彼氏がイチャイチャしてくれないときの対処法9つ

彼氏がイチャイチャしてくれない・・・なんてことに悩んでいないでしょうか。

そんなときにはどうすればいいのかわからないものですし、自分から行動するのはやっぱり恥ずかしいものですよね。

そこで今回は彼氏がイチャイチャしてくれない時の対処法をご紹介しますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏がイチャイチャしてくれない

 

「疲れたー」と言って寄りかかってみる

 

恋人同士であっても、彼氏は照れ屋さんだった場合、彼氏の方からはあまりイチャイチャしてくれないことが多いもしれません。そんな時は、女性の側からアプローチしてみましょう。

但し、あまりにも露骨すぎると彼氏が戸惑ってしまうので、あくまで「自然な流れで」というのが良いようです。

さて、そんな自然なアプローチ方法の1つとして、「あー、疲れたー」と、彼氏の肩に思いっきり寄りかかってみる、というものがあります。

この場合、探り探りそっと寄りかかるより、素直に思いっきり寄りかかってしまう方が、好感は高いようです。そして寄りかかったら、彼氏の顔をじっと見つけて微笑みかけてみましょう。

寄りかかられた状態で、見上げながら見つめられたら、彼氏もノッてくるはずです。

 

素直に「甘えてもイイ?」と言ってしまう

 

こちらがイチャイチャしたいのに、男性がなかなかそれを察してくれない時は、思い切って素直に「甘えてもイイ?」と言ってしまいましょう。そして、言い終わるか終らないかのうちに、実際に彼氏に甘えてしまうのです。

女性の素直なワガママは、男性から見るとかわいらしいものです。変に彼氏を探るようなことはせずに、素直に思いを言葉と行動で伝えてしまいましょう。

あなたがしてほしいことをはっきり伝えることも大切ですね。

スポンサーリンク


なるべく、2人きりになれる静かな場所に行く

 
男性の中には、「大勢の人が見ている中では、彼女とイチャイチャしたくない」という考えの人も少なくありません。

そのような彼氏に、人前で無理矢理イチャイチャすることを強要すると、彼氏のストレスになって、関係そのものにひびが入りかねません。なので、イチャイチャしたい時は彼氏にも気を遣い、場所を選ぶようにしましょう。

なるべく人が少ない静かな場所で、2人きりの雰囲気を楽しめるような場所が良いでしょう。できれば、ムードのある場所だと尚良いと思います。

2人の世界を気兼ねなく楽しめるような場所を選び、そこで彼氏に甘えてみてください。
 

自分からイチャイチャしにいく

 
付き合って日が浅いカップルだった場合、彼女をどう扱おうか悩んでいる男性もいます。そんな時は自らイチャイチャしにいってみると案外ノッてくれることもあるのではないでしょうか。

その逆で、付き合いの長いカップルだった場合は倦怠期が訪れているせいでイチャイチャしてくれない可能性があります。彼女自身も彼氏と最近ちゃんと見つめあっていないのではないでしょうか。

そんな時は、彼氏をそっと抱きしめてあげることで彼氏からもイチャイチャしてきてくれる可能性があります。照れずに自分から行動してみることで彼氏も行動してくれるのではないでしょうか。

ただ、嫌がる彼氏には無理強いしないことが大切です。
 

素っ気ない態度で接する

 
この場合は、彼氏に自らイチャイチャしにいった時嫌がられた場合に有効な行動です。嫌がったりイチャイチャしたがらない彼氏は追いかけられるのが苦手な人が多いです。

なので、逆に彼女を追ってもらうように仕向けるのです。そういう男性は彼女に素っ気ない態度をとられると、アレ?と拍子抜けした後、少し寂しくなるのです。そうなってしまえば彼氏は彼女の心を求めてきます。

そして、そのまま素っ気ない態度でいれば彼氏からイチャイチャしてくるものではないでしょうか。男性も放っておいたら彼女が恋しくなってくるものです。

ただ、素っ気ない態度ではなく何か裏があるような素っ気なさを作って彼氏に接してみましょう。

スポンサーリンク


諦める

 
自らイチャイチャしにいこうが、素っ気ない態度をとろうが、彼氏がイチャイチャしてくれなかった場合は、諦めてしまうのが一番です。諦めて少し距離を置いてみてください。

そうすると、彼氏も改めて彼女のことを考えるようになって彼氏側から、また距離を縮めて来てくれるのではないでしょうか。そうなれば、自然と彼氏は彼女にイチャイチャしてきてくれるものです。

押してダメなら引いてみろ、という言葉があるように、それを実際に行ってみれば言葉通りうまく行くことがあるんです。
 

素直に甘える

 
男性はとても鈍感で、目に見えていることしか見えない生き物です。

彼氏がイチャイチャしてくれないとき、恐らく彼はあなたが「イチャイチャしたい」という気持ちを態度や目線で表していることに気付いていないのではないでしょうか。

そういう時は、素直に「イチャイチャしたいな」と言ってみましょう。

そこで彼はやっとのことで「この子はイチャイチャしたいんだ。イチャイチャしていいんだ」と察知するかもしれません。

しっかり言葉にして相手に伝えれば、彼もあなたの気持ちを理解して喜んでイチャイチャしてくれるでしょう。そういう時は、上目づかいで言うことを忘れずに。
 

ボディタッチを多めにする

 
彼氏がイチャイチャしてくれる雰囲気ではないときは、自分の力でそういう雰囲気を作りましょう。

ボディタッチをいつもより多めにしてみることも一つの手です。街を歩いているなら自分から手を繋いだり、2人きりで部屋にいるなら抱き着いてみたり、とにかく積極的なスキンシップを図りましょう。

彼女であるあなたの肌に直接触れることで、彼も少しづつあなたとイチャイチャしたい気分になってくるはずです。あざとい技を使っても誰も責めたりはしません。思い切り彼に触りまくってその気にさせてしまいましょう。

スポンサーリンク


あえてそっけなくしてみる

 
あなたがどれだけイチャイチャしたくても、彼がどうしてもそっけない態度を取ってくるときは、あえてあなたもそっけない態度で接してみましょう。

押されすぎると逆に引いてしまう男性も多いですし、いつも「好き好きオーラ」を出しているあなたに彼は余裕をかましているのかもしれません。

そんなときの最後の手段は、もう彼のほうから寄ってきてくれるのを待つのみ。

デートを早めに切り上げるなり、LINEの返事を返さなかったり、あえて少し余裕のある態度を演じて見せることで、彼は突然のあなたの変化に動揺するはずです。

イチャイチャしたいという気持ちは、この際ぐっとこらえて、彼の方からすり寄ってくるのを根気よく待ちましょう。

彼とあなたの立場を逆転させることに成功すれば、彼はあなたの好きな時にいくらでもイチャイチャしてくれるようになります。
 

彼氏がイチャイチャ してくれないときはそれとなく伝えよう

 
いかがでしょうか。

彼氏がイチャイチャしてくれないという状況はよくあるものです。

女性の場合はやっぱり彼氏からそのような素振りを見せてほしいものですよね。

しかしイチャイチャしてくれない彼氏をそのまま放置しておくと、それが当たり前の状態になってしまい、いざイチャイチャしたいとなるとなかなか難しくなってしまうでしょう。

そうなる前に、きちんとあなたの思いを伝えることが大切です。

なんで自分から・・・と思うものですが、その最初にステップがとても大切なことを忘れてはいけませんよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク