ロールキャベツ系男子の彼氏をもつメリット・デメリット

 
あなたはロールキャベツ系男子の彼氏を持ったことはあるでしょうか。

ロールキャベツ系男子とは、外見はおとなしい印象を与える草食系なのですが、その内面はガツガツ攻める肉食系といった特徴をもつ男性のことを表す言葉です。

そんな男性を彼氏にもつといったいどのようなことがあるのでしょうか。

そこで今回はロールキャベツ系男子の彼氏をもつメリットとデメリットをご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


ロールキャベツ系男子の彼氏

 

大勢の中では静かなので、目を付けられにくい

 

見た目はいいことが多いロールキャベツ男子ですが、大人数での場面では自分から積極的に仕掛けていくことがないので、誰かに目を付けられにくいです。

これはある意味メリットだと言えるでしょう。

モテる人ではあるものの、二人きりにならない限り自分からはいきません。

したがって人からイケメンと羨ましがられつつも浮気の心配がないというのも大きなメリットでしょう。

普通の肉食系男子では浮気の心配で、束縛なども強くなり精神的にまいってしまうことも多いですが、内気で目立たないタイプが多いロールキャベツ男子であれば、付き合っていて精神的に疲れないのです。

 

日々、そのギャップにドキドキできる

 

恋において、いつまでもドキドキできるいうのはとても大切なことです。

慣れていてもその見た目と中身のギャップにいつまでもドキドキさせてくれるロールキャベツ男子との恋は長続きしやすいのがメリットと言えるでしょう。

さっきまでの飲み会では静かに飲んでいたのに、帰り際、自分とふたりきりになった途端、積極的にボディタッチをしてくるその様子に、可愛いと、ときめいてしまうことは間違いありません。

ずっとドキドキさせてくれる彼らとの恋は毎日飽きることなく、刺激的なものです。

スポンサーリンク


意外と自己中心的

 

基本的に場の空気を読むタイプですが、昭和気質なオレオレの人も多いのがロールキャベツ男子の特徴です。

男はこうあるべき、のような男性像が確立されている彼らは、自分の価値観を大切にし、

そこはなかなか折れてくれないので、少し苦労してしまうかもしれません。

彼女がこういうところを治してほしいと、彼に対して相談するシーンがあったとしても、『でも俺はこういう人間だから』と、あまりまともに取り合ってもらえないことも多いです。

聞いているようで人の話をあまり聞いていなく、すごくマイペースなので、

そういった面を受け入れられるかどうかが、大切になってきます。

 

自分しか知らない彼はしっかり者

 

ロールキャベツ男子というだけに、普段の彼からは似ても似つかない彼が本当の彼な訳で、自分だけ特別という優越感があります。

外側が草食系にみえるだけで、中身は肉食系男子なのです。

いざというときにはとても頼りになる存在です。

また、友達の間では優しそう、なんでもいう事聞いてくれそうなど評判と第一印象はばっちりです。

本当はそんなことないのに、と腹立たしく思う事もありますが、

第一印象は一瞬で決まるものです。

本当の彼は彼女だけがわかっていればいいと思いませんか。

スポンサーリンク


そんなにモテない

 
これは、メリットでもデメリットでもあるものですが、彼女としてはモテない方が浮気の心配や、不安にならなくて済みます。

友達に紹介しても心配ありません。

がしかし、人の目を気にする方にとっては、彼も自分の付加価値であるのだからモテてほしいと思うでしょう。

しかし、これは外側、外見だけの話なので親しい仲になったらまた話は変わります。

彼が本当の自分を出してしまえば、肉食系男子です。浮気される可能性は、本当の草食系男子より数段高いはずです。

しかも、ロールキャベツ男子は見た目と中身のそのギャップにやられて好きになってしまう女性が後を絶たないのです。

用心することに越したことはないでしょう。
 

両親との関係

 
これはできるだけ早く仲良くなってしまうのが得策ではないでしょうか。

なぜならば、明らかに草食系男子は今のご両親の世代には第一印象が悪いです。

今のご両親の世代は、大体が健康的でがっちりした清潔感のある日本男児を好む傾向があります。

時代は変わってきているとは言え、可愛い娘と真剣に付き合っていく男性ならば、安心できる相手を選んでほしいものです。

その点、ロールキャベツ男子は写真で見せたりして話を彼女から、両親にしてもらうより実際にぶっつけ本番で会わせてしまった方が良いでしょう。

中身は、頼りになる肉食系男子です。

ご両親も見た目で決めたりはしないでしょう、きちんと誠意を見せて話せば、きっとご両親も気に入って認めてくれるはずです。
 

ロールキャベツ系男子の彼氏と付き合う

 
いかがでしょうか。

ロールキャベツ系男子の彼氏のメリットとデメリットをご紹介しましたが、あなたのケースと一致するものはあったでしょうか。

肉食だろうが草食だろうが、イケメンだろうがブサイクだろうが、それぞれのメリットとデメリットは存在するものなので、ロールキャベツ系男子も例外ではありません。

そのメリットとデメリットをあなたが許容できるかどうかで今後の付き合い方が大きく変わってくるものです。

とはいっても、ロールキャベツ系男子の彼氏は肉食と草食を兼ね備えたハイブリットタイプなので、多くの女性にとっては満足度は高いはずでしょう。

現在、関係が良好であればそのまま仲を深めていきましょう。そして、そうでもない人は、どこが気になるのかをしっかり確認するところから始めましょう。

きっと解決の糸口が見つかるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク