彼氏に気持ち悪いと言われた理由と対処法6つ

彼氏に気持ち悪いと言われた・・・なんて経験をしたことはないでしょうか。

つきあっている彼氏から「気持ち悪い」と言われるのは、女性にとって大ショックですよね。

できることならそんな経験をしたくはないものです。

しかし、言われてしまった場合はどうしてそんなことを言われてしまうのか。

そこで今回は彼氏に気持ち悪いと言われた理由として代表的なケースをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼氏に気持ち悪いと言われた理由

 

ケバい化粧や露出過多なファッションをしたから

 
もっとも多いのが、イメチェンのつもりで、いつもとは違う外見に変えた場合です。

いつもはナチュラルメイクの人が、パーティなどの席でいつもとはちがうケバめの化粧をしたり、露出過多のファッションをすると、多くの男性が「気持ち悪い」と感じます。

グラビアアイドルや水商売の女性が同じような化粧や服装をしても、男性は「気持ち悪い」とはけっして感じません。

多くの男性は、自分がつきあっている女性には、あまり派手な外見にしてほしくないと思っているのです。

そのため、いつにない派手なかっこうをすると、「気持ち悪い」と言う。これはつまり「そんな恰好はやめてくれ」という意味と考えていいでしょう。
 

急に女性らしいしぐさや言動を意識したから

 
同じようなケースで、「いつもとはちがうしぐさや言動」が「気持ち悪い」という評価につながってしまうことも少なくありません。

いつもは気取らず、ざっくばらんな言動をしている女性が、何かのきっかけで女子力を意識し、女性らししぐさや態度、言葉遣いなどをすると、彼氏は「どうしたんだ、いったい?」と怪しみ、「気持ち悪い」という感想を口にするのです。

この場合、前項とちがい、完全なマイナス評価というわけではありません。女性らしい態度物腰を好む男性は少なくないからです。

しかし、それを急にやられると、違和感から「気持ち悪い」という感想に結びつく。

ですから、そうしたしぐさや言動を続けることによって、「女性らしくて魅力的」という感想に変わる可能性は高いといっていいでしょう。

スポンサーリンク


甘えすぎたから

 
もう1つは、女性がいつになく甘えたというケースです。

男性は女性から甘えられるのが大好き。

ですから、それ自体を嫌悪したり、迷惑と感じる男性はかなり稀と考えていいでしょう。

しかし、いつもはそんなに甘えないのに、突然人が変わったようにべたべた甘えてくると、男性は引いてしまうのです。

そして「気持ち悪いな」と口にする。この場合の「気持ち悪い」というのは本心ではありますが、それほど強い感情ではありません。

「ちょっと気持ち悪いけど、そんなにいやでもない」というのが、男性の本音と考えていいでしょう。
 

普段よりも妙に機嫌がいい

 
本人としては、彼氏と会う前に何かいいことがあっただけだったり、ランチで食べたデザートが想像以上においしかったり、大した理由がないことが多いのですが、それによって普段よりも優しい対応をすると、「なんだか気持ち悪い」と言われます。

確かに普段よりも優しい、機嫌がいい等の状態は何か悪いことの前兆である気がしてきますね。

相手の立場に立ったとき、気味の悪さに共感できるのであれば、「気持ち悪い」と言う発言は流してあげましょう。
 

彼氏よりもゲームがうまい

 
ゲーム好きの彼氏を持つと、彼女も一緒にゲームをやる機会もあるかもしれません。

そんな中で彼氏よりもゲームがうまかったり、手慣れたコントローラー操作をしてしまうと気持ち悪いと思われがちです。

モンスターハンターやファイナルファンタジー等RPGゲームならまだいいのですが、太鼓の達人等いわゆる音ゲーでそれを発揮してしまうと、見るに堪えない指さばきになってしまうので、注意が必要です。

バイオハザード等のアクション系も、自分の彼女の華麗な銃さばきでゾンビを倒しているところを見たら、少し幻滅してしまうかもしれません…。

気持ち悪いと言われる前に自己申告するか、ゲーム好きを公言してお付き合いを始めると安心ですね。

考え方によっては、彼女と一緒にゲームができると喜ばれる要素でもあります。

スポンサーリンク


家族仲が良すぎる

 
彼氏の家庭環境にもよりますが、彼女があまりにも家族と仲が良すぎると気持ち悪いと思われてしまうかもしれません。

母に恋愛相談をしたり、姉妹兄弟間で買い物等、彼氏の家庭では理解できない部分もあるかもしれません。

上記程度のことならまだしも、異性の兄弟がいるにも関わらず裸で生活している等、一般的にも少数派だと思われる家族関係の場合、言わない方が賢明です。

どうしても話したい、理解してほしい場合は、同じ家庭環境の彼氏が見つかることを祈ります。
 

彼氏に気持ち悪いと言われたときの対処法

 
いかがでしょうか。

彼氏が彼女に対して気持ち悪いというのには2つのパターンがあります。

それは本気で気持ち悪いと感じている場合と、冗談で言っている場合です。

多少、口が悪い彼氏だとよく「気持ち悪いなぁ」と笑いながら言うことも決して少なくありません。

この場合は、特に対処する必要はなく、気にすることもありません。

しかし、どう見ても本気で気持ち悪いと言っている場合は、すぐに自分の行動を見直す必要があります。

本気で気持ち悪いと言われたのに、冗談だと思ってしまうミスもあるので、しっかりと彼氏の反応をうかがうようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク