MENU

お金がない彼氏にイライラする6つの瞬間

お金のない彼氏にイライラしたことはありませんか?

お互い好きな気持ちだけで過ごせたら幸せですが、付き合うとなると色々とお金が絡んできます。

その時に彼氏がお金が無い事でイライラしてしまったり喧嘩してしまうカップルも少なくありません。

お金がない彼氏にイライラした瞬間を読んで彼女はどんな時にイライラするのか見てみましょう。

お金がない彼氏にイライラした瞬間

 

お金がないのに働かない

 

会う度に彼氏が「お金がない」「金欠だ」と言っているのに一向に働く気が無いと彼女はイライラします。

これは当然ですね。
お金がなければ働けばいいのに働く事も働く様子も無く彼女からお金を工面して貰っている関係であればイライラしてしまうのも当然です。

少しでも前向きに働く意志が見られればイライラも軽減されますが、何もしないで文句ばかり言っている様では将来の不安も頭をよぎりますしこの人とはダメかもと思われてしまいます。

こんな彼氏と付き合っている彼女は彼氏に改善が見られなければ別れる方がいいでしょう。
ダラダラと何時までも関係を続けていてもお金も、時間も勿体無いです。

 

デート代は彼女持ち

 

デートに出かけるとデート代は全て彼女持ちにされるとイライラします。

デート代を出すこと自体にイライラするのではなく彼氏に「出して当たり前」と言う態度を取られるのがイライラするのです。

初めから嫌いな人であれば付き合いませんし、デートの誘いも断ります。
お金も勿論出しません。

彼氏が好きだから会いたいし、デート代を出す事も彼女には負担になりますが、出せると判断するからデートするのです。

その気持ちも分からずに支払いを全て彼女に任せ、彼氏が感謝の言葉や謝罪の言葉も無く当たり前の様に振る舞っていたらイライラしてしまいます。

ギャンブルをする

 
お金のない彼氏にイライラする行動にギャンブルがあります。

お金がないのにギャンブルをする彼氏を見ると「お金がないのに何でギャンブルをするんだ!」とイライラしてしまいます。

ストレス解消や気分転換にギャンブルをするのはいいですが、お金がないのにギャンブルをするのは止めましょう。

ギャンブルで勝てば問題ないと考えているならその考えも危険です。
お金がないのならギャンブルはせず我慢をする事を覚えましょう。

お金がない時にギャンブルで勝ってしまうと「お金が無くなったらギャンブルで勝てばいいや」と考えるようになり常に金欠状態に陥ってしまいます。

そんな彼氏を見て彼女はイライラしてしまうのです。

 

タバコを吸う

 

タバコは嗜好品ですから吸うのは結構です。
しかし、お金がないのなら禁煙をするか、数本数を減らす努力をしましょう。

お金がないと言っているのにいつも通りにタバコを吸っている彼氏を見て彼女は「お金がないならそのタバコをやめればいい」と思っています。

お金がないなら節約する事を覚えましょう。

 

いつもお金の話をする

 

毎回毎回、お金の話をされると彼女はイライラします。

お金がないのは知っているのにも関わらず毎回、お金の話ばかりされるとイライラするのは当たり前です。

しかも、お金がない原因が彼氏自身であればそのイライラは頂点に達するでしょう。
彼氏自身お金がないことが分かっているなら言葉に出さず、お金を産む努力を粛々とする事です。

友人、後輩にはご馳走する

 

お金のない彼氏が人に食事をご馳走している所を見るとイライラします。

2人の時はお金がないアピールをしているのに彼氏の友人や後輩を交えて食事をすると「いいよ今日は俺が出すから」とご馳走している姿をみると彼女は「なんで、私の時は出してくれないの!?」とイライラします。

友人や後輩の前でいい恰好をしたい男性のプライドがそうさせるのでしょうが、これはよくありません。

彼女は彼氏がお金がない事を知っているので、色々な場面で金銭的にフォローしていたのに突然、ご馳走し始めたら彼女がイライラします。

ご馳走するのであればまず優先順位を考えましょう。

 

お金のない彼氏にイライラは勿体無い

 

いかがでしたか?

やはり、恋愛においてお金は大切です。

それは大金では無くお互いが気持ちよくお付き合いできる程度のお金があればこの様なトラブルは避けられます。

お金が原因で愛が冷めてしまうのはとても悲しい事です。

ですから、お互いにお金の問題に関して思うところがあればしっかりと話し合いをする事が大切なのでは無いでしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人