彼氏に期待しない方法6つ

 
彼氏に期待しない方法を知りたいとあなたは感じていないでしょうか。

「彼が誕生日にくれた指輪、あのブランドが良かったなあ」「なんで私の彼は家デートばかりなんだろう」

誰だって、自分の彼が漫画やドラマに出てくる王子様みたいだったらな、と思うことがあるものですよね。

それでも彼氏に期待しすぎないようにするためはどうすればいいのでしょうか。

そこで今回は彼氏に期待しない方法をご紹介しますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏に期待しない方法

 

自立した女になる

 
彼氏に期待してばかりいるのではなく、自分の力でできることは自分でできる女性になりましょう。

欲しい物があれば貯金をして自分で買ってみる。稼ぎが悪いなと思うのであれば、自分が仕事をして稼いでみる。

してほしいことがあれば、彼が察してくれるのをいつまでも待つのではなく、ズバリと伝えてみましょう。

これで、自分が相手に期待していることがどれ位大変なことかが分かりますし、期待する理想と現実とのギャップに苦しまなくてよくなり、ストレスが減ります。
 

人の彼氏と比べない

 
人の彼と自分の彼を比べ始めるとキリがありません。「○○の彼が▲▲してくれた」のがいくら羨ましくても、人の彼は人の彼、自分の彼は自分の彼です。

あなたの彼の素敵なところはどこでしょうか?その素敵な部分に惹かれたからこそ、一緒にいたいと思うのではないでしょうか?

他の人の彼が羨ましくなってしまう人は、比べるのをやめて、自分の彼のありのままを見つめ直してみましょう。
 

彼氏以外との人間関係も大切にする

 
とは言え、あまりに自分だけ頑張りすぎるのも、正常な恋人関係だとは言い切ることはできません。

「同棲しているのだから家賃くらい入れて欲しい」「誕生日プレゼント、彼には10万円の時計をあげたのに、私は何ももらえなかった」。

いわゆる「ダメンズ」と付き合っている女性は、彼氏に期待しすぎない女なのかもしれません。

期待しない女は幸せになれますが、期待しすぎない女は不幸になるばかりです。

彼にばかり依存するのではなく、時には自分と彼との関係を客観的に見てくれる人との会話を持ちましょう。

期待の多くは自分の中に膨らんだ理想から生まれています。

全てが理想通りで完璧な彼などいません。

理想ばかりを追いかけるのではなく、現実で幸せになるために、前向きに自分を磨きましょう。

スポンサーリンク


周りに話してしまう

 

これは、自分の周りの人たちに自分の彼氏は期待できない男なのだという事を、話すことによって自分に言い聞かせるというものです。

女性なら誰でも、好きな男には期待をしてしまう生き物です。

ですから、周りに話すことで自分もそうだと思いこませるというやり方です。

しかし、これが使えるのは、話す周りの人と相手の男性が絶対的に会わない事、もしくは、男性側の立場が弱い場合にしか使えません。

というのも、もしもそう話していることがバレてしまったら、喧嘩の火種になることは間違いなしです。プライドの高い男性ならなおさらでしょう。

また、気の弱い男性にとってはますます落ち込んでダメな男性になってしまうかもしれません。

 

仕事や友達に生きる

 

これは、ある意味現実逃避ですが、仕事に打ち込み、彼氏のことを忘れるという戦法です。

期待しないためには、彼のことばかり考えるのをやめましょう。

仕事は、自分を裏切りません。やったらやっただけ成果がでます。

仕事に生き、時間があいたら彼に、という風に生きていればもし、そこで自分を裏切り彼とお別れになってしまったとしても、傷は浅くてすみます。

また、友達も大切ですね。友達は、彼と違ってお別れになることは早々ありません。

友達を大切にすることで、元気をもらったり、自分の恋愛において置かれている状況を冷静に見てくれたりもします。

もしも、自分が彼によって傷ついたとき、そばにいてくれるのは友達です。そう、持つべきものは友なわけです。

スポンサーリンク


常に最悪の状況を考える

 

これは少しネガティブな発想ですが、常に自分の置かれている状況から、

最悪の状況になるかもしれないという可能性を考えて生きる、という事です。

もしかしたら、浮気されているかもしれない。

もしかしたら、彼はギャンブル好きのとんでもない人かもしれない。

なんていう事を頭の片隅においておく事で、防衛線をはるわけです。

この最悪の防衛線を張っておけばそれ以上の悪いことは起きませんよね。

 

彼氏に期待しない方法を確立する

 

いかがでしょうか。

彼氏に期待しないというのは簡単なようで、

とても難しいのが現実ではないでしょうか。

もともと期待するつもりがなかったけれども、やはり心のどこかで期待してしまうのが、人の気持ちというものです。

その気持ちを上手に折り合いをつけることが大切になってくることでしょう。

なるべく彼氏に依存するのではなく、自立する女になることや、彼氏に対するマインドセットを変えるのが必須です。

今回ご紹介したことを参考に、あなたなりの彼氏を期待しない方法を見つけてみましょう。

気持ちが軽くなるきっかけになるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク