彼氏との電話でトラブルが発生したり、喧嘩したり、自分の思い通りにいかなくてイライラしたりすることがないでしょうか。
特に、彼氏が電話を無視したり、まったく電話をくれなかったりするとすごく不安になってしまうものですよね。
そこで今回は彼氏と電話するときのポイントをご紹介しますので、電話する際はこれらを思い出してみましょう。
きっとあなたの役に立つはずですよ。
彼氏と電話するときのポイント
彼氏に電話する頻度
「自分から追いかけすぎているな~」と感じる場合は、少し、自分の積極性を抑え、「彼氏ばかりが追いかけているな~。彼氏は、追いかけてばかりで、不安で苦しいだろうな~」と感じる時は、少し、自分からも彼氏のことを追いかけてあげて・・・
と、していくことで、2人の間でのバランスは、そうでないよりも、保たれやすくなるのかもしれません。
出典 彼氏との連絡頻度のコツ
彼氏のことが好きすぎると、少しでもいいから毎日連絡を取りたい!と思うのが通常の感覚でしょう。
しかしその気持ちをそのまま電話という行為で表現してしまうと、
彼氏との気持ちに差が生まれてしまいます。
恋愛でよくあるパターンが、追いかけすぎると、相手は逃げていくというケースです。
これは電話でも例外ではありません。
彼氏の電話に対する考えで変わってくるものですが、
基本的に電話を毎日するというのは少し荷が重いと感じる男性が多いようです。
毎日声を聞きたい気持ちをグッと抑えて、せめてメールやLINE(ライン)で我慢するようにするのが無難です。
彼氏が電話を無視する理由
彼氏に電話をしても無視されたり、出ないときがしょっちゅうだったりすることもあります。
この原因はあなたが電話をしすぎてしまい、電話に出たくないと感じてしまっていることが1つ考えられます。
また、趣味に没頭していたり、友達と遊んでることもあり、結果的に無視してしまっていることも多々あるでしょう。
このようにあなたとの電話が嫌になったという理由だけではないので、電話を無視されてもすぐにイライラするのは、お互いにとって良いことはありません。
電話しても無言になる彼氏
毎日のように会ってると、話題がなくなってしまうことってありますよね。でも、互いに話さなくても一緒にいるだけで嬉しいって思ってしまうのが恋人の不思議なところです。
彼氏と電話していても特に話すことがなく、無言になることはないでしょうか。
この沈黙が二人にとって心地良いのならば、いくらでも続けても構わないでしょう。
しかし、「何を話していいかわからない」「話題のネタがない・・・」と少し気まずい空気が流れるとそれは問題ありです。
少し電話しすぎだったり、会った後にすぐ電話していたりすることが原因でしょう。
少し時間を置いて渇望感をもたせると、早く会いたい、早く話したいと思い、「次はアレを話そう」とネタが次第に増えていきます。
彼氏が電話くれないときの対処法
今何しているのか、今日誰とすごしたのか、気になる状態を保ちましょう。予定を聞かれない限り、自分から言わないようにしてください。まったくわからない相手とは、恋愛は続きませんが、すべてさらけだしてしまうと、飽きられてしまいます。
多少の謎を残すと、あなたへの興味を持ち続けて貰えます。多くを語りすぎないようにしてください。
電話する時はあなたからばかりで、彼氏からは全く電話くれないことに悩んでいる人もいることではないでしょか。
これは彼氏があなたに対して甘えている可能性があります。
「俺の事が好きだから、あっちから連絡してくるだろう」
ここまでストレートには考えていないと思いますが、これに近しい感覚を持つと男性からは連絡しなくなります。
ここでも相手に渇望感を持たせるために、あなたからの電話を控えると電話をしてくれることが増えてくるはずです。
彼氏に電話したいときの対処法
他のことをして気を紛らわす
彼氏に電話がしたくてたまらない時、電話してはダメだと思えば思うほど頭が彼氏でいっぱいになって電話をかけたくなるものですよね。
でもかけずに頑張ると思った時には、他のことをして気を紛らわすのが一番です。
例えば、趣味に没頭する、ため込んでいたテレビの録画を見る、女友達を誘って遊びに出掛ける、などあなたに合った方法で気分を変えてみましょう。
一人で家にいて何もせずにいる状態だと、どうしても気持ちがそちらに傾きがちです。
そうなると自分の中で「彼へ電話をかけたい」という気持ちがどんどん膨らみ、自分で自分を苦しめていってしまうことになります。
趣味もテレビの録画もない、女友達もつかまらないというような場合は、一人ドライブなどもおススメです。
一人で部屋にこもって、彼のことだけを考える状況から抜け出しましょう。
次のデートプランを考える
電話をかけたら迷惑をかけてしまうと思う程忙しい彼氏の場合は、なかなか会えない、デートの回数が少ないといった悩みを持っている人もいると思います。
そんな場合は、数少ない「彼と過ごせる時間」をより楽しく過ごすために、次のデートプランを練ってみましょう。
インターネットで検索したり、何か情報誌などを買ってきて、近場でゆっくりできるところを探してみたり、彼が仕事の疲れを取れるような場所、彼の好きなことが出来る場所などを探してみて、次に会える日を思って過ごすのも、恋愛の醍醐味です。
「会いたい」、「声が聞きたい」と強く思っている時は辛いかもしれませんが、その思いが強ければ強い程、会えた時の嬉しさは何倍にも増えます。
それを信じて、彼の喜んでくれている姿を想像しながら過ごすのも良いと思いませんか?
