MENU

体だけの関係をやめたい女性がやるべきこと11選

あなたには、体だけの関係を続けている男性がいるでしょうか。

ひょんなことからきっかけで、始まることが一般的な関係ですが、それを後になって後悔する女性が数限りなくいるのが現状です。

その理由は、結局、それ以上関係が進展しないまま、時間だけが過ぎ、生涯独身が確定的になってしまったというものがほとんどです。

このように、今はよくても、将来幸せになれない関係は極力続けるべきではないでしょう。

しかし、体だけの関係をやめたいと感じていても、それがなかなかできないという女性は多いのではないでしょうか。

そんな体だけの関係をやめたい女性がやるべきことをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

体だけの関係をやめるには

 
体だけの関係をやめたいと感じている女性がやるべきことを予めチェックしておきましょう。

  • 自分にプライドを持つ
  • 体だけの関係を続けることのリスクを考える
  • 男性との体の関係以外で、寂しさを埋める方法を考える
  • 今までやったことないことにチャレンジしてみる
  • 女友達と過ごす時間を増やして、体だけの関係の相手を吹っ切る
  • やっぱり彼氏を作るために頑張る
  • 体だけの関係を続けた未来の自分を想像してみる
  • 男性のいる飲み会へ積極的に参加する
  • 女子会の頻度をあげる
  • 断捨離することでモヤモヤを断ち切る
  • とにかく仕事の時間を増やしまくって体だけの関係の相手を思わないようにする

 

体だけの関係をやめたいなら、自分にプライドを持つ

 
自分にプライドを持っている女性は、男性に対して、簡単に自分の体を委ねてしまうようなことはしません。

「自分の体は大切なものである」ということを知っており、それをむやみやたらに他人の好き勝手に触れさせるということを許さないからです。

自分にプライドを持つというこことは、とても大切です。

体だけの関係を続けてきて、それをやめたいという意志があるのならば、まずは自分にプライドを持ちましょう。

そして、自分の体を粗末に扱うことをやめなくてはなりません。

本来ならば、女性の体は、男性の都合の良いように弄ばれるべきものではない神聖なものなのです。

まずはそれをしっかりと自覚してください。

たとえ寂しかったとしても、自分の体を大切にするという覚悟を決めましょう。

それが、プライドある女性の態度です。

体だけの関係を続けることのリスクを考える

 
自分の体を、男性の都合の良いように扱わせるということは、体にとっても負担が大きくなります。

当然、病気のリスクも増えていきます。

実際に、色々な男性と体だけの関係を続けてきたせいで、健康を害し、場合によっては命にまで関わる事態に発展してしまったというケースまであります。

その現実を知り、体だけの関係を続けると、この先どんなリスクがあるかを真剣に考えましょう。

その恐ろしさを知れば、体だけの関係をすぐにやめようという意志も生まれてきます。
 

男性との体だけの関係以外で、寂しさを埋める方法を考える

 
男性と体だけの関係を繰り返してしまう女性の心の根底には、「寂しい」という気持ちがあります。

この寂しさが解消されない限り、今関係を持っている男性と別れても、また違う男性と同じことを繰り返すでしょう。

まずは、自分が今寂しがっている状態であることを素直に受け止めます。

そして、その寂しさを違う方法で埋める努力をしましょう。

仕事に打ち込んでも良いですし、友達と楽しく過ごしたり、趣味に没頭したりしても良いでしょう。

寂しさは、人間であれば誰でも持っているものです。

大切なのは、それを健康的でポジティブな方法で解消することです。

今までやったことないことにチャレンジしてみる

 
体だけの関係から抜け出せないのは寂しいからに他なりません。

というわけで男性関係について考えなくて済む時間を少しずつ増やしてみましょう。

もちろん、最初はその人のことを考えてしまって、また会いたいなと思ってしまうかもしれませんができるだけ新しい趣味を探すことで、無理やりでも忙しい時間を作ることが大切です。

このように、習い事やサークルに参加して新しい趣味を見つけてみましょう。

そうすることで、彼との時間が自分の楽しみの時間へ変更できます。

また、新しい出会いの場にもなります。

共通の趣味の男性と出会うことで、お互いの楽しみを共有できる素敵な関係がつくれます。
 

女友達と過ごす時間を増やして、体だけの関係の相手を吹っ切る

 
といっても女友達に今の現状について相談してみる必要はありません。

何故なら相談したとしたらどんな答えが返ってくるかはあなたもわかっているからです。

ただ普通に、女同士でしか行けないようなカフェに行ったり、あれこれ言い合いながら買い物したりするもの時間が埋まるので良いことです。

また、何といっても女同士のぶっちゃけ恋愛トークを聞きながら、あの人のためにウジウジと悩んでるなんて今この場では言えないな、と気付くことで少し吹っ切れることがあるかもしれません。

体だけの関係ではなく、ちゃんとした彼氏を作るために頑張る

 
もしかしたらあなたは今は体だけでも、そのうちその人の気持ちが変わり、正式なお付き合いに発展していくんじゃないかと期待しているのではないでしょうか。

しかし残念ながらあなたは「体担当」とその人の中ですでにインプットされているので、なかなかそれをくつがえすことができないのが現実です。

もちろん付き合いが長ければ長いほど、今の関係をすぐに吹っ切って「じゃあ次行こ」とはできないのが人間ですし、それができないからといって自分を卑下する必要はありません。

彼氏を作るとはいかなくても、少しずつ他の男性と会話をする機会を増やすだけでも、あなたの気持ちは少しずつ変わっていくと思います。
 

体だけの関係を続けた未来の自分を想像してみる

 
今はどうしようもなくその関係にはまってしまって、他のことは考えられないかもしれません。

でももし、10年20年経ってもまだ自分がその人か或いは他の誰かの「体担当」だったらどう思いますか?

誰にも愛されていないという気持ちを抱えながら生きていくのは誰にとっても耐えがたく辛いことです。

そして一度体だけの関係で妥協してしまうと、次も同じことが起こらないとは限りません。

今は辛くても、数年後の自分が誰かに愛されているとしたら幸せだと思いませんか?

男性のいる飲み会へ積極的に参加する

 
彼に固執せずに新しい出会いを探しましょう。

合コンや男友達との飲み会へ積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

まずは出会いの場へくりだすことで、体だけの彼より魅力的な男性を見つけるきっかけをつくりましょう。

素敵な男性に出会えれば、彼との関係をきっぱり絶つことができるはずです。

また、彼氏ができる可能性も高まります。

あなたのことを心から愛してくれる彼を見つけて、幸せになりましょう。
 

女子会の頻度をあげる

 
女子会をすることで仲の良い友達に悩みを相談してみましょう。

また、気心のしれた人とのお酒の場はなによりのストレス発散にもなります。

彼との関係を終わらせるための後押しを友達に頼むのももよいでしょう。

また、友達の男友達を紹介してもらったり、一緒に合コンを開催する予定が立てれたりと、出会いのチャンスにつながることもあります。

おいしいお酒とご飯で気持ちのリフレッシュをはかりましょう。
 

断捨離することでモヤモヤを断ち切る

 
彼との関係で悩んでいる時間を断捨離する時間に変えてみましょう。

お部屋のお掃除やいらなくなった洋服を捨ててみましょう。

断捨離の効果として心をスッキリさせるというものがあります。

スッキリした気持ちになれば、思い切って、彼との関係もきっぱり絶つ勇気がでてくるのではないでしょうか。

モヤモヤした気持ちも断捨離の効果で晴れやかな気持ちに切り替えましょう。

とにかく仕事の時間を増やしまくって体だけの関係の相手を思わないようにする

 
仕事を自ら忙しくすることで、彼と会う時間を減らしてみましょう。

仕事に集中することで、頑張りを周りに知ってもらえる機会にもまりますし、キャリアップにもつながる可能性があります。

また、忙しいと自ずと彼のことを考える時間もなくなってきます。
 

体だけの関係が虚しいなら、すぐにやめよう

 
いかがでしょうか。

気持ちがない状態での付き合いは、その時は何とも思わないものですが、一人になったりしたりするとものすごく虚しくなることがあります。

この気持ちになった場合は、すぐにやめたほうがいいサインととっていいでしょう。

このまま時間を無駄に過ごしてしまうと、人生を左右しかねない問題に直面するかもしれません。

もし、相手に恋をしているのであれば、それをストレートに伝えることもいいでしょう。

都合のいい女になっているにせよ、惰性で付き合っているにせよ、良いことはほとんどありませんので、体だけの関係はなるべく早く断ち切ることを強くおススメします。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人