彼氏がいるけど気になる人がいるときの対処法9つ

彼氏がいるけど気になる人がいる・・・なんて状況になっていないでしょうか?

彼氏はもちろん好きだけど、他の男性がふと気になりだしてしまったときというのは誰にでもあるものです。

しかし、その後のあなたの行動次第で、後悔したり、満足したり、幸せになったり、不幸になったりすることがあります。つまりそれだけパートナー選びというのはとても大切な選択だということです。

そこで今回は彼氏がいるけど気になる人がいるときの対処法をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

世間一般の常識に振り回されずに、あなたの気持ちを優先させようと思うはずです。

スポンサーリンク


彼氏がいるけど気になる人がいるときの対処法

 

好きな男性有名人の話にすり替える

 
彼氏意外で気になる人ができてしまった時は、ついついその人の話をしてしまったり、その人のことを考えてしまうものです。

彼氏といない時であればいいですが、一緒にいる時に気になる人に関する発言をしてしまっては困るので、あらかじめ好きな男性芸能人を彼氏に知らせておくといいでしょう。

そうすると、ちょっと別の男性の話が出てしまっても芸能人の話にすり替えることができていいです。

男性芸能人にやきもちをやかれるかもしれませんが、一般人の気になる人の存在がバレるよりはいいでしょう。
 

一人の時間にだけ気になる人の事を考えるようにする

 
気になる人の事はついつい時間ができると頭に浮かんでしまうものですが、自分一人でいる時にだけ考えるようにしましょう。

彼氏でなく、友人などと一緒にいる時でも、誰かと一緒にいる時に気になる人のことを考えてしまったりすると、様子が変だと思われてしまいます。

何か悩み事があったり、心の変化を感じさせてしまうので、できるだけ一人時間の時以外は気になる人を見ないように、考えないようにするといいです。
 

気になる人に真正面から接してみる

 
彼氏がいるのに気になる人ができてしまうと、どうしても後ろ冷たい気持ちが出てきてしまうものです。

ですが、意識して気になっている人を避けてしまうと逆にその行動が不自然に見えてしまいますし、彼氏にも周囲にも不信感を抱かせてしまいます。

何気なく普通に接したり、会話をすることで彼氏にもバレずに済むことができるでしょう。

態度に出てしまったり、顔が赤くなってしまうような人は駄目ですが、感情があまり顔や表情に出ない人は気になる人ができたら、真正面から接してみるというのもいいです。

そしてもし気になる人の存在が大きくなってきて、彼氏と別れることを考えているのであれば、気になる人とあえてたくさん行動することで彼氏に気づいてもらうという手もあります。

スポンサーリンク


気になる人と友人として仲良くなる

 
彼氏がいるけれど他に気になる人が出来る、そんなことも、よくあることです。どちらと先に出会って付き合うことになったのか、それだけの問題です。

まず、やましくない範囲で友人として仲良くなりましょう。

友人としての範囲は、あなたと彼氏さんのルールに従って、気になる人の常識内でも収まるようにください。

「二人きりで会わずに、みんなで会うならOK」「二人でお酒の席はNG」など、罪悪感のないように、後から修羅場にならないように気を付けてください。

事情を知っている、共通の女友達を巻き込めれば、会いやすい状況を作ってくれる手助けをしてくれたりブレーキをかけてくれたりするかもしれません。
 

彼氏と別れる前によく考える

 
順番はとても大切です。

結果として彼氏と続くことを選んでも、気になる人と付き合う道を選んでも、ご先祖様にもきちんと報告できるようにしてください。

順番とは、気になる人との道に踏み出す前に、彼と区切りをつけることです。でも、彼と別れる前に、もう一度よく考えてください。

その彼とは本当に分かれていいのでしょうか。

彼に対する不満が、返って気になる人をよく見せているだけ、ということもあります。彼との関係が、倦怠期や我慢することが多く改善できないものなのでしょうか。分かれる前に、もう一度、改善できないのか考えてみましょう。

彼には彼の言い分があります。

気になる人のことは置いといて、彼とあなたの問題として、一度ゆっくり彼と話し合ってください。

スポンサーリンク


彼氏と区切りとつけてから、もう一度考える

 
彼と別れることを決めた場合、分かれてから、一旦一人で冷静になる時間が必要です。

1人になって、ゆっくり周りを見回して、気になる人との道を考えるようにしましょう。傷心の勢いのままでは、見えるものも見えません。

これから長く気になる人との道を歩むにあたり、勢いで突き進むことのないよう、一歩一歩歩んで行ってください。
 

とりあえず比べてみよう

 
彼氏がいるのにも関わらず、「どうしても気になる!!」って人が現れた場合、きっと彼氏との間にマンネリが出来たくらいの頃ですね、そんな時は気になる相手と遊んでみて、人となりを現彼氏と気になる人とを比較してみましょう。

比べてみても気になる相手の方が若干彼氏より勝ってしまう場合がありますのでそんな時は次の事を試してみて下さい。
 

気になる相手の周りからリサーチ

 
気になる相手がそう遠くない存在の場合、周りの人も知り合いの場合が多いのでその知り合いからどんな人なのか、前の彼女はどんな人だったか仕事又は学校はどこかどんな生活をしているかリサーチしてみましょう。

リサーチの結果あんまり良い評判がなかったり、前の彼女かヤンキーだったなど自分が聞いてみて嫌だなと思う人物像が見えてくるかもしれません。

見えて来た時はそこで「あっやっぱり今の彼氏のが良いわ」と彼氏に対して良い面が見えてくるので気になる存在の彼もどーでも良い存在に成り代わります。

リサーチの結果、友達からの評判も良く、悪い話しを聞かないって場合もあります。そんな時は気になる存在が、どんどん膨らんで好きになってしまうかもしれません。

そこで現彼氏を諦められれば気になる存在の人にアピールすれば良い事なのですが、どっちも捨てがたいと決めかねている場合は次の事を試してみて下さい。

スポンサーリンク


こうなったら二股を覚悟

 
荒治療ですが、こうなったらいっそ二股をかけてみてどっちが自分に対して大切にしてくれるかを考えてみたら良いのです。

本能の赴くままに気になる相手に自分の気持ちをぶつけてみて相手も自分を気に入ってくれててオーケーが出れば、二股をしてしまえば良いのです。

そこで相手にNGを出される場合もあるので、その時はスッパリ諦められて今の彼氏の元に行けますね。

実際、二股をかけてみれば自分がしている事に対して罪悪感が出てくるので自ずと自分の考えが固まって来るはずでしょう。その時に現彼氏に行くか気になる相手だった方に行くか答えが出ます。

二頭追う物は一頭も得ず、良い結果が出るとは限りませんが、人生一度きり、自分に素直にチャレンジ精神を忘れずに恋愛を楽しめる方は是非お試しあれ。
 

彼氏がいるけど気になる人がいるときは後悔しないようにするのが基本

 
いかがでしょうか。

彼氏がいるけど気になる人がいるのは人間であれば当然の感覚でしょう。

そこで大切になってくるのが決して後悔しない選択をするように心がけることです。

「彼氏がいるから・・・」といって気になる人を忘れようとしたり、接触しないようにするのも1つの方法ですが、それやり方だと余計に気になってしまうことが一般的です。

仮にもし忘れることができたとしても、今の彼氏と上手くいかなくなったときには「あの時・・・」と後悔してしまうこともあるでしょう。

決して浮気を進めているわけではありませんが、彼氏以外に気になる人ができたということは、それなりの魅力を感じていたり、幸せになれるかもしれないという潜在意識があるはずです。

今の彼氏と一緒にいて最高に幸せになれるかどうかはわかりませんよね。もちろん気になる人と一緒になっても同様です。

しかし、その選択のチャンスまで自らの手で封じ込めるのは少しもったいないかもしれません。選択肢は多ければ多いほど、あなたにピッタリのものが見つかりやすくなるものです。

これは恋愛も同じだということを覚えておきましょう。そしてチャンスの幅をできるだけ広くしておくことが幸せになれる可能性が上がるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク