MENU

ベトナム人女性の特徴や性格5つ

あなたの周りにベトナム人の女性はいますか?

ベトナムというとどのようなイメージが思い浮かびますか?

私たち日本人は、ベトナム料理を嗜むことはあっても、意外とベトナム人やベトナムと関わることは日々の生活の中では少ないことがわかります。

しかし、「アオザイ」といいたらベトナムの衣装だということが分かる人は多いでしょう。

アオザイを身にまとったベトナム人女性の絵がうかびましたか?

ベトナム人女性について、私たちは交流する機会が少ないため知らない人が多いのですが、ベトナム人女性は大変魅力的性格をしています。

ベトナム人女性の特徴や正確についてご紹介いたします。

ベトナム人女性の特徴や性格

 

恥じらいがあり女性らしい

 

ベトナム人女性は古きよき時代の日本人女性のような、恥じらいがあります。

男性をたて、女性は3歩後ろを歩くような、イメージをもつとよいでしょう。

けして男性が強いというわけではありません。

ただベトナムは徴兵制であり、男性は軍人になることもあるため、自然と女性は男性をたてるようになったのです。

ベトナム人女性は出すぎたことをせず、いつも影のように後ろについて相手をサポートするようなそんな存在であることが多いです。

自分が目立つことはあまり好きではなく、ファッションやお化粧も控えめである人が多いです。

少し恥ずかしがりやではにかみやの部分もありますが、それがまた魅力でもあるのです。

 

太っている人がいない

 

ベトナム人女性の中に太っている人はほぼいません。

肥満率は国際的に見てもかなり低い国として有名です。

ではどうしてベトナム人女性はスタイルの良い人が多いのでしょうか。

なぜならばベトナムでは女性が太っているのはよくないこととされているからです。

子供のころから親に太らないように食生活に注意して育てられてきています。

ベトナムではアオザイのように体のラインを出す服装が多く、女性はそのラインをきれいに出せるように気を遣うべきだと考える人が多いのです。

美しく女性らしく、セクシーにきこなしたいという気持ちが、自然と太りにくくしているというのもあるかもしれません。

また、ベトナム料理はカロリーの高いものがあまりなく、ハーブや野菜などの健康的な食材を使ったものが多いです。

そのため太りにくいと言うのもあるかもしれません。

すらっとしていてスタイルのよいベトナム人、あこがれてしまいますね。

勤勉で頑張り屋さん

 

ベトナム人女性は良く働き、よく学びます。

基本的に真面目で一生懸命な性格の人が多いのです。

そのため、仕事をするにも、家庭のことをするにも、ベトナム人女性は気をぬくことなく頑張ります。

また、見た目の割りにしっかりとした人が多く、自分の考えをしっかりもっていて、芯のある人が多いです。

恥ずかしがりやな部分もあるので、基本的には自己主張はそんなに強くはしませんが、自分というものを持っている人が多く、目標があればそれのために努力し頑張りぬくことができる強さも持っています。

見た目とはうらはらにしっかりしているところがまた魅力でもあるのです。

 

人に対して優しく思いやりがある

 

ベトナム人女性は心の優しい人が多いです。

自分のことばかりを考えているのではなく、相手の立場に立って物を考え、立ち振る舞える人が多いです。

相手が何を望んでいるのか、何をしたら喜んでもらえるのかと言うことを観察しながら考え、いざというときにさっとてを差し伸べてあげるような優しさがあります。

また母性もあり、周囲を包み込むような、ほっとさせるような暖かさがあります。

面倒見もよく、相手をほめたりたてたりするのも自然にできるので、アゲマン的存在になることもあります。

恋愛をすると、男性にとことんつくします。

一途に愛する人が多いため、ベトナム人女性はほとんど浮気をしません。

ただ、恋愛においてはかなり独占欲が強く、やきもち焼きな部分もあります。

そのため、男性がほかの女性と一緒にいたり、浮気をしようものなら、普段は優しいベトナム人女性は豹変します。

まったく逆の攻撃的な性格になりますので注意が必要です。

おしゃべり好きで社交的

 

ベトナム人女性は明るくおしゃべりが好きで社交的な人が多いです。

友達も多く、交友関係はかなり広いです。

どんな人とでも怖気づくことなく話すことができます。

また人に対して気遣いをすることもできます。

相手が気持ちよくなるように、言葉をかけたり、手をさしのべたりします。

人に何かをしてもらったときには、しっかりと感謝の気持ちを述べ、礼を尽くすので、礼儀正しく、また人から愛されます。

 

ベトナム人女性の特徴や性格5つ

 

いかがでしたか?

ベトナム人女性の性格や特徴についてお分かりいただけたでしょうか?

あなたのベトナム人女性のイメージと同じでしたか?

違いましたか?

ベトナム人女性は私たち日本人女性にはない美しさをたくさん持っています。

外見が美しいだけではなく、内面もとても魅力的だということがお分かりいただけたかと思います。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人