肉食系男子になる方法6つ

 
肉食系男子になることを思い描いている男性はたくさんいますが、実際にそうなれる人はほんの一握りです。

多くの人は肉食系男子に憧れるものですが、そのハードルの高さに諦めてしまったり、一度はチャレンジしてみるものの、精神的なダメージを受けてやる気を無くしてしまったりします。

しかし、そうなってしまう原因の1つとして挙げられるのが、あなたに適した方法を試していないからだと言えるでしょう。

そこで今回は肉食系男子になる方法をご紹介しますので、あなたにできそうなものがあればぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


肉食系男子になるには

 

高い目標と強い目的意識を持つ

 
草食系男子は「今の自分のありかたに満足し、無理をしない生き方を好む」という特徴があります。

それはそれで自然に則したすばらしい生き方ですが、冒険心を持たない分だけ、面白くない人生に甘んじてしまいがちです。

「肉食系になりたい」と考えるなら、それなりの努力が必要。おすすめなのが「ちょっとだけ無理して生きてみる」という方法です。

具体的には、「ちょっとだけ高い目標と、ちょっとだけ強い目的意識を持つ」ということ。恋愛に関しても仕事や勉強に関しても、ぎらぎら、がつがつしていないのが草食系男子です。

「すべてに淡白な生き方」と言っていいでしょう。

それを変えるには、目標と目的意識を持つことが不可欠だといえます。

たとえば恋愛では、「自分にはちょっと高嶺の花かな」と思うような女性をターゲットにし、彼女にする努力をしてみるのです。

「彼女をゲットしたら、どんなすばらしい人生が実現できるか」を想像し、その実現を目的に定める。

それだけでも、今までとはちがった行動が起こせるはずです。そこから、肉食系への道が開けるでしょう。
 

向上心を持つ

 
淡白な性格を変えるためには、目標の設定や目的意識だけでなく、向上心を持つことが必要になってきます。

現状に甘んじないこと。自分をもっと高めたいと強く願うこと。そうした意識が、常に「より高い目標、目的」を生み出します。

向上心を持つ男性は、女性からも魅力的に感じられます。異性としての自分をアピールするために、男性は向上心を持つべきだと認識しましょう。

常に向上心を持って行動していると、男性の目には自然に「闘争的な光り」が宿ります。それがつまり、「肉食系男子の目」なのです。

スポンサーリンク


成功体験をじっくり反芻する

 
そのようにして設定した目標や目的を達成できたら、とことんその成功体験を自分の中で味わいましょう。

「あのときああいう行動をしたから、目的を達せられた」「そのベースになったのは、こういう意識だった」「その成功のおかげで、こんな気持ちを味わうことができた」といったことを、少ししつこく反芻するのです。

つまり、「成功をかみ締める」。

その「味」が、次の目標設定や、さらに自分を高めようという向上心につながるのです。これが「肉食系男子の心理連鎖」と言っていいでしょう。
 

休日にいつもと違う場所に行ってみる

 
休日の過ごし方が家でゴロゴロ、外に出ても近所のスーパーかコンビニぐらい・・・。

これでは、いつまでたっても意識を変えることなんてできません。

何も、人の多いバーに出かけてみる、街中でナンパをするなどといった行動にでる必要はありません。

いつもは降りない駅で降りてぐるっと散策してみる、いつもは入らない喫茶店に入ってみるなど、きっかけはちょっとしたことで構いません。

とにかく、行動に移し色々なものを見てみる。これが、肉食系男子に近づく第一歩です。
 

色々な人と話をしてみる

 
仕事やプライベートでも、特定の人とだけしか話をしていない、なんてことありませんか?

ちょっとした挨拶や世間話でもいいので、普段は顔しか見たことがないという人に話をしてみてはどうでしょうか。

色々な人と話をすることは、見識を深めるというだけではなく、会話力・積極性を高めるためにも重要なことです。

奥手な男性ほど、同性でも知らない人と話をするのが苦手、という人が多いです。

変な奴だと思われたくない、何を話したらいいか分からないということであっても、誰しも新たな出会いをするときはそういうものです。

肉書系男子の人でも、いつもトントン拍子で話が進むということはありません。

コミュニケーションというものは失敗の連続です。失敗を恐れて行動しなければ、経験値なんて絶対にたまりません。

スポンサーリンク


ポジティブシンキング

 
肉食系男子はとにかくポジティブシンキングの塊だと言い換えることもできます。

嫌なことがあっても、すぐに次の別なことに興味をもち、行動に移しています。

持って生まれた容姿は変えることが難しいですが、自分の考え方を変えることはそれよりもずっと簡単です。

太っているから、目が気持ち悪いからと自己卑下に走るのではなく、

こんな俺を好きになってくれる女性は絶対どこかにいるはずだ!
こんな素敵な俺に見向きもしないなんて絶対損している!

という風に、口に出さなくてもいいので、自分は、今自分が思っているよりもずっとすごい人間だと自覚して、前向きな考え方になることが肉食系男子に近づくには大切です。

つまり見た目ではなくハートが大きなウェイトを占めることを忘れてはいけません。
 

肉食系男子になるのには行動と意識を変える

 
いかがでしょうか。

とても当たり前の話ですが、肉食系男性になるのには今までの意識を捨てて、行動を変えなければいけません。

ここで多くの男性が悩むのが、どちらから変えればいいのか?ということです。

正解は、どちらでも構いません。

行動が変われば自然と意識は変わるものですし、意識が変われば行動が変わりやすくなります。

つまりどっちでも良いというわけですね。

しかし、早めに変化を求めたいのであれば、行動を変えるのが手っ取り早いでしょう。これほど効果的なものはありません。

なので、もし現在あなたに女性との出会いの数が少なければ、思いつく限りのことをして出会いを増やすための行動をしてみてはいかがでしょうか。

その第一歩が肉食系男子になるための第一歩となるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク