彼氏が連絡をくれないことに対してあなたは悩んでいないでしょうか。
どうして連絡をくれないんだろう・・・と、その理由はやっぱり気になるものですよね。
そこで今回は彼氏が連絡くれない理由をご紹介しますので、ぜひあなたのケースに当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。
彼氏が連絡くれない理由
彼氏が連絡くれない理由は仕事に没頭していてそれどころではないから
男性と女性は、仕事観が大きく違うようです。
男性にとっての仕事は、その人の人生そのものであるという場合もあるくらい、大切なものであることが多いのです。
そのため、彼氏が仕事に打ち込んでいる時に連絡を期待しても、思うような反応がないのは仕方がないことかもしれません。
時に男性は、自分の人生をかけて仕事に没頭したいと強く願うことがあります。それによって、自分自身の底力を試してみたいという思いがあるのかもしれません。
それだけ真剣に仕事に打ち込んでいる時には、連絡をくれることを期待しない方が良さそうです。しばらく黙って見守りましょう。
「連絡を取る」という行為そのものがあまり好きではないから
電話やメール・LINE(ライン)は、女性にとっては楽しいコミュニケーションツールですが、男性にとってはさほど意味を持っていないという場合もあります。
そもそも「デートで直接会ったりしているのに、わざわざ連絡を取る必要がない」と考えている男性は思っている以上に多く、「連絡を取る」という行為自体に苦手意識を持っている場合があるのです。
彼女サイドから連絡を入れればそれなりに返事は来るけれど、自分からは連絡しなくてもいいや、というのが男性の心理です。
女性としてはちょっと物足りませんが、彼氏と連絡を取りたい時は、素直に彼女から連絡を入れた方が早いかもしれません。
彼氏が連絡くれない理由は疲れているから
男性は、「プライベートタイムは何も考えず、のんびりしたい」と考える人が多いようです。
なので、彼女に連絡をしないどころか、携帯やPCを開きもしないという男性も少なくありません。
女性は自由時間になると、携帯に連絡が入っているかをついつい気にしてしまいますが、どうやら男性は逆のようです。
むしろ、自由時間は携帯の電源を切りたい・連絡ツールからは解放されたいと願っていることも多いので、ついつい彼女への連絡を後回しにしてしまったり、そのまま忘れてしまったりするようです。
マイペースであるから
貴方の彼は元々連絡をとりたがらないマイペースな人では無いでしょうか。
自分のペースで話したい時に話すそのような性格の人間はいます。そのような人は自分のペースを極端に大事にして合わせる努力をしようとは思いません。
恋人同士でも自分は自分、相手は相手と言って自分の気持ちを話したところで喧嘩になるだけで理解はしてもらえないでしょう。
そのような人間の場合は相手の好きにさせる、連絡が来たらそれで良いと考える余裕さをもって下さい。
辛い時もあるでしょうが、相手は自分のペースに合わせてくれる相手というのを大事にします。
その為貴方が連絡を催促してしまうと自分にとっては不都合の相手だと思われてしまい逆効果になります。
彼氏が連絡くれない理由は恋人より友達優先であるから
恋人は自分のもので離れない、それよりも今仲良くしてくれる友達を大事にしており、釣った魚には餌をやらない性格です。
連絡をとりあわなくても恋人だから大丈夫、そうやって安堵して貴方の存在を蔑ろにしていますが、別にそれは彼の中で当たり前であって態としているわけではありません。
その為そのような時は彼と時間を作り直接会って話してみてください、距離をとってみることも一つの手段でもあります。
ふと寂しくなった時彼は貴方の存在がどれだけ大きかったか実感します。
そうなると自然と友達より貴方を優先してくれる時間が多くなり、連絡も頻繁にきます。
出張などが多い仕事だから
海外出張などこなす彼なら、仕事も多忙で貴方と連絡取れない時間も多いでしょう。
貴方の事を意識はしているのですが一日の大半が仕事をしている為携帯で連絡をとることが出来ない時間に余裕が無い彼もいます。
少しぐらい連絡をいれる余裕もあるだろうと思う人もいらっしゃいますが、仕事が多忙というのは頭の中を殆ど仕事の内容で埋め尽くしており、連絡をとるのをどうしても忘れてしまいがちなのです。
その為そのような彼氏を持ってしまった場合は、落ち着いて彼から連絡が来た時を大事にし、彼を労わってあげてください。
彼氏が連絡くれない理由を聞いてみる
いかがでしょうか。
今回ご紹介したように、彼氏が連絡をくれない理由はたくさんありますし、いつも同じ理由というわけではありません。
どうしても寂しい・・・と感じるようであれば、ちゃんと理由を聞いてみることを強くおススメします。そして彼氏が理由を話してくれたのなら、納得することが大切です。
疑心暗鬼になってしまっていては、いつ何をしていてもそのことばかりが気になり、何も手につかなくなります。そしてそれが続くと彼氏に冷めた・・・となり、関係が終わってしまうことでしょう。
今の時点ではそれは本望ではありませんよね。
想像だけだと悪いことばかりを考えてしまいがちなので、とにかく勇気を出して聞いてみましょう。