MENU

男慣れしていない女性を口説くコツ5つ

男慣れしていない女性を好きになった時にどうやって口説くか難しいですよね。
男慣れしていない女性は男性に対して警戒心が強いので一筋縄ではいきません。

では、どうやって口説くのか?
男慣れしていない女性を口説くコツを読んで口説き方を見てみましょう。

男慣れしていない女性を口説くコツ

 

女性の警戒心を解く

 

男慣れしていない女性を口説くにはまず警戒心を解きましょう。
何の下準備もせずにいきなり口説くのは無謀です。

まずは、女性の警戒心を解きましょう。
警戒心を解く方法はなんでもいいでしょう。

女性にこの人とは安心して話せると思わせる事が重要です。
例えば、職場で毎日顔を合わせるのであれば、毎日声を掛けて世間話をする。
何かと彼女を気にかけこちらから声を掛けていく事で警戒心は薄れます。

ただ、声を掛ける時も男性のペースではなく彼女のペースに合わせましょう。
彼女の反応を伺いつつ声を掛ける頻度や話す内容を変えていけばいいのです。

毎日続ける事で、人間慣れてきます。
この慣れが警戒心を解く為には必要なのです。

 

露骨な口説き文句は避ける

 
男慣れしていない女性を口説く時に露骨な口説き文句は避けましょう。

彼女の警戒心が解けたからと言っても男慣れしていない事には変わりありません。
普通に会話が出来る仲になってもこの前提を忘れない様にしましょう。

普通に会話が出来ても心の中では男慣れしていない部分は残っていますから思わぬ一言で再び警戒されてしまう可能性はあるのです。

一番やってはいけないのが露骨な口説き文句です。
「〇〇さんかわいいね」「〇〇さんのこと好きだな」等の露骨な表現は避けましょう。
そういう目的で近づいてきたのかな?と警戒されてしまいます。

男慣れしていない女性は理由は様々ですがコンプレックスから男慣れしていない可能性があるのです。

例えば、自分の外見にコンプレックスがあると「〇〇さんかわいいね」と言っても外見がコンプレックスですから素直に喜んでくれません。

口説く時は内面を褒めましょう

 

男慣れしていない女性を口説く時は相手の内面を褒めましょう。

先ほど露骨な口説き文句は避けると書きましたが、口説き方も好意を伝える口説きでは無く褒める様な口説き方をしてみましょう。

好意を伝える口説き文句ですと、どうしても露骨になりがちなのです。

ですから、褒める事を口説き文句として活用しましょう。

例えば、「〇〇さんのすぐ気づく所は凄くいいよ」「〇〇さんの人に対する優しさを見習いたいな」等人柄について褒めてみると好印象を与えるでしょう。

褒める時は必ず名前を呼びましょう。

名前を呼ぶことで自分が褒められていると認識できるのでさらに効果的です。

 

メールやLINE(ライン)の活用

 

男慣れしていない女性を口説く時はメールやラインを活用しましょう。

メールやラインを使い小まめにコミュニケーションを取る事で相手に心を開いてもらいます。

男慣れしていない女性は心を開いてくれるまで時間が掛ります。

その時間短縮のためにもコミュニケーションを小まめに取る事は大変重要な事なのです。

ただ、しつこくするのは避けましょう。

相手の返信ペースや来る頻度を読み取り少しづつお互いの距離感を縮めて行く事が大切です。

会話の主導権を相手に譲る様にしむける

 
男慣れしていない女性を口説くには会話の主導権を相手に譲りましょう。
男慣れしていない女性の場合男性の前では上手く話せず聞き役に回る事が多いですが、これは慣れていないから話せないのです。

ここで、男性が女性に対して会話の主導権をいきなり渡しても女性は困ってしまい話せない可能性があります。

ですから、男性が会話の道筋を作ってあげその道筋に彼女を乗せてあげる様な会話がいいでしょう。

分かり易い例ですと、会話のテーマを決めてそのテーマに沿った会話を展開していくと女性も話しやすくなります。

彼女にピッタリなテーマであれば初めは話せなかったことでも彼女自身から会話をしてくるようになります。

そうする事で会話の主導権を自然と彼女に渡すことが出来るのです。
こうすると、女性側にすれば「この人とは話しやすい」「自分の話を聞いてくれる」と好印象を持って貰う事ができ口説く時の難易度も下がります。

 

男慣れしていない女性を口説くには時間が掛ります

いかがでしたか?
男慣れしていない女性はとても繊細なので些細な一言や態度でそれまで築いてきた信頼関係を一気に壊してしまう事もあります。

このため、男慣れしていない女性を口説こうと思ったら、相手の事を良く観察しやってはいけない事相手が不快だと思う事は絶対にやらない様にしましょう。

自分が平気だと思ってたことが相手にとって不愉快な事だったなんて事はよくある話です。

花に水をあげるように少しづつ時間を掛けてお互いの愛情を育てていく事が男慣れしていない女性を口説くコツなのです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人