「今つきあっている彼氏、可愛くてたまんないの」というような話を聞けば、女性ならだれでも「うらやましい」と感じるのではないでしょうか。
頼もしい彼氏、たくましい彼氏も素敵ですが、可愛いタイプの彼氏もそれに負けないぐらい、女性にとっては魅力的なものです。
では、そういうタイプの彼氏とつきあうにはどうしたらいいのか。
ここでは、それを望む女性が身に着けるべき「力」を紹介します。
可愛い彼氏がほしい人がやるべきこと
経済力
可愛いタイプの彼氏を手に入れ、交際するためにまず必要なのは経済力です。
こうしたタイプの男性は、基本的にこちらがリードしなければなりません。
逆に言うと、こちらが物心両面でリードしてこそ、可愛いタイプの彼氏をつきあうことができるのです。
そのベースになるのが、やはり金銭面でのリード。
たとえば、相手が学生だとすれば、こちらが働いて金銭面をカバーしてあげる必要が出てくるでしょう。
相手が社会人だとしても、こちらがある程度金銭面で負担することによって、イニシアティブを握ることができるのです。
女性は金銭面で男性から頼られると、「ダメな男」と思いながらも「可愛い」と感じてしまうもの。
「そんなふうに頼ってくる男性が、つまり可愛いタイプ」ということもできるでしょう。
包容力
精神的にもイニシアティブを握ることができなければ、可愛いタイプの彼氏をつきあうことはできません。
そこで必要になるのが、包容力です。
常にこちらが上位に立って、彼氏を適当に遊ばせてあげられるだけの「大きな目」と「広い心」を持ちましょう。
ささいなことで嫉妬したり、目くじら立てて相手を責めるのはNGです。
時にはやきもちを焼いて見せるのも有効ではありますが、それはあくまでも恋愛テクニックとしての「半ば意図的なやきもち」でなくてはなりません。
そうした包容力を持つためには、彼氏に対して強い情熱を抱きながらも、常に冷静な視線が必要になります。
この包容力は、「手のひらの中で彼氏を弄ぶ許容力」と言い換えてもいいでしょう。
家事力
女性は「ダメな男性」のめんどうを見ることで、母性本能を満足させられるということがあります。
日常生活で「ダメ」な部分を持っている男性を「可愛い」と感じるものなのです。
たとえば、一人暮らしの部屋が散らかり放題だったり、放っておくとコンビニ弁当ばかり食べている、というタイプ。
こういうタイプの男性の部屋へ行って、片づけをしてあげたり、手料理を振舞ってあげることで、相手を可愛いと感じることができますし、相手もさらに甘えてくるのです。
つまり、家事力は、自分の母性本能を満足させ、同時に相手を甘えさせるためのスキルということができるでしょう。
計画力
最後が計画力。
デートや二人の旅行などを、イニシアティブをとってプランニングする力のことです。
上記の3つに比べて、この力はちょっと意外に感じられるかもしれません。
しかし、くりかえしますが、可愛いタイプの彼氏とつきあうには、「相手から頼られる」という関係がベースになるのです。
ですから、日ごろのデートも、旅行も、こちらが計画してリードする必要があるのです。
もちろん、100%リードしなくてもかまいません。
時には彼氏にリードさせてあげてもいいでしょう。
けれど、その場合でも「あえてリードさせてあげる」という意識を持っていたいもの。
そのためにも、男性顔負けの計画力を身に着ける必要があるのです。
可愛いだけじゃなく内面を見よう
可愛いから付き合うんですか?
生活とかその人の考え方だとか
そうゆう所を知っていって好きになるから付き合いにいたるんじゃないですかねそれに可愛い顔した男の子にも人それぞれで色々意見があると思います
少なくとも
顔で選ぶような女の子はみんな嫌だと思いますよ
可愛い彼氏がほしい人がやるべきこと5つ
・経済力
・包容力
・家事力
・計画力
・可愛いだけじゃなく内面を見よう
可愛いタイプの彼氏をゲットすること自体は、そうむずかしくないかもしれません。
相手の好みにこちらがフィットしていれば、それだけで交際をスタートさせることは可能でしょう。
けれど、つきあいを上手につづけ、関係を深めていくためには、上記の「力」が必要になってくるのです。
蒸気を参考に、ぜひ可愛い彼氏をゲットし、その彼氏から甘えられる女性をめざしてください。