外国人彼氏のメリットと悩み8つ

日本人よりもずっとおおらかでマイペースな外国人。

そんな外国人の彼に言い寄られた場合、少々悩みますよね。

国の違いや文化の違いでいろいろありそうだと勝手に決めつけて、お付き合いできないと突っぱねる人も多いでしょう。

しかしそのような理由で、即座にお断りしようとする方はちょっと待ってください!

外国人の彼を逃すのは勿体なくないですか?

国が違う相手と偶然出会って恋に落ちるなんて、とってもロマンチックですごく確率の低いことなのです。

こんな人と知り合えたのも何かの縁かもしれません。

ちょっとでも彼とのことを考えてあげてください。

外国人と付き合うとコミュニケーションの面で戸惑うこともありますが、いいこともたくさんあるのです。

では外国人の彼氏と付き合うことで起こるメリットをご紹介します!

日本人と付き合うよりも外国人と付き合った方が良いメリットはたくさんあります。

では特に嬉しいメリットとその一方でよくある悩みもあわせてご紹介しましょう。

スポンサーリンク


外国人彼氏のメリットと悩み

 

大きな喧嘩になりにくい!

 

国も違えば、文化も違う外国人の彼氏といると、時にはぶつかり合うこともあります。

しかしそもそも生きてきた国が違うのですから、考え方に違いが合っても仕方がないと言う気にさせてくれます。

こうしてお互いに冷静になって相手を許せるので、大きな喧嘩に発展しにくいのです。

罵るときに自分の国の言語を使うこともあって、ストレートに悪口を言われるより腹が立たないというのも魅力。

こう言った点で大きな喧嘩になりにくく、別れの危機が少なくて済むのが外国人の彼氏ができたときの最初のメリットです。

お国柄によりマイペースで優しい性格の彼氏である場合も多いので、日本人の彼氏を相手にするよりも喧嘩でギスギスしないのがいいですね!
   
 

レディーファーストが基本

「マナーがしっかりしていることで生活レベルがある程度見られてしまうアメリカでは、レディーファーストは必須です。

車のドアや扉を開ける、料理を取り分ける、テーブルから何かが落ちたらすかさず拾う、重たそうな荷物は彼が持つ等ささいなことではありますが、最初のデート3回目だけではなく、ずっと自然な行為としてエスコートしてくれます。

この待遇に慣れてしまうと、なかなか日本人男性に戻りづらいのではないでしょうか。戻ったとしても“どうしてこの男ボーッとつっ立ってるわけ? エスコートできないの?”などと不満が出てくるかも知れませんね」

悲しいかな、この分野において日本人男性は世界的にみても底辺レベル。頭では「日本人だからしょうがない」とわかっていても、一度体験すると基準は上がってしまうのです。

出典 外国人のアレ…すごい!付き合うと「日本人彼氏に戻れない」理由3つ

スポンサーリンク


いっぱい愛情表現してもらえる

・友だちは留学先で知り合った外国人と付き合っていた。そもそも付き合ったきっかけが、飲み屋でいきなりキスをされたとかで、外国の人は過激だと感じた。(建設・土木/事務系専門職/9年目)
・友人は初彼がニュージーランド人で、そのまま結婚しました。スキンシップの多さが外国人さん特有の感じで(笑)。ラブラブなのはいいんですが、見ているこっちが反応に困ります。(商社・卸/事務系専門職/5年目)

出典 「外国人彼氏」がほしい人必見! 働く女子の国際恋愛エピソード

日本人はシャイで、女性に愛の言葉をささやくことに慣れていません。

ですからあまり愛情表現をしてもらえないのです。

愛の言葉やスキンシップが少ない日本人と比べて、外国人の彼はとにかくスキンシップが多くたくさんの愛情表現をしてくれます。

この愛情表現が新鮮で、魅力的なのです。

日本人がやると笑ってしまうようなキザなことでも、外国人ならステキに見えます。

こう言った点も外国人の彼氏ができたときの魅力の一つでしょう。

 

語学の勉強ができる

 

外国人の彼氏ができると日常会話で外国語がポンポン飛び出します。

語学の勉強中のあなたなら、これによりすぐに生の外国語が学べて、語学の勉強になるのです。

これも外国人の彼氏ができたときのメリットの一つでしょう。

日常会話では困らないように外国語が話せるようになるのは嬉しいですね!

スポンサーリンク


周りにちょっと自慢できる

 

日本人の彼氏がいるのはありきたりでイケメンの彼氏でない限り自慢できません。

しかし外国人の彼氏ならどうでしょうか?

なんだか特別な感じがして、周りの人に言うと「へぇー」とちょっと驚かれるのですよね。

「どこで会ったの?」なんて周りの人から聞かれて、特別な目で見られるのは少し嬉しくないですか?

外国人の彼氏がいるというとそれだけで、周りから特別扱いされるのがメリットです。

外国人の彼と付き合っていると、たまに外国語で会話したりして、ちょっとかっこよくも思われますよね?

このような理由から周りに自慢できる点がメリットなのです。

 

勘違い男に悩まされる

自分の国ではモテないけど、日本では外国人というだけでチヤホヤされるので日本に来ました!って外国人男性も多々いるの。
そしてスーパーでも、買い物してても、どこか行っても外国人には親切すぎる日本人。彼らからするとココは外国人というだけでルックス職種関係なくモテてチヤホヤしてもらえる、言わば「竜宮城」!だからこそ不細工なのに偉そうな外国人も多々いるの。
俺はモテるんだぜ〜と男が一度勘違いしちゃったら最後!もう女の手には負えなくなるのよね。アタシも外国人の男と何百人もデートしたけど、こういう男多かったわ~!

出典 「外国人の彼が欲しい」そんな女子に知ってほしい4つの難点

スポンサーリンク


遠距離恋愛になりやすくお金もかかる

永住権を持っていない限り彼はいつか自分の国へ帰ってしまいます。
それがただの一時帰国で彼がまたすぐ日本へ戻って来てくれるのであれば問題ありません。
でもそれが留学が終わっての帰国であったり、仕事が終わってしまっての本格的な帰国である場合、それ以降は遠距離恋愛となってしまいます。
となるとどちらかが相手の国へ訪れない限り会う事は出来ません。
今は世界中どこへでも比較的簡単に行けるようになったとはいえ、やはり外国へ行く交通費というのは安くはありません。
日本国内の遠距離恋愛とは比べ物にならないくらいお金がかかるのも大きな悩みです。

出典 外国人の彼氏を持つ女性ならではの人には言えない8つの悩み

 

言葉の壁が大きい問題になることもある

英語、中国語、ドイツ語、フランス語、韓国語、ポルトガル語、タイ語…世界にはたくさんの言語が存在しますし、 相手と接する上では言葉を用いた会話でのコミュニケーションが欠かせませんよね。
これから外国人の男性とお付き合いを望んでいるのであれば、言葉のことが一番心配になってくると思います。けれども、その心配は要りません。二人が出会った時、どのようにコミュニケーションをとっていたかを思い出しながら少しずつ相手の言語をお互いが学んでいけば良いことです。さらに今では外国語向けの翻訳サービスを行っているサイトに繋がるアプリもありますし、何より絵や写真などを利用した会話だってできます。
心配は大きいですが、これは簡単に解決できるのではないかと思います。

出典 外国人彼氏との付き合い方は理想より難しい!

 

外国人彼氏のメリットと悩み8つ

 

・大きな喧嘩になりにくい!

・レディーファーストが基本

・いっぱい愛情表現してもらえる

・語学の勉強ができる

・周りにちょっと自慢できる

・勘違い男に悩まされる

・遠距離恋愛になりやすくお金もかかる

・言葉の壁が大きい問題になることもある

日本人は少し閉鎖的で、外国人と会うと避けてしまう人も多いです。

しかし世界にはたくさんの人たちが住んでいて、日本人だってその中の一民族なのです。

外国の彼氏を作る機会があるなら、一度付き合って見るのもいいのではないでしょうか?

日本人にはない彼の良さに気づいたら、どんどん惹かれていってしまうかもしれませんよ。

あなたの視野を広げるいい機会にもなるので、是非ともお付き合いしてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク