MENU

彼女に振られた理由9つ

彼女と付き合っていて振られた事はありますか?

振られる原因を調べていくと、多くの人に共通して別れる理由があるのが見えてきました。
彼女に振られた理由を読んで、彼女に振られる場合どんな理由が考えられるかを見てみましょう。

彼女に振られた理由

 

他に好きな人ができた

 

彼女に振られる理由で彼女が他の好きな人ができた場合、振られる理由となります。
彼女の心変わりが理由での別れは振られる理由になるのですが、この場合正直にその事を言う人は少ないでしょう。

他に好きな人が出来たことが振られた理由ですと、彼氏は浮気を疑ってしまいますからまず彼女は言いません。

彼女からすると振る時もなるべく自分を悪者にしない様に別れようとしますから、わざわざ自分が悪者になるような理由を付けないのです。

しかし、彼女の行動をよく思い出してみると他の男の影が見え隠れしている場合も少なくありません。

 

性格の不一致

 
振られる理由として、性格の不一致で彼女から振られる場合があります。

付き合い始めですぐに別れてしまった場合はこの理由が多いでしょう。
お互いの性格が合わないと一緒に居ても窮屈な思いをするだけですから、恋人関係を続けていても苦痛しかありません。

この場合、早い段階で別れ話をされる事があります。
人間の性格は中々変えられませんから早い段階で言ってもらった方がお互いの為でもありますから、性格の不一致が理由の別れであれば素直に受け入れた方がお互いの為では無いでしょうか。

金銭トラブル

 
彼女に振られる理由として金銭トラブルがあります。

金の切れ目は縁の切れ目の通りです。
彼氏に多額の借金がある、金遣いが荒い等お金に関するトラブルが原因で別れるのも十分な理由となります。

恋人同士でもお金関係は常にクリーンでいる事が恋人関係を長く継続するには必要でしょう。

 

彼氏の浮気

 
彼氏の浮気が原因だと彼女に振られる理由になります。

彼氏が他の女性と浮気をしていた場合、振られる理由になるのは当然ではないでしょうか。
浮気がバレ無いと思っている人でも浮気はいつかはバレます。

それは、一瞬の気の緩みで発覚しますから、浮気をしている男性は細心の注意を払って浮気をするか、浮気を辞める事をおススメします。

浮気が原因の場合彼氏の方も言い訳が出来ませんし、復縁をするのも難しいでしょう。

 

将来への不安

 
彼女に振られる理由として将来への不安があります。
付き合いが長いカップルですと、自然と将来の話をする様になります。

その時に、将来に対しての不安は勿論あるのですが、不安要素しかなかった場合彼女に振られてしまうでしょう。

少しでも明るい展望や希望があればいいのですが、まさにお先真っ暗な状態では彼女も彼氏に見切りを付けようと考えてしまうのです。

若いカップルであれば将来への不安があってもまだ、挽回できるチャンスはいくらでもありますからそこまで将来が不安で別れる人は少ないのですか、年齢が高いカップルの場合挽回のチャンスも狭まりますから将来への不安が十分別れの理由となるのです。

お互いの温度差を埋められなかった

 

お互いの温度差を埋められなかったが為に彼女に振られてしまった人もいます。

彼女が彼氏にラブラブ状態でも彼氏が冷たくあしらう、またはこの逆で温度差があるカップルはその温度差が別れの理由となってしまいます。

付き合ってからも彼女が彼氏に惚れっぱなしで熱烈アピールをしているのに彼氏は冷めた態度で対応する。

こんなカップルはいくらでもいますが、彼女の方が次第に彼氏から愛されていると思えなくなり別れ話に発展してしまう事があります。

逆のパターンですと彼氏が彼女が好き過ぎて熱烈アピールしているのが彼女にとってうっとおしく感じ別れ話に発展する。

この様に2人の温度差を埋める事が出来ないカップルは別れが訪れます。

2人で丁度いい距離間や温度を見つけられないとお互いにとって大変ですから、適温を見つける努力をしましょう。

 

彼氏に飽きてしまったから

 

単に彼女の彼氏への熱が冷めたことによって、振られてしまうケースは少なくありません。

自分に振り向いたことで熱が冷めてしまう女性や、一緒にいる時間が多すぎて飽きてしまったなど、彼氏への興味が薄れてしまったことで、好きな感情がなくなってしまったのでしょう。

交際期間が短くて振られてしまった場合は、片想いでいる状態の時が女性の中で楽しい時期であり、付き合うという関係になって手に入れてしまったことで、気持ちが一気に冷めてしまうことがあります。

逆に交際期間が長かった場合は、一緒にいることで彼氏のことを知り尽くし、これ以上の期待や楽しみは得られないと感じてしまったのかもしれません。

女性は熱が一度冷めてしまうと、元に戻ることが少なく、そこからまた「好き」になることは可能性的に少ないもの。

彼女の気持ちがなくなったことで振られたのなら、潔く諦めて新たな恋愛に進んだ方が、自分のためにもなることでしょう。

今後恋愛で上手く関係を保つためには、自分に秘めた部分を持っておいたり、一定の距離感を保つように心掛けると、彼女の気持ちが冷めるといったことを防ぐことができるでしょう。

マザコンだと知ったから

 

自分の母親のことが好きで、尊敬の気持ちを持っている男性は多いです。

自分を育ててくれたことに対しての感謝の気持ちを持っていたり、自分のことを気にかけてくれる優しさから、母親に特別な感情を抱いている男性は多くいます。

しかし、その度が過ぎてしまうと、彼女から引かれてしまうケースもあるのです。

例えば彼女が手料理を振る舞ってくれたのに「母親の方が上手だな」と言ってみたり、彼女と喧嘩したからと言って「彼女と喧嘩した」といちいち母親に連絡したりといった行動が見られると、彼女は「この人マザコンだ」と思ってしまうでしょう。

母親を大事にすることと、母親に依存したり頼ることは気持ち的に別問題です。

ただ大事にしていて、誕生日に何かを贈ったり、体調を気遣ったりすることは彼女としても微笑ましい彼氏の行動ですが、何をするにも母親と彼女を比べたり、母親を頼り切っている姿を見れば、好きな気持ちが冷めてしまい、「この人とはやっていけない」と引いてしまうでしょう。

将来を考えた上でも、マザコンタイプの男性は振られてしまうことが多いです。

大事にすることとの区別をつけ、親離れする意識が必要です。

 

男らしくないから

 

一昔前までは、男性がリードし、それに女性がついていくという関係性が多いものでしたが、近年では女々しい男性や気の弱い男性も増えてきて、女性の方が強い傾向にあります。

ただ女性の中で「彼氏に引っ張ってもらいたい」「彼氏に守ってもらいたい」という気持ちがあれば、付き合っていくにつれて、彼氏が頼りないと思ってしまいます。

何をするにも彼女の機嫌を伺ったり、自分で決めずに彼女任せだったりと、男らしくない面を数多く見てしまって、男らしくないと思われてしまったことで振られることもあるでしょう。

いつも彼女がリードしている、彼女に頼ってばかりいる、彼女に依存しているといった関係性ではなかったですか?

彼女にとって彼氏の存在が、頼れる人ではなく重荷でしかなかったら、振られてしまって当然かもしれません。

どこかで「支えて欲しい」と思っている彼女は、交際中不満を多く抱えていたことでしょう。

男らしく感じられず、頼ることができず、自分がしっかりしていないといけないというプレッシャーから、彼女は逃れたくなり振ったことも考えられるでしょう。

 

彼女に振られる理由は不一致が多い

いかがでしたか?

彼女に振られる理由を見てみると、どちらが悪いと言うのはあまりないのです。

浮気、金銭関係を除けば、2人の不一致が原因で別れてしまうのです。

そうであれば、比較的早い段階で不一致を洗い出し不一致を解消するために努力する事で別れる可能性を低くする事は出来るのです。

この不一致の解消は難しい問題なので一筋縄ではいきません。

しかし、不一致が解消できた時に2人の絆はさらに強い物になっている事でしょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人