MENU

合コンの必勝法3つ

合コンで人気者になったことはありますか?

折角の合コンですから顔と名前を覚えて貰うにはある程度自分をアピールしなければなりません。

その時どんな事をすれば相手から覚えて貰う事が出来るか。

合コンの必勝法を読んでどんな事をすればいいのか見てみましょう。

合コンの必勝法3つ

 

聞き上手になる事

自分で一生懸命話題を探すと沈黙が続き、なんとなく気まずい空間が一度流れるとなかな会話ってスムーズに進まないですよね。

しかし、アナタが話題を必死に考えなくても相手の話している話をだた聞いてあげるだけでも問題なしです!
出典 コミュ力は美人を超える!美人に勝てる合コン必勝法

 

人見知りで、自分から話す事が苦手な人は聞き役になってみましょう。

相槌を打つタイミングなどはある程度経験が必要ですが、聞く時に相手の目を見る事で相手は話を聞いてくれると思ってくれます。

話を聞いてくれる人は自分に興味がある人だと考えるので自然と好感度は上がります。

合わせて、分からない事、気になったことは質問しましょう。

聞いてばかりでは相手も話題が尽きてしまうので、ボーっと聞いているだけでは無く、相手の話に耳を傾け気になった事があれば質問する事で、会話も続きますし盛り上がります。

会話の中で自分も話す事を思いついたら話す程度で十分相手に印象付けはできます。

やってはいけない事として、相手が話しているのに違う方を向いて別の事をするのはやめましょう。

話を聞いてないと思われ印象が悪くなってしまいます。

悪い印象を与えてしまうと相手もその後あなたに話しかけ辛くなってしまいます。

相手を褒めて時々突っ込む

「すごいですね」とか「面白いですね」というシンプルなほめ方であれば、何度ほめられても嫌な気持ちになりません。

また、たまにツッコミを入れて意地悪することで、相手の話にオチを作ってあげることができ、相手は自分が話し上手であると感じられるため気分良くなります
出典 自然な女子力をアピール!飲み会・合コン必勝法

 

会話中に相手の事を褒める事で印象を良くします。

先ほど書いた相手の話を聞く時に合わせて使いたいのがこの褒めるです。
相手の事を褒める事で相手を持ち上げます。
褒められて嫌な気分になる人はいませんので過剰にならない程度に使いましょう。

あまり過剰に褒め過ぎると「話聞いてるのかな?」と思われてしまうので程々に。

そして、少しお互いの距離が縮まったら今度は相手に少し突っ込みを入れてみましょう。
少しの意地悪をする事で相手との距離さらに縮める事が出来ます。

 

気の利く所を出す

大皿料理や鍋料理などを小皿に取り分ける、誰かのグラスが空いたらすぐに店員さんを呼ぶ、空いたお皿をテーブルの隅や下に置くなど、気の利いく女子をアピールしましょう。

男子は結局気の利く家庭的な女子に惹かれます。会話ばかりに集中していないでまわりの状況変化に目を配らせることも忘れずに。
出典 合コン必勝法!他の女子に差をつけてお気に入りの彼を手に入れる方法

 

周りに気の利く人だなと思わせる事も大切です。

会話も大切ですが、会話の他にも気の利く所を見せる事で相手に好印象を持ってもらいます。

普段やらない人でも合コンの時は頑張りましょう。
参加者全てに気を配る事ができるとさらに印象はいいのですが、それは難しいので、まずは目の前で話している人に対して気の利く所をみせましょう。

ドリンクが少なくなってきたら「次、何か飲みますか?」「食事取りますけど、好き嫌いありますか?」などの一言を添えて動きましょう。

食事を取り分ける時は好き嫌いを聞きましょう。
勝手に取り分けても食べられない物があると相手は嬉しい反面困ってしまいます。
この些細な一言で気の利く人、気が利かない人の分かれ目なのです。

場を盛り上げ過ぎないようにする

 

合コンの場を盛り上げるために張り切ったりすることは悪い事ではありませんし、うまくいけば良い感じに目立つこともできます。

ですが度を越してしまうと、ただの目立ちたがりやお調子者で終わってしまう可能性が高くなってしまいます。

頑張って盛り上げるだけ盛り上げて、良いところは他に持っていかれたなんてことになっては目も当てられませんよね。

またテキパキとその場を仕切り過ぎるのも同様に、異性からの印象はそれほど良くありません。

例えば最初の自己紹介からその後の料理の注文や皿への取り分けなど、気の利く自分を印象付けるためについ張り切ってしまいがちですが、最初から最後まで一人で取り仕切ってしまうと、ただの我が強い人になってしまいます。

ただし、まったく何もしないのもマイナスですので、何事もほどほどにさり気なくを意識するようにしましょう。

 

常に笑顔をキープしておく

 

みんなが楽しむ合コンで、たった一人つまらなさそうな顔をしていてはいくら外見が良くてもモテません。

それほど顔が良いわけでもないのになぜかモテる人がいますが、こうした人はたいてい笑顔が魅力的だったり常に笑顔を絶やさなかったりとするものです。

それにみんなが盛り上がる中でつまらなそうな態度では、その場の空気も悪くしてしまいます。

ですから合コンでは例え好みの異性がいなくても、笑顔だけは忘れないようにしましょう。

好みの異性がいなくてもそこは割り切って合コンを楽しむことに徹することで、また次に繋がることだってあるのですから、とにかく周囲に悪い印象を与えないようにすることが大切です。

そしてもちろん好みの異性がいる場合には笑顔でいることで、より魅力をアピールできることは間違いありません。

服装は清潔感のあるものを選ぶ

 

合コンで失敗しないためには、まず第一印象が肝心です。

そこを外してしまうと、マイナスからのスタートとなってしまいます。

とくにどんな相手がくるのか分からない場合には相手の好みに合わせることもできませんから、清潔感のある服装を心がけるようにしましょう。

ただし清潔感がある服装ならどんなものでも良いというわけではありません。

カジュアルすぎるとだらしない印象を与えてしまいますし、キメすぎると逆に気合が入り過ぎて格好悪く思われてしまいます。

ですからシンプルイズベストという言葉もあるように、シンプルかつ清潔感のある服装を選んでください。

例えば男性ならいつもの服装にジャケットをプラスする、女性なら白や淡い色の服で女性らしい清潔感を印象付けるなどが良いと思われます。

このように合コンで真っ先に目が行くのは外見ですから、服装には気を遣いましょう。

 

一人だけを狙い撃ちしてはいけない

 

合コン相手の中に自分好みの異性がいたとしても、その相手にだけ話しかけたり隣に座ったままそこを離れないといったことをしてはいけません。

そんな態度では他の異性からは嫌われてしまいますし、狙った相手も周りから嫌われている人に良い印象を抱くことはないでしょう。

それに自分好みの異性にだけ好かれたらそれで良いといった考え方は、合コンにおいては通用しません。

結局一番モテる人は、みんなから親しまれ好かれる人なのですから、合コンの場ではみんなを惚れさせるくらいの勢いで挑むべきです。

ですから合コンを成功させるにはその場にいる全員に配慮を忘れることなく、誰に対しても公平な態度を心がけるようにしましょう。

そのうえで自分の狙った異性をより楽しませるなどすれば、相手も気持ちよく合コンを楽しむことができます。

 

合コンの必勝法は実は単純

合コンの必勝法いかがでしたか?
やっている事は難しいテクニックを駆使すると言うよりは、相手をどうやって盛り上げるかが大切なのではないでしょうか。

もてなす気持ちを出せばそれがそのまま相手に好印象を与えます。
これは男女関係なくお互いに楽しい時間を過ごすために必要な事ですね。

一方が楽しくして一方がツマラナイ気持ちをしているのであればその合コンは失敗です。
お互いに楽しむ姿勢ともてなす気持ちを持って合コンに参加しましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人