つきあっている彼氏にプレゼントをあげる時、何にすればよいのか迷ってしまいませんか?
つきあう期間が長くなるほど、プレゼント選びでは「あれもあげたし、これもあげた…。」と困ることが増えてしまいますね。
そんな時やっぱり手作りなら、手間暇をかける分、思いは伝わりやすくなります。
彼氏にあげるおすすめの手作りプレゼント
不器用さを気にしなくてよい!レザークラフトキットなどを有効に使う
男性がもらってうれしいプレゼントとして定番の革製品、こういったアイテムは意外と簡単に作ることができます。
材料が揃っているキットを使えば、何を買ったら良いのか分からない、なんて方も安心です。
レザークラフトなら、キーホルダーやコインケースなどの気軽に作れるものだけではありません。
キットになっていれば、バッグやベルトなども作りやすいでしょう。
レザーでのおすすめは刻印をいれることです。
イニシャル、思い出の数字などを刻んでおくことで、オリジナル感を強調できます。
何より革が使い込まれていくところを二人で見られるのがうれしいですよね。
さりげないインテリアアイテムを作って送る
おすすめインテリアのプレゼントとして、フォトフレームなども手作りしやすいでしょう。
ナチュラルなタイプの木のフレームや、ステンドグラス風などこちらもキットを使うこともできます。
彼のお部屋の雰囲気に合わせて作るものを選べるのがうれしいですね。
大きなインテリアを作るのはまず難しいですし、実家暮らしなら邪魔になってしまうこともあります。
もちろんフレームには、二人で撮った写真を入れてから贈りましょう。
いつも身につけてもらえるアクセサリーを作る
アクセサリーもキットを使うのがおすすめです。
自分とのペアを楽しんだり、ブレスレットとリングをコーディネートしたりと、作っている最中にもワクワクできますよ。
ただし、普段からアクセサリーが苦手な方もいます。
また、身につけるものだけに好き嫌いがはっきりしやすいものです。
手作りだから絶対につけて!と押し付けにはならないように、彼の好みは確認しておきましょう。
究極の手作りプレゼント:口に入れるもの
彼の気持ちをつかむなら、胃袋もつかみましょう。
究極の手作りとしては、やはり食事でしょうか。
いつもレストランに行っている、こんなカップルならなおさら彼のために作ってあげるのはおすすめです。
しかし、自分が料理が苦手、彼氏が実家暮らしで思ったようにキッチンは使えない、ということもあるでしょう。
そんな時には、自宅でお菓子作りにトライがいいですね。
自宅なら時間もかかってもよいですし、練習もできます。
失敗しにくい、混ぜて冷やすだけ、オーブンを使わず固めるだけといったお菓子作りなら簡単です。
これまで作ったことがなくてもはじめやすいでしょう。
手作りお菓子の決め手は、ずばりラッピングです!
センスの見せどころですから、お菓子作りが苦手でもここでしっかりカバーしましょうね。
最後に:気持ちが伝わりやすいのが手作りのよい所
手作りプレゼントは、買いに行くだけよりもそれなりに手間暇や時間がかかるものです。
当然もらった側も「自分のためにしてくれた。」というのを感じ取りやすいものでしょう。
プロのような仕上がりにはならなくても、自分の想いが届くように気持ちをこめて作る、これが大切です。
時間に余裕を持って計画しておき、練習することであまり手作りに慣れていない場合でも準備しやすいですね。
もちろん手作り上級者の方は、時間をかけて凝ったものを作るのもよいでしょう。
渡す時には少し照れくささもあるかもしれませんが、サプライズ感も大切です。
「作ってるんだ~。」とは前もって言わず、当日に突然贈ることで、彼の喜びももっと大きくなるでしょう。
彼氏にあげるおすすめの手作りプレゼント4つ
・さりげないインテリアアイテムを作って送る
・不器用さを気にしなくてよい!レザークラフトキットなどを有効に使う
・究極の手作りプレゼント:口に入れるもの
・いつも身につけてもらえるアクセサリーを作る
・最後に:気持ちが伝わりやすいのが手作りのよい所