MENU

おとなしい女性の脈ありサイン5つ

おとなしい女性を好きになった時に女性が自分に好意を持っているかどうかを確認するのは困難を極めます。

性格的におとなしい女性は自己主張をあまりしてきませんから、脈ありのサインを見抜くのが大変なのです。

好きになった女性がおとなしい女性の場合、脈ありのサインをしっかりと見抜かないと男性のタイミングで告白して失敗してしまったなんて話がよくあります。

おとなしい女性の脈ありサインを読んで、おとなしい女性はどんな脈ありサインを出しているかを学び、告白するタイミングを失敗しないようにしましょう。

おとなしい女性の脈ありサイン

 

連絡すればすぐに返信が来る

 

男性から連絡をして返事が直ぐ来れば脈ありです。
女性が自宅でのんびりしている時間帯が分かるならその時間を狙ってlineをしてみましょう。

返信がすぐに来るのであれば、脈ありかもしれません。
気になっている人や好きな人から連絡が来れば嬉しい物です。

これは男女共通ですよね。
おとなしい女性の場合、自分から好きな人に対して連絡する事を躊躇します。

なぜなら、嫌われないかな、迷惑かなと考えてしまうからです。

すると好きなのに連絡が出来ないジレンマに陥りますから、こちらから連絡する事でそのジレンマが解消されます。
そして、すぐに返信をしてくるのです。

内容は何でも構いません。
その日の出来事や天気、見たテレビの内容等、他愛も無い物でもデート誘いでもいいでしょう。

 

一緒に居る時に緊張している

 
2人でいる時に緊張している雰囲気であれば脈ありの可能性があります。
おとなしい女性は気になる人と一緒に居ると緊張している雰囲気を出します。

その空気を察知したら、男性は気遣ってあげましょう「緊張してるみたいだけど大丈夫?」「緊張しないで楽にしていいから」と緊張をほぐす様に促してあげましょう。

おとなしい女性は気になる人の前だと「ヘタな事は出来ないしたら嫌われる」と考えていますから、普段と同じような振る舞が出来ないのです。

目に見えて緊張していると分かり易いのですが、他の人といる時より口数が少ない、動きがぎこちない等も目安になるでしょう。

色々と質問してくる

 
おとなしい女性の脈ありサインとして色々と質問してきます。

おとなしい女性と話す機会がある場合、気になる人に対して色々と質問してくるでしょう。
これは次にいつ話す事が出来るかわからない為、その時に全力投球をするのです。

この人こんなに話す人だっけ?と疑問に思うぐらい質問されるでしょうが、そこで「そんなに話す人だっけ?」「そんなに質問して俺に気があるの?」等は冗談でも言ってはいけません。

これは相手を傷つけるだけです。
黙って、相手の質問に答えましょう。
そして、あなたも女性に興味があれば同じように質問しましょう。

すると相手も自分に興味を持ってくれていると思ってくれますから女性の気持ちが少し楽になり距離が縮まるキッカケになるのです。

 

一見避けられてると思う行動をする

 

おとなしい女性は一見避けられていると思う行動をします。
脈ありサインとして代表的なのが目がよく合う、距離が近い等がありますが、おとなしい女性の場合逆の事をします。

目が合ったらすぐにそらしたり、目が合わない様に避ける。好きな人と距離が近くならない様にわざと遠くに座る等「一見嫌われてるのか?」と思ってしまう行動をします。

これは、本当に嫌われている可能性もありますが、気になっているからこそしてしまう行動でもあるのです。

おとなしい女性で普段の行動を見て、嫌われているのか、気になっているかは総合的に判断しましょう。

周りに悟られない様に振る舞います

 

おとなしい女性の脈ありサインとして周りに好きな人がいると悟られない様に振る舞います。

例えば、先ほどのラインでのやり取りをした場合、次に会った時にラインの話を大勢の前ですると嫌がります。

食事に行く約束をラインでして当日、女性に会って「今日〇時にお店予約しといたから早く仕事終わらせてね」と男性が何気なく言ったとしましょう。

その一言が物凄く恥ずかしく感じてしまい無視するか素っ気ない態度を取るでしょう。

彼女の周りの人に知られたくないと考えるのです。

学生の頃、好きな人をクラスにバラされるのが恥ずかしいと考えたことはありませんでしたか?

あれと同じ心理です。

この様な態度を取られたら、脈ありだと考えていいでしょう。

 

おとなしい女性の脈ありサインは注意深く見る事

 

いかがでしたか?

おとなしい女性の場合、好きな態度を見せてくれる事は中々ありません。

打ち解ければ見せてくれるでしょう、しかし脈ありかどうかは中々悟らせてくれませんから男性は苦労するでしょう。

そうは言っても、好きな人にしかしない態度はやはり自然と出ますからしっかりと彼女を見る事が大切です。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人