MENU

魚座(うお座)の性格【A・B・O・AB型・男・女・恋愛・相性】

魚座の性格にはどういった特徴があるのでしょうか。

自分ではなかなか気づきにくいものですし、言われないといくら友達でも性格の特徴などはわかりにくいですよね。

そこで今回は魚座の基本的な性格をご紹介していきます。

また、血液型別での性格や恋愛運、相性などもお伝えしますので、ぜひ参考にして、あなたやあなたの周りの人に当てはめてみながら最後までご覧ください。

魚座(うお座)の性格とは

周囲の人にとても親切で、気を配っています。大きな問題点は、現実に入っていくのが難しく、従って日常をうまく管理できないのです。そのため、意見が変わりやすくなっています。

つかみどころがないタイプです。

「水」の星座で気分が変わりやすく、自分の立ち位置を定めるのがうまくできません。そのために自分が傷つくこともあれば、人を傷つけることも。この二面性を受け止めるのは容易ではありません。

自分の感情に従って生きていて、前向きで機嫌が良い時もあれば、後ろ向きで投げやりな時も。周囲はどう接すればいいのかを心得て、周期的な気分の変化に歩み寄らねばなりません。

出典 魚座について

物事の判断を理屈で割り切らず、直感を大事にし、未来を思い描く空想家です。

人に共感、同情する心に富み、思いやりに満ちています。

感受性が鋭く、自分だけでなく他人の感情もよく理解することができます。

また、ロマンチストの一面があり、時折、空想にふけることがあるので、ぼんやりとした人と思われてしまうことがあるでしょう。

魚座は、とても慎重で、細部まで気にかける心配性でもあり、人の目を気にする傾向があります。そうした自分のネガティブな感情に左右されてしまうことがあるので、注意したほうがよいでしょう。

出典 魚座(うお座)性格

● 現実的。
● 感動深い。

● 物語や映画に深い共鳴(きょうめい)をうける。
● あわれみ深い。

● 本を読んで空想(くうそう)することができる。
● 貯蓄(ちょちく)することができる。

● 観察力がある。
● 直感的に、重要なことを察することができる。

● 他人のことも自分のことのように感じられる。 
● 無意識に行動にうつすことができる。
● 自分の内面を見つめなおすことができる。

出典 うお座

魚座はロマンチストで感性豊か、複雑で多様な性格の持ち主です。

喜怒哀楽の落差は激しいですが、自分の心のうちを見せたくないという心理が働き、感情をあらわにすることは少ないでしょう。

そのため、他人には、わかりにくいという印象を与えがち。

また、人の不幸を黙って見ていられないところがあり、自らが困ってでも助ける救済性と自己犠牲も働き、人に頼まれるとイヤとはいえずに、現実社会では人に利用されやすいタイプなのかもしれません。

出典 魚座の性格チェック!今すぐわかる、性格、恋愛、行動パターン

魚座(うお座)のA型の性格

絶対に「NO」といえない典型的な魚座。 弱々しいオーラ、出しまくり。

これだけ湿度の高い組み合わせだと「雨にぬれた子犬」っぽい雰囲気が出るよね。

ずぶ濡れでプルプル震えたような雰囲気に、周りは放って置けなくなる。

魚座が12星座中TOPの可愛さなら〔魚座×A型〕は48パターン中TOPの可愛さ。 完全な「お姫様体質」。周りにいる人が面倒をみなくちゃいけないオーラがある。

出典 魚座 – Pisces

感受性がつよく情緒的、やさしい、ロマンチスト、同情心が厚い、自己犠牲、信じやすく騙されやすい、没頭する世界があれば幸福を感じる。

ストレスを食べることで解消する人が多いらしい。暴男を誘惑するオーラ出し過ぎ一般的に誰に対しても無条件にやさしい。純粋。

でも特に好きでもない人とコミュニケーションとろうと思わないかも。基本的に面倒でどーでも良いので愛想良くその場に合わせてみる。

出典 魚座A型♀について 性格・恋愛

 

魚座(うお座)のB型の性格

人が良く、人情味あふれ ていますが、デリケートで研ぎ澄まされた感 性の持ち主です。

よく気がつき、 素早い判断もできます。

喜怒哀楽がはっきりして、理性より感覚で物 事を考えるタイプ。

気の使いすぎで自分自身を疲れさし、悩み事 が多い傾向があります。

人に言われた事や頼まれ事は、いやとはいえ ないところがあり、周囲の人間に大きく影響 を受け、環境もかなり変化するので、波乱万 丈の人生とも言えるでしょう。

優柔不断と思われたり、だまされて利用され たりしないようにしてください。

出典 B型でうお座

・基本的になんでも一人でするほうが好き。一人遊び得意。自分のペースで動けるから
・ずっと一人で遊んでると、突然人が恋しくなる
・趣味はインドア系ばかり
・計画を立てて実行するのは苦手。その時の気分で何するか決める

・一度気に入った物はとことん使い続ける。もしそれが壊れたりしても、また同じ物を買いなおす
・身の回りの物に拘りがありすぎる。安物はあまり好まない。けどブランドが好きという訳でもない

出典 魚座B型女性の性格・特徴・恋愛

付き合っている相手は大切にするという一途さは、魚座はもちろん実は飽きっぽく自分本位と言われがちなB型にも共通する特徴です。

ですので、素敵な男性が表れて一瞬気持ちがグラついたとしても、付き合っている彼氏との関係が決定的に終わりを告げるまでは、意外と行動に移さない一途さが表れるかもしれません。

出典 流されやすい魚座+自分本位なB型の恋愛成就のための3つのこと

魚座(うお座)のO型の性格

ロマンチストで人が良いという2つが魚座とO型の共通点。

純粋で思いやりのある可愛いらしい女性が多く、恋をすると相手のためにどんなことでもしてあげたいと考え、相手に尽くす傾向があります。

とても女性らしいので男性にモテる人が多く、中には数多くの恋愛を経験する人も少なくないといわれている

出典 【魚座O型女性の恋愛成就のコツ】いい女の魅力№1【ダメ男に注意】

フワフワした夢のような事を考えて、
空想の中で遊ぶような面があるかと思うと、
現実を見つめて計画的に動く、しっかりしたところも持っています。

それだけに、現実から逃げる事も、
現実だけを見つめてギスギスしてしまう事もない、
バランスのとれたタイプと言えるでしょう。

又、親切な面もあり、協調性を大切にするので、
大人になればなる程、成熟した魅力的な女性になれそうです。

ただ、意地っ張りで、後に引けない情況を自分から作り出してしまったり、
変な所で大ボケをして、周りをがっかりさせる事も。

それはそれで、一つのチャームポイントと言えなくはないのですが、
時と場合を考え、気を付ける必要があります。

出典 魚座O型♀について

o型魚座は感性が豊かでセンスが良いので、独自の才能を生かした、スペシャリストに向いています。

感性を活かせる仕事を若いうちから見つけておきましょう。

仕事に対しては責任感を強く持つ心構えが大切です。
人との関係で人生が大きく変わる星なので、付き合う人はしっかり見極めてください。

出典 o型魚座(うお座) 性格

魚座(うお座)のAB型の性格

遊びの誘いは基本受け身。

だけど思い立ったら、即連絡して誘いだす。

最初の1人が断った時点でやる気無くす。

メールは苦手。でも、好きな人からならいくらでも返す。 いつも眠い。

金銭面には細かいくせに、管理をすると大ざっぱ。

目に見えて汚いのは、片づけたくなるが動くまでの決断力に欠ける。

目に見えないゴミ(ほこり等)はゴミじゃない。無いものと一緒。ゲーム好き。マイナーな物好き。いじられキャラ

出典 魚座のAB型について 性格・恋愛

魚座もAB型も二面性はあるよね。

そして、魚座もAB型もミステリアス。

特にAB型は、自分の感情を表に出したがらないから、余計に解りづらい。

感情優先の魚座と思考優先のAB型で、多少の矛盾に苦しむことはあるかも。

エネルギー不足なのは間違いない。

表面的には紳士淑女。争いが大嫌い。

内面的にはひねくれた変態もいる。

〔魚座×AB型〕の変態は、世の中の争いに心を痛めていることで変態に逃げる場合が多く、優しい人が多い。

良い意味で「適当」になれる〔魚座×AB型〕なら、常識人。

出典 魚座 – Pisces

全てを包み込むような包容力に、鋭い感性と知性的な魅力を併せ持つ魚座AB型の女性。

彼女たちは、とても素直で人を疑わず比類ない優しさを持ち、人に喜ばれることが大好きな女性が多いようです。

魚座特有の人の心の動きにも敏感な面と、ややサッパリとしたAB型の特徴が混ざってマルチな性格を生み出します。

出典 魚座のAB型女性の恋愛傾向を分析&恋愛を掴む3つのコツ

魚座(うお座)との相性

牛と蠍は相性良い
落ち着くし面白い

瓶も深く関わらなければ新鮮で面白いかも

獅子はガンガンくるから友達多いし頼れるけどしつこいしわがままで嫌な時ある

射手は合わない。好かれるけど
同じ魚は空気同じで合うけどなんかつまらない

出典 魚座は何座と相性が良いのか

 

魚座(うお座)の恋愛運や恋愛傾向

恋に人生そのものを賭けると言っても過言ではない魚座。

一度人を愛したら、相手にすべてを捧げ、自分の人生もその人に合わせて変えてしまうほど。

相手にとってはけなげで、最高に可愛い人でしょう。

でも、忘れてはいけません。

魚座が幸福な恋をつかめるかどうかは、相手次第。

いくら素敵でも、誠意のない人を愛したり、ましてや強く迫られたからといって、好きでもない相手と結ばれるなど、決して許されないことです。

いったん関係ができてしまうとズルズル続いてしまうのが魚座の性。

恋のチャンスやお誘いはいくらでもあるはずですから、ふさわしい人だけに一途な愛を捧げて。

出典 魚座

ひそかに温めていた恋心を成就させたり、相手と気持ちのつながりを実感できたりと、恋の嬉しさ・楽しさを満喫できるでしょう。

カップルの場合は、相手がいつも以上に輝いて見えるときです。

夏はそうした、恋のときめきに一歩近づくときです。真摯に相手に向き合うことで、絆が強まります。

出典 恋愛運

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人