ハロウィンメイクの簡単なやり方【ゾンビ・傷・魔女・猫】

ハロウィンのメイクを何するか、あなたはもう決まっているでしょうか。

可愛いものをチョイスするのか、それともリアルなものをチョイスするのか、どのメイクをするか考えるだけでもワクワクするものですよね。

とはいっても、どういうメイクがハロウィンにはいいんだろう・・・と悩む人も決して少なくありません。

そこで今回は人気でとっても簡単なハロウィンメイクのやり方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


ハロウィンメイクの簡単なやり方

 

ハロウィンメイクで簡単にゾンビになる方法

 

まずはファンデーションを顔全体になじませていきます。その次にベースとなる白パウダーを顔全体にはたいていきます。

全体に白のパウダーを使ってベースができた後は、目を作っていきます。まずはダークペンシルのアイライナーを使って目の周り全体にアイラインを引いていきます。アイラインは太めの方が強いインパクトが出ます。

その後、目の下やまぶたの周りのくまを黒や茶色のアイシャドウで作っていきます。これでゾンビっぽいくぼんだ目ができます。
出典 本格ハロウィンメイクの方法徹底解説!【ゾンビ&傷口編】

 

ハロウィンの鉄板メイクといえばやはりゾンビメイクではないでしょうか。

そのゾンビメイクをする際に大切なのは、顔をとにかく白く見せることです。

そして、落ちくぼんだ目を再現することで一気に顔がゾンビっぽくなりますので、メイクしている途中からだんだん楽しくなってきます。

スポンサーリンク


次は頬を化粧していきます。頬骨が目立つように頬に茶色か黒でチークを施していきます。

次に浮き出た静脈や流血を描いていきます。ジグザグにランダムなラインを青紫の色を使って静脈を描いていきます。流血は赤で描いていっても良いのですが、市販の血糊を使うとより本物っぽく見えるので、血糊を使って流血を表現していきましょう。

仕上げにゾンビ用のコンタクトを装着します。
出典 本格ハロウィンメイクの方法徹底解説!【ゾンビ&傷口編】

 

顔全体を白くして、目を窪ませることができたら、次は頬骨を目立たせるようにしましょう。

ゾンビといえばまさに、やつれている雰囲気が前回なので、チークを濃い目に入れます。

そして、流血している雰囲気をだすことも重要です。

静脈や流血があるのとないのとでは、ゾンビメイクの完成度がまるっきり変わってきます。

もちろんカラコンを入れることも忘れないようにしましょう。

ハロウィンでゾンビメイクをしたい人は上記の動画を参考にしてみてください。

スポンサーリンク


ハロウィンメイクで傷を再現する方法

 
ハロウィンメイクで傷を作る方法
出典 簡単!傷メイク ハロウィンにいかが?
 

  1. 肌に木工ボンドを塗り、乾かしながら傷部分の切り込みを入れます。
  2. 乾いたらコンシーラーとファンデーションを塗り、傷部分に赤い絵の具を塗る。
  3. 紫のアイシャドウを伸ばす。

出典 簡単!傷メイク ハロウィンにいかが?

 
ゾンビメイクをしたならやっぱり、傷もリアルに再現したいものですよね。

とはいっても、あれこれ道具を揃えるのはめんどくさい!という人は、ぜひこのシンプルで簡単な方法を試してみましょう。

まずは、ボンドを用意して、傷口とその周りを表現したいところに厚めに塗ります。

ボンドは乾いてくると、固まってくるので、そうなったら傷口のところにカッターやハサミなどで割れ目を作ります。

この際、自分の皮膚を傷つけないように注意しましょう。

そして、ボンドが完全に乾いたら、その上に、ファンデーションとコンシーラーで肌色を再現します。

あなたの皮膚と同じ色になったら、先ほど入れた切れ込みに絵具でもマーカーでもいいので、チョンチョンと塗りましょう。

すると一気に傷口っぽくなります。

最後に、傷口といえばアザなので、紫のアイシャドウで表現すると、画像のような傷メイクが完成します。

とっても簡単ですよね。

これは手だけでなく、顔でももちろんできますので、いろんなところに傷メイクを施してみましょう。

スポンサーリンク


ハロウィンメイクは魔女も人気

 
ハロウィンで魔女メイクをするためには、次の道具を揃えておくと、より完成度の高い魔女になることができます。

メイク道具一式
こちらは、いつも使ってるメイク道具をベースに、パープルのアイシャドウなどをご用意ください。

動画ではアイシャドウプライマーを使ってますが、無い場合は普通のアイシャドウだけで大丈夫ですよ。

アイシャドウの上にアイライナーを使ったりするので、ペンタイプよりはリキッドのものがおすすめ。
出典 魔女メイクのやり方!ハロウィンで簡単にかわいいメイクを♪

 

メンディングテープ
直接お肌に張ってしまうので、肌荒れが気になる方は医療用の肌色のテープなどをご使用ください。

その場合は、メイクののり具合が少し変わってくるので、様子を見ながらメイクしてくださいね。
出典 魔女メイクのやり方!ハロウィンで簡単にかわいいメイクを♪

 
ハロウィンメイクで魔女になりたい女性はたくさんいることでしょう。

しかし、少しハードルが高いのも事実です。

そこで比較的簡単に魔女メイクができる方法をご紹介します。

まず絶対に用意するのが、パープルのアイシャドウと、メンディングテープなので、必ず用意しておくようにしましょう。

続いて、魔女メイクのやり方は以下の動画を参考にしてみてください。

かなりわかりやすく解説してくれています。

 

また、少しタイプの違う魔女メイクもあります。

こちらは眠れる森の美女風という可愛らしいものではなく、本格的な魔女メイクなので、こちらのメイクが好みの人は次の動画を参考にしてみてください。

スポンサーリンク


ハロウィンのメイクで猫は欠かせない

 
続いてハロウィンメイクといったらやっぱり猫メイクではないでしょうか。

つり目で少しきついイメージを与えますが、そのかわいい鼻とひげがとってもキュートなので、大人気なメイクです。

こちらのメイクも以下のプロセスと、動画を参考にすればすんなり猫メイクを施すことができるので、せっかくのハロウィンにトライしてみましょう。

  1. まずはブラックジェルアイライナーでインラインを引く
  2. ブラックリキッドアイライナーでまつ毛の根元の隙間を埋める
  3. リキッドアイライナーでネコ目の形を描きましょう(目じりの部分は跳ね上げるように書きます)
  4. アイラインの部分を埋めていきます

    ※初心者は細いラインから、少しずつアイラインを太く調整するのがオススメ

  5. ネコ目をつくるなら、目頭を強調するのが大切!
  6. 上アイラインの位置に沿い、目頭にアウトラインを描きましょう
  7. ホワイトアイライナーで下インラインを引きます
  8. そしてブラックジェルアイライナーで、下まぶたにアイラインを引きます
  9. 目頭と目尻を繋がるようにアイラインを引きましょう
  10. リキッドアイライナーで目頭の部分を満たし、目頭からアイラインを下に向けて延長します
  11. さっき描いた下ラインの下にホワイトアイライナーをたっぷりのせましょう!
  12. そして指でぼかす
  13. 太いアイシャドウでマットの黒いアイシャドウをアイホールにのせます
  14. ブラシを左右に動かし、アイシャドウをぼかしましょう
  15. ナチュラルな仕上がりにしたいなら、ブレンディングブラシでアイシャドウをもっとぼかしてね

出典 猫メイクでハロウィン仮装を楽しもう!猫のメイク方法まとめ

 

また、ネコメイクをしたら、やっぱりそれようのコスプレ・仮装をしたいものです。

鉄板アイテムとして、猫耳としっぽは必ずおさえておきましょう。

そして色は、白か黒がもっともしっくりくるはずですが、そのあたりはどのような猫メイクをするかで変わってくるので、ケースバイケースで選ぶことをおすすめします。

ハロウィンのメイクはかわいいものが人気

 
いかがでしょうか。

今回はハロウィンでメイクをしたいものをいくつかご紹介しました。

やはり人気を集めるのは、魔女や猫などのかわいいメイクと、リアルでドロドロしたゾンビ&傷メイクです。

このようなメイクをする機会はやっぱりハロウィンぐらいしかないので、どうせやるなら本格的にやりたいものですよね。

また、みんなでどれぐらいリアルに再現できるか、競っても面白いですし、誰かを驚かすのもきっとワクワクすることでしょう。

せっかくのハロウィンなので、どんどんメイクをして思いっきり楽しみましょう。

そして、仮装やネイルにもこだわりたい!という人は「ハロウィン仮装2015【人気・ディズニー・簡単・手作り・通販・大人】」や「ハロウィンネイルの簡単でシンプルなやり方【かぼちゃ・ディズニー・おばけ】」もチェックしてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク