初めての彼氏と上手に付き合う方法5つ

 
初めての彼氏ができたけれど、どうしていいかわからない・・・。うまく自分を表現できない・・・。

このように初めてできた彼氏ばっかりに自分を出せなくて、幸せだけれども、少し悩んでしまう人もたくさんいます。

せっかくなら自分をどんどん表現して、そうしたうえで関係を深めていきたいものです。

そこで今回は初めての彼氏と上手に付き合う方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみましょう。

スポンサーリンク


初めての彼氏

 

元カノに嫉妬しない

 
あなたにとって初めての彼氏かもしれませんが、相手はそうでないことだってあります。

そんな時にどうしても気になってしまうのが元カノの存在ではないでしょうか。

そこでつい「元カノとはどうだったの?」なんてストレートに聞いてしまうと嫌なことをされるのは間違いありません。

自分とは知らない時間を過ごしてきた見たこともない元カノの存在を奇にしても仕方ありません。

その嫉妬が大きくなっていくと、何をしていても不安を感じるようになったり、喧嘩が多くなったりしてしまうこともよくあります。

今、彼氏が付き合っているのはあなたなのです。あなたに魅力を感じなければ一緒にいるはずはないですよね。

嫉妬で自らの魅力をどんどん無くしていくのは決して賢いとは言えないでしょう。
 

自分を偽らない

 
初めての彼氏ということで舞い上がることもあるでしょう。ときには少し背伸びして「初めての彼氏」だと悟られないように振る舞う人も少なくありません。

しかし、そのような行為はいずれボロがでますし、自分自身で彼氏との交際をしにくくしているようなものです。

自分の首を自分で締めているようなものなので、会うたびにまた嘘を塗り固め、いずれ彼氏と会うのが嫌になってしまうでしょう。

彼氏によく思われたいがための嘘が、いずれ別れを引き寄せてしまうことだってあるのです。

初めての彼氏だからではなく、人とのコミュニケーションにおいて嘘は信頼関係を崩す原因になります。

スポンサーリンク


キスを焦らない

 
初めての彼氏だったら、当然キスをどうしていいか分からなくて、緊張しっぱなし・・・なんてことになるはずです。

「もしかしたら今日キスかな・・・」と期待しているときほど、何もなかったりしますよね。

キスというのは基本的にタイミングなので、決して焦る必要はありません。

1回目のデートからキスしてくる人もいれば、3回目にしてくる人もいます。時には1ヶ月以上のキスしてこない人もいるでしょう。

これは人それぞれなので、相手のタイミングに合わせましょう。

もし早くキスしたい!ということであれば、あなた自らキスをしにいくのではなく、キスしやすい環境を作り出しましょう。

お互いの家に行ったり、誰もいない夜の公演に二人きりで座ってムードを出したりすると彼氏はキスをしやすくなるものです。
 

束縛し過ぎは要注意

 
先述の元カノに嫉妬しないということにも少し共通しますが、嫉妬するあまりに束縛をしすぎてしまう人がいます。

しかし束縛はお互いの関係を冷えさせるキッカケにはなりますが、その逆はありえません。

束縛すれば自分の希望通りの彼氏になると思うものですが、実は束縛をすればするほど彼氏の気持ちはあなたから離れていくことを忘れてはいけません。

あまりにも彼氏が遊び歩いていたり、音信不通になったりするケースであればさすがに注意したり、思いをしっかり伝える必要がありますが、ガチガチの束縛はしないようにしましょう。

スポンサーリンク


失恋も成長につながる

 
今から失恋のことを考えるのもあまり夢がないのですが、初めての彼氏と結婚する人たちはあまり多くありません。

というよりもほとんどいません。

つまり、それだけ多くの人達が初めての彼氏と別れ、失恋を経験しているのです

もしかしたらあなたもその経験をするかもしれません。その時は辛くて辛くて、何をしていても彼氏のことを思い出しては泣いて・・・とボロボロの状態になるでしょう。

しかし、それは恋愛する人が誰もが通る道です。

その失恋があるからこそとても素敵な恋愛につながることを覚えておきましょう。

せっかく辛い思いをしたんだから次につなげないとその思いは浮かばれません。
 

初めての彼氏と結婚するまで付き合い続けるには

 
初めての彼氏ができると幸せいっぱいでずっと一緒にいたくて、結婚したいと思うことでしょう。

もちろん無意識にそれを目指したり、考えたりするものですが、そうなるための秘訣は結婚を意識しないことです。

今、目の前のことに集中して、彼氏のためにどうしたら喜んでくれるだろか、どうしたらもっと好きになってくれるだろうかと考えて、行動していくことが大切です。

嫉妬したり、束縛することは彼氏のためになる行動でしょうか。

それをしっかり意識していればきっといつまでも仲良いまま一緒にいられるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク