法9選

恋愛感情を抱かせたい相手がいる・・・という人はたくさんいます。

しかし、どうやってアプローチすればいいのか、どうやれば自分のことを気にしてくれるか、考えれば考えるほど混乱してきて、結局何もしないままで終わってしまう人が少なくありません。

せっかく好きになった人がいるなら、やっぱり上手くいかせたいですよね。

そこで今回は恋愛感情を抱かせる方法についてご紹介してきますので、ぜひ参考にしてみてください。

恋愛感情を抱かせる方法

  • 意外な一面を見せる
  • 個人的な話をしてみる
  • 2人きりになるシチュエーションを作る
  • とにかく話しかける
  • じっと目を見て、目を合わせる
  • 恋愛感情を抱かせたい相手との噂を流す
  • ことばの端々に相手が好きという気持ちをちりばめる
  • 相手が夢に出てくる話をする
  • 飲み会のときは必ず近くに座るようにする

 

意外な一面を見せる

 
いつも見せている顔と全く違ったギャップを異性に見せると、それが恋愛感情に変わるきっかけになることがよくあります。

あなたが相手にとって身近な存在であればあるほど、ギャップの大きさに相手は戸惑い、それが「異性として意識し始める」ということへの第一歩となるのです。

例えば、いつもとは全く違った雰囲気のファッションやメイクをしてみたり、ある日突然がらっと髪型を変えてみたりという視覚的な方法は、最も手っ取り早いやり方です。

又、いつもとは違ったシリアスな一面を相手に見せる、というものも効果が高い方法です。

見慣れた存在が、別の顔を見せた時、人間は多かれ少なかれどきっとしてしまうものです。

個人的な話をしてみる

 
「秘密の共有」という行為は、恋愛に発展しやすいと言われています。

なので、好きな人がいる場合、「これは秘密なんだけど」と前置きして、自分の個人的な話を打ち明けてみると、相手が意識し始めてくれることがよくあります。

ただこれには条件があります。

日頃から、自分の個人的な話を誰彼かまわずしてしまっている場合は注意が必要です。

「秘密とは言っているけれど、誰にでもしゃべっているのではないか」と不信感を抱かれ、逆効果になるからです。

しかし、日頃から自分の話をあまりしなさそうな人がこの方法を取ると、相手は、「自分とだけ、秘密を共有してくれた」と嬉しい胸の高鳴りを覚えるのです。
 

2人きりになるシチュエーションを作る

 
異性同士が2人きりになると、多かれ少なかれ、ついつい何らかの意識をしてしまいます。

これが恋愛感情のきっかけになることがとても多いのです。

例えば、駅まで一緒に歩くなど、短い時間であっても良いのです。

2人きりになれるという時間を持つことで、お互いの距離は確実に縮まっていきます。

又、なかなか2人きりになれないのであれば、個人的に連絡を取ってみましょう。

連絡ツールが媒体になっていたとしても、それはれっきとした「2人だけのやり取り」です。

とにかく話しかける

 
相手に恋愛感情を抱かせたいのならば、まずは話しかけることから始めましょう。

話題は何でもいいのです。

同じ仕事をしている相手ならば仕事の話をすれば良いですし、クラスが同じというのなら勉強の話で良いです。

天気の話でも昨日のニュースの話でもかまいません。

相手に好印象を抱かせようと気張って話す必要はありません。

相手に合わせようと苦手なファッションの話をしたり、よくわかっていない知識を披露する必要はありません。

ただ話しかけることを増やせばいいのです。

人は何度も接触を持つ相手に好印象を抱いてしまうものなのです。

何度も話しかけられるうちに相手の中で、あなたへの印象が強くなっていくことでしょう。
 

じっと目を見て、目を合わせる

 
恋愛感情を抱かせたい相手に十分に話しかけることができるようになったなら、次は目を合わせましょう。

話しかけている時にでも、離れているときでも結構です。

目が合ったなら、あなたから目を逸らしては失敗です。

目が合った後、笑顔になっても、しばらく見つめ合っても良いですが、とにかく相手を見てください。

「あの人に最近よく見られてる気がするんだけど…ドキドキ」

と相手はあなたを思い出すことが確実に増えます。

恋愛感情のドキドキとなるか、ストーカー気持ち悪いのドキドキとなるか、あなたの器量と見つめ方次第ではありますが、相手に強い印象を残すことは請け合いです。

恋愛感情を抱かせたい相手との噂を流す

 
目を合わせて話しかけることができるようになったならばもう少し先へ進めます。

あなたが相手のかたに恋愛感情をもっていることを人づてに伝えましょう。

「(あなた)さんは【相手】さんのことを好きだって言ってたよ。」

という直接的な言葉よりも

「(あなた)さんは【相手】さんのことを好きなんじゃないかと思うんだよね。」

くらいのあいまいな噂として相手の耳に入ることが望ましいでしょう。

人は自分に好意を抱いている相手にこそ、恋愛感情を持ちやすいものなのです。

ここまでしてあなたに恋愛感情を抱かなかったお相手の場合には、縁のない相手だったと考えて、別の方にターゲットを変えることをお勧めします。
 

ことばの端々に相手が好きという気持ちをちりばめる

 
仕事仲間であれば、あまり顕著にアピールしてしまうと、周囲の人に迷惑になることもあるので、2人で会話しているときなどに行うと効果的です。

例えば気になる相手がAさんとして、お互い好きなタイプの話になったとき、自分が好きなタイプが○○で、Aさんのような顔がかっこいい人で
結局選んじゃうんですよね~と直接的に相手を出すのではなく、間接的に伝えると、相手も俺のこと気になるの?という疑問から、入るので、後々やっぱり好きじゃないなと思ったときも逃げ場があります。

ある程度仲が良い場合は、○○のものまねしてみて!と頼みましょう。

一番いいのは、ちょっとAさんにオネエ役で相談役になってほしいと頼みましょう。

好きな相手がオネエ役言葉で返答してくれると本当に面白いので、盛り上がること間違いなしです。

夢でAさんが出てきたと、相手が夢に出てくる話をする

 
まったくコミュニケーションが取れていない相手にこの話をすると、少し怖がられる可能性があるので、ややコミュニケーションも円滑に
なった時点で話しましょう。

ちょっと恥ずかしいんだけどAさんが夢に出てきたんですよ!と、軽い気持ちで話しかけてみましょう。

相手が恥ずかしくならない程度のネタが大切です。

まだお互い恋愛感情を意識していないのであれば、

例)夢でAさんが私にめっちゃ手を振ってる夢見たんですよ~(笑)なんか仕事でお手伝いしてってことですかね?

少しだけお互い気になっているような段階であれば、

例)なんかめっちゃ恥ずかしいんですけど、Aさんと手をつないで帰る夢見ちゃったんですよ、あはは。

など

夢でも出てきて仲良くしているんだと相手に思わせれば、男性も一歩踏み込みやすくなるのでぜひ試してみましょう。
 

飲み会のときは必ず近くに座るようにする

恋愛感情を抱かせたいなら飲み会などでは近くに座るようにして、そのときに実はいつも応援しているんだよ、というニュアンスを伝えてみましょう。

あまり顕著だと周囲にも悟られるので、途中から斜め前の席になるなど、やや距離をとって、相手と話せる位置に移動しましょう。

飲み会の席は盛り上げすぎずに、ちょっとだけシリアスな話を盛り込むのがコツです。

例)この前○○の案件でAさんがんばってましたよね、なんか私そのとき元気もらいましたよー

例)Aさんの電話の声ってすごい落ち着きますよね~、たまに話したくなっちゃいますよ

あえて直接的な恋愛表現よりは、間接的に伝えることで相手の恋愛感情を揺らすことが大切です。

自分からガツガツいくと、男性は引いてしまうので、追っかけやすいように、美味しい食材を自分の後ろにポツポツ罠を仕掛けていくプロセスです。

最後つかまりそうになっても、自分からいくことなく、相手につかませるのが良い方法です。
 

恋愛感情を抱かせるにはギャップも効果的

ゲインロス効果は好感度とは違う良い面をみせることです。

与える意外性ショックが恋愛感情を生む恋愛心理学のゲインロス効果。

知的なカノジョが突然メガネを外し可憐に、その逆で可愛いコンタクトだった子が眼鏡をかけ知的に登場。

こんなゲインロス効果での意外性の女らしさは鮮烈で、特にインパクトがあるのがパンツスタイルばかりの女性の希なスカート姿でしょう。

こうして視覚に訴えれば恋愛心理学のゲインロス効果が働き、恋愛感情アップが十分望めます。

恋愛心理学のゲインロス効果のテクニックは外見だけではありません。クールがホットに転じれば効き目は絶大といえましょう。

出典 恋愛感情を抱かせる恋愛心理学!ゲインロス効果

いかがでしょうか。

好きな相手があなたに対して恋愛感情を抱くには、様々な方法があります。

また、そのアプローチの方法も、二人の間柄で異なるものです。

しかし、どんな状態でも効果的なのが、「ギャップ」を演出する方法です。

少しでも相手をドキッとさせることができれば、一気に距離を縮めることができます。

髪を短くしたり、優しさを見せてみたり、ファッションを変えてみたりなどできることはいくらでもありますので、ぜひ積極的にギャップをみせるようにしてみてください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人