MENU

恋愛対象になる男のポイント5つ

 
女性の友達はいるのに中々恋愛に発展しないと感じている男性はいませんか?

それは恐らく女性から恋愛対象として見られてない可能性があります。

友達と好きな人ではやはり好きになるポイントが変わってきますから、友達になるポイントは押さえていても恋愛対象になるポイントを外している可能性があるのです。

これでは、いつまでも恋愛に発展せず友達どまりで終わってしまいます。

恋愛対象になる男のポイントを読んで恋愛対象になる男性はどんな男性か見てみましょう。

恋愛対象になる男のポイント

 

清潔感

デニムなどは除いて、毎日洗いたての洋服を着る、クツも適度に手入れされている、過度に整髪料がついていない整った髪型、無精ヒゲがない、爪の先が汚れていない、体臭がしない(香水がきつすぎない)。

これらが清潔感があることの代表例です。
出典 初対面で女性の恋愛対象になる男の特徴3つ

 

清潔感のある人が恋愛対象になる男です。

人と会うためのマナーですね。
恋愛対象として見て欲しいのであれば清潔である事は大切です。

不潔な人を恋愛対象として見る人はまずいません。
気になる人と会う時は普段よりも入念に清潔感に気を付けましょう。

清潔感があるから恋愛対象になるのではなく最低限の事なので清潔にしていれば彼女が出来ると勘違いしない様にしましょう。

 

積極性

ガツガツするのはよくないとよく言われますが、それは本当なのか非常に疑問です。

私の言う「がっつき」というのは下心の部分だけではなく、積極的に関わろうとする姿勢という意味合いです。
男性が迫らなければ女性は応じることもできません。
出典 女性の恋愛対象になる男性の特徴

 

積極的にアプローチしないと恋愛対象として見られません。

友達として食事をしたり遊びに行ったりしているのに恋人が出来ない人は積極的に見られてないかもしれません。

特別感を感じた時に恋愛を意識するものですが、その特別感を感じられない様な態度をしていると恋愛対象にはなりません。

あなたが女性を食事に誘う事が特別と感じていても相手が特別だと感じていないの意味が無いのです。

もしかしたら回りくどくて相手に気持ちが伝わっていない可能性があるので、分かり易いサインを出して見るといいでしょう。

相手に察して貰うのではなく相手との距離感にもよりますが、少し強引にアプローチし気づかせる事も時には必要です。

頼りになる所を見せる

「この人以外と頼りになるんだ…」と思った瞬間から見方が変わってきます。女性が苦手な部分をさりげなくサポートしてくれた時なんかに多いようですね。

重たい荷物を軽々と持ってくれた時だったり、デートの行き先などの決断が早い、車庫入れを代わってサラッとやってくれた時など…男性だからこそ出来る事に頼りがいを感じます。
出典 恋愛対象外の男性が恋愛対象になる7つの瞬間

 

恋愛対象になるには頼りがいがある事が大切です。
女性は男性に少なからず頼りたいと思っていますから、頼りになる人だと思われる事が重要です。

一番効果的なのは、女性が困っている事を解決する事です。
物理的、精神的どちらでも構いませんから悩みや困っている事をスムーズに解決する事で女性は頼りになる人だと見る目が変わります。

だからと言って気になる女性に直接「困ってることある?」「何か悩んでない?」など聞くのは止めましょう。
あくまでも、さり気なく問題解決するのです。

 

褒める事

褒められたい、プライドを持っている部分を的確に褒めることが大事です。
難しそうに聞こえるかもしれませんが、簡単です。

文系っぽいものなら、物知りでセンスがあると思われたい。
スポーツ系なら、体力、体つき、清潔感などです。
出典 初対面で決まる?!男性の「恋愛対象」になる方法・4選

 

女性を褒める事で恋愛対象になる可能性があります。

褒めて伸ばすといいますが、恋愛も同じです。
褒められると自分は認められていると感じるのでその人に対して好感をもちます。

相手を認める事で相手はその人を好きになるのです。
普段から連絡を取り合っている仲であれば会話中1回は褒めるようにして見てください。

時間は掛りますが、効果はあります。
褒め方も具体的に褒めた方が良いでしょう。

女性と会った時に服を褒めるにしても「その服かわいいね」だけではなく「その服の柄、凄く可愛いね似合っているよ」とより具体的に褒めましょう。

共通点を多くみつける

友達としての関係が定着していた場合、通常の会話で異常に「話が合う」と感じさせる必要があります。

仕事の価値観や趣味の話など、様々なジャンルの会話の中で、「話が合う」と感じさせるポイントを見つける努力をしましょう。
出典 恋愛対象外の男性を好きになる瞬間

 

共通点が多い人が恋愛対象になる男です。

会話の共通点があると話も盛り上がりますし、楽しいですよね。

その為、相手を恋愛対象として見る事になります。

話の合うポイントが無い様であれば相手の趣味などに興味を持ちその話題を勉強してみるのもいいでしょう。

 

恋愛対象になる男は一歩踏み込んだ男

いかがでしたか?
恋愛対象になれるかは普段の付き合いから一歩踏み込んだ行動が取れるかどうかが分かれ目です。

こんな事したら「断わられるかな」「嫌われたら嫌だな」と考えているといつまでも恋愛対象にはなれません。

そこを乗り越える事で恋愛対象として見て貰えるのですから勇気を出して一歩踏み込んでみましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人