思いきって花嫁修業をする
料理教室に行ったり、部屋をとりあえずキレイにしてみて、掃除のテクニックを磨いたり、花嫁修業をしてみましょう。
実家暮らしの人は特に、普段理由が無いとなかなか家事をしないという人も多いのではないでしょうか?
「やれと言われたら出来ると思うけど…」という程度の人も、いざ、結婚したら料理も洗濯も掃除も自分たちでしなければならないですよね。
役割分担はどうであれ、全くできない、したことないではちょっと男性もガッカリしてしまいます。
ここはひとつ、彼氏に電話したいという気持ちを紛らわす意味も込めて、そして有意義な時間の使い方として花嫁修業をしてみましょう。
特に、料理教室などはお金はかかりますが、外に出ることで気分転換になったり、友達が出来たりするので、大好きな彼氏のことを思いながらも楽しく過ごせる良い場所なのでおススメです。
重くならない程度にメールやLINE(ライン)を送る
可能であれば、彼が嫌な気持ちや罪の気持ちに囚われないような言い回しでメールやLINEを送ってみましょう。
その時は、出来るだけ素直な気持ちを書くといいでしょう。
例えば、「声が聞きたくなっちゃった。けど、○○君が仕事頑張ってくれているの分かってるから、私も頑張って我慢中だよ!」などといった本音を言いながらも前向きな言葉を選ぶようにしましょう。
もしかしたら、彼氏の方からあなたの気持ちや、彼氏に対する思いやりを汲んで、短い時間だけでも電話をかけてきてくれるかもしれません。
心配させてしまったり、重くなってしまっては、彼の気持ちも辛くなってしまう可能性がありますので、決して電話出来ないことで自分だけが辛いというような表現は避けましょう。
あくまでの、彼への思いやりは忘れずに、自分の気持ちを伝えるようにしましょう。
彼氏が電話嫌いなときは受け入れる
お話するのが女性より得意ではないですし(長電話というもの自体慣れていないと思われる)時間が取られるので片手間には出来ませんね。理由はそれぞれだと思いますが…。
声が聞きたいという気持ちは、女性的な感覚ではないでしょうか?男性は声だけならば、会いたいという気持ちのが大きいと思います
いかがでしょうか。
彼氏と電話するときは相手の声も聞こえるし、会話が盛り上がればとても楽しい時間を過ごせるし、会う約束もできて、いいコトずくめです。
しかし、良いこともあれば、良くないこともあります。
それが彼氏が電話を無視したり、電話をくれなかったり、電話嫌いだったりすることです。
特に電話嫌いな彼氏を持つと、あなたが思い描いていた理想の電話シチュエーションが音を立てて崩れるでしょう。
残念ながら電話嫌いな人は実際にたくさんいます。
なので、あなたができることはそれを受け入れることです。最も大切なのは好きな人と一緒にい続けることなので、一部は妥協することも必要です。
電話に固執すると電話に泣くので、寛大な気持ちを持って柔軟に対処していきましょう。
どうしても寂しい時は、勇気をだして電話するのも効果的ですよ。きっと喜んでくれるはずです。