彼氏とデートする時に覚えておきたい5つのこと

 
彼氏とデートするならやっぱり失敗したくないものですよね。

変な振る舞いや、服装をして彼氏をガッカリさせてしまうと、後々大変なことになることもあります。

そこで今回は彼氏とデートするときに覚えておきたい大切なことをご紹介しますので、失敗したくない、良い印象を与えたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

きっと評価があがるはずですよ。

スポンサーリンク


彼氏とデート

 

デート場所は慎重に選ぶ

「買いたいわけでもない雑貨屋を歩き回る楽しさがわからない。どこに行っても同じ様なものが売っているのに、手にとって可愛いね?と言われてうなずくの繰り返し。数時間見て歩いて、何にも買わないし・・・意味がわからないです。」

出典 彼氏が内心で引くデートスポット

 
デート場所にはあまりふさわしくないものがあります。それはウィンドウショッピング。

女性は「これ欲しい!」「あれが可愛い!」と何時間でも楽しめるものですが、男性はそうでもありませんし、意味がわからない・・・とうんざりしている人もいます。

つい女性の間隔でウィンドウショッピングを提案してしまうと、彼氏につまらない思いをさせてしまう可能性があるので注意が必要です。

ウィンドウショッピングよりもイベントに積極的に参加したり、遊園地や水族館、動物園などベタなデートを心がけましょう。
 

彼氏とのデート代

今回の調査では「おごりたい」という“意志”のある男性がほとんどだったものの「彼女がすすんで割り勘にしてくれると、ホッとするのも事実」(28歳/製造)、「毎回はキツい。たまには割り勘にして!」(30歳/広告)、「趣味にお金が割けなくなってツラい……」(31歳/メーカー)との“本音”もちらほら聞かれました。

男性だって、デートにばかりお金を出せないですもんね……。

出典 男性に聞く、デート代はおごる? おごらない?「彼女との交際期間や年齢差次第」

 
男性・女性問わずデート代は、男性がおごるものだという意識を持っている人がいます。

もちろん女性にとっては嬉しいものですが、もしかしたらそれが彼氏に負担を与えてしまっているかもしれません。

その負担が積み重なってくると、次第にあなたに会うことが億劫になることでしょう。

デート代をおごらない男には興味がないと考えている人は、それを貫いてもいいですが、負担だと思われたくないという人は、彼氏の経済状況をある程度察してあげることも、時には必要だといえます。

スポンサーリンク


彼氏とデートする頻度

女性は「彼氏以外にも。友だちと会ったり、自分磨きに時間を使ったり、自分のための時間が欲しい!」といった理由で、理想のデート頻度を回答している人が多かったです。

1位は「一週間に一回」でしたが、「土日のどちらかに彼と会って、もう1日は自分の時間として使いたい」と思っている人が多いよう。

出典 【女性編】恋人との理想的なデートの頻度ランキング

 
カップルの状況や環境にもよりますし、その人達のタイプによって変わるのでデートする頻度に正解はありません。

しかし毎日、毎日会うのはちょっと辛いと考えている人も多いですし、会わなさすぎても、お互いの心が離れていってしまうでしょう。

自分の時間を確保できるし、体も心も満たされるということであれば最低でも週一回以上が適切な頻度ではないでしょうか。
 

彼女からのデート誘い方

あからさまに嘘でいい。

大事なのは「ほかの理由」があるか。表向きの目的が「デート」ではなく「ほかのもの」にすると、不思議といやらしくなくなる。

男が身構えなくなり、断る理由も見つかりにくくなり、瞬間的にOKを出しやすい。

出典 男が思わず「YES」と言ってしまうデートの誘い方

 
どうしても女性は受け身になりがちです。

なので、デートに誘うことに慣れていない彼女もたくさんいるのではないでしょうか。

そんな人が覚えておきたいのが、デート自体を理由に誘わないことです。プラスαの理由をくっつけてそれを元に誘うようにしましょう。

こうすればあなたもデートに誘いやすいですし、相手もデートの誘いにのりやすくなります。

スポンサーリンク


彼氏とデートするときの服装

デート服に迷ったら、やはり女の子をアピールできるコーディネートを選んでみましょう。世の中では流行にかかわらず、清楚な雰囲気の女性が男子ウケするのです。

また好みがわからなくても、女性らしい清楚さを感じる服を嫌う男子はいません。

出典 彼氏に良い印象を与えるデート服を選ぶ6つのコツ

 
デートの服装に気合を入れるのはいいことですが、その気合が空回りする可能性もあるので、できることなら無難に攻めたいところです。

男性はフレアスカートなど、パッと見、清楚さを感じる服装が好まれます。

また、彼氏の好みがわかっていればそれを中心にコーディネートするものいいでしょう。

しかしいくら彼氏の好みだからとっても、その場所に適していないと印象がダダ下がりなので、どこへ行くかをしっかり忘れないで、選ぶようにしましょう。
 

彼氏とのデートを楽しむことがベスト

 
いかがでしょうか。

今回ご紹介したことはどちらかと言えば、失敗しないデートの仕方と言えます。

そのデートを成功させたいのであれば、楽しむことが何よりも大切なことです。あなたが楽しければ、彼氏もきっと楽しくなりますし、一緒に来れて良かったと思うことでh層。

外見やテクニックももちろん重要ですが、一番重要視しなければいけないことを忘れてはいけませんよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク