彼氏へのバレンタインプレゼント[社会人・大学生・高校生]

バレンタインのプレゼントはもうすでに決まっているでしょうか?

「何を選んでいいかわからない・・・」と悩む人も少なくありません。

中にはチョコだけじゃダメなの?と思っている人もいることでしょう。

せっかく渡すのであれば、もちろん彼氏に喜んでもらえることがベストですよね。

そこで今回は彼氏へのバレンタインプレゼントについてご紹介していきますので、ぜひバレンタインデーの参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏へのバレンタインプレゼント

 

彼氏へのバレンタインプレゼント1 予算を考えよう

ズバ!っと言うと、

バレンタインの予算は、1万円以内くらいで十分です。

さらに言えば
バレンタインの、プレゼントの予算に関するアンケートで見ると
平均は、6000円~7000円くらいですね。

5000円以内とかでも、全然普通なので
個人的にも、チョコも貰ってるわけだし
ちょっとした物で、十分嬉しいですよ(・∀・)

クリスマスなんかも過ぎたばっかで、予算にそんな余裕ないって事も多く
さらに、バレンタインであんまり高額な予算にしちゃうと
誕生日とかも大変になっちゃいますよね(´-`)

まあ男的には、高い物を貰った場合、
もちろん、その気持ちとかは超絶嬉しいんですが

お返しの時には、数人の諭吉とのお別れが
女々しくて女々しくて辛い状況になる恐れもあります。

出典 バレンタインのプレゼントランキング!予算は?彼氏が喜ぶのは?

 

彼氏へのバレンタインプレゼント2 普段使いできる財布

普段、使うことができるという理由で

財布もバレンタインの彼氏へのプレゼントとして、

人気があります。

自分で買うにはちょっとハードルが高い財布を、

バレンタインの機会に、

彼氏へプレゼントするのも良いかもしれません。

ブランド物より上質な革の財布が、

バレンタインの彼氏へのプレゼントで人気があります。

せっかく彼氏にプレゼントするのですから、

長く使えば使うほど味が出る財布を、

プレゼントするのが良いですよね。

バレンタインに彼氏の送る財布の中では、

長財布が使い勝手がよく人気があります。

しかし長財布のプレゼントは少し値が張るため、

少しバレンタインのプレゼントの予算オーバーという方は、

二つ折りタイプや小銭入れ、

名刺入れなども彼氏のプレゼントとして、

おすすめです。

出典 バレンタインで彼氏がプレゼントされたい物ランキングをご紹介!

スポンサーリンク


彼氏へのバレンタインプレゼント3 心のこもった手紙

私の中で今まで一番嬉しかったプレゼントが、手紙です。

実は男性は女性よりロマンティストです。

普段、言えない事を手紙に書いて
プレゼントしてください。

メールでは伝わらない気持ちも、
手書きの手紙なら伝わります。

男性は物より気持ちに喜ぶので、
手紙は理想のプレゼントですよ!

普段は恥ずかしくて言えない気持ちを伝えましょう!

出典 バレンタインのプレゼント!彼氏は本当に喜んでいるの?

多くの男性の胸をときめかせる、お手紙。

例えチョコレートが手作りでなくとも、手紙をいれることで一気にそれは『気持ちのこもった贈り物』へと昇華します。この機会に、普段はなかなか言えない素直な感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

出典 【チョコと一緒に渡したい】バレンタインで男性が喜ぶおすすめプレゼント14選

 

彼氏へのバレンタインプレゼント4 高級すぎるプレゼントはNG

高級なチョコレート
(*`Д´*)ノ”「なんでやねん!!」

っと、思わずつっこまれそうですが(笑)
ちゃーんと理由があります。

男は本来、彼女よりも
「高価なお返しをしなければ」
っと、考えています。

そうなると、ホワイトデーのお返しも
おそらく「3倍返し」くらいは考えます。

これは、社会人の男なら
誰もが思ってるでしょう。

ですので、この辺は
彼氏の懐事情(ふところじじょう)も
多少は考慮してあげて下さい!

でも、彼氏は幸せでしょうね(´∀`●)

出典 バレンタインのプレゼントでいらない!っと彼氏が思うNGな物は?

スポンサーリンク


彼氏へのバレンタインプレゼント5 用途にそった時計

今、彼が時計を持っていたとしても時計をプレゼントしても大丈夫です。
時計はシーンに合わせていくつか持って置いたほうが無難なんです。

それに、やっぱり男性は時計が好きなんですね♪

出典 2016バレンタインプレゼントランキング「20代の彼氏に贈り物」

男性は時計が好きです。

便利だからという面もありますが、それよりもつけている自分に酔っているケースが一般的です。

なので、実用性よりも彼氏の趣味にあった時計を選ぶのがポイント。

時間なんてスマホを見れば一発なのですから、時計を身につけていることへの欲求を満たす様にしましょう。

 

彼氏へのバレンタインプレゼント6 アクセサリーケース

メガネや時計、休日用のアクセサリーやペアで買った思い出の指輪や小物など、自分のこだわりのアイテムを所持する男性が増えてきています。そんなオシャレな男性が困るのが細かいアクセラリー類の収納。
ふたりのデートのためにいつもよりもオシャレで出かけたいのにあのアクセサリーが見つからない!(女性にも多いですね?)そんなハプニングが起きないように彼にスッキリ収納ができるアクセサリーケースをプレゼントしてはいかが?お揃いの指輪もご自慢のこだわりの時計も見せながら収納が出来るケースにふたりの名前やメッセージをを入れて贈ることができます。彼の持ち物に合わせてタイプを選んでね。

出典 バレンタイン おすすめアイデア

スポンサーリンク


彼氏へのバレンタインプレゼント7 マフラーなどの小物

プレゼントですが、バレンタインプレゼントとして渡すのであればバッグや財布などの大物よりも、小物がおすすめです。

バッグや財布ってそこそこお金を出さないと、おそらく大した物買えないですよね・・・?w 逆に小物だったら3,000円くらいの物でもそこそこ豪華に見えますし、低予算でも全然オッケー♪

小物って男性は意外と自分で買わなかったりするし、財布などと違って沢山持っていても良いですしね。「ブランド物が好きな彼だからお金をかけないとかな?どうしよう?」と悩んでいるアナタも、小物だったら1万円もかければかなり良いものが買えちゃいますよ♪

なので、低質な大物より上質でセンスの良い小物をプレゼントしてあげましょう(o>▽<)v

出典 バレンタインのプレゼント!大学生の彼氏へのおすすめは?!

マフラー
手袋
キーケース
パスケース
アクセサリー
ライター
ハンカチ
靴下
下着

マフラーは超定番ですね。バレンタインといえばやっぱりマフラーが浮かびますよねー! マフラーや手袋って冬はほぼ毎日使うものですし、沢山あっても困らないどころか有難いのでオススメです。

ただし手編みのマフラーは要注意!付き合っている彼なら大丈夫かとは思いますが、手編みって気持ちがこもっている分ちょっと重いと思われる可能性も・・・。

出典 バレンタインのプレゼント!大学生の彼氏へのおすすめは?!

スポンサーリンク


彼氏へのバレンタインプレゼント8 チョコだけでも問題無し!

バレンタインプレゼントに何を贈るか?というアンケートを実施されたサイトをチェックしてみると、

チョコレートのみ:約60%
チョコレート+プレゼント:約20%
プレゼントのみ:約10%
何もバレンタインプレゼントはあげない:約10%
といったような結果になったそうです。

やはりバレンタインといえばチョコレートなんですね!

出典 彼氏にあげたい人気のバレンタインプレゼント2016特集!予算別に紹介します!

 

彼氏へのバレンタインプレゼントは自然体で

 

いかがでしょうか。

プレゼントはあくまでもサイド的な立ち位置にしておくのがいいでしょう。

ホワイトデーでお返しをしなければいけないという男性のプレッシャーも軽減させることができますので、純粋にバレンタインを楽しむことができます。

また、バレンタインデートに予算をつぎ込んでもいいかもしれませんね。

「絶対にプレゼントを渡さなきゃ!」という心理的プレッシャーを忘れてあなたらしくするのがもっとも自然体でいられるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク