給料が安い彼氏と上手に付き合う方法9つ

給料が安い彼氏との付き合い方はどうすればいいのでしょうか。

今まで、デート代はおごられて当たり前、記念日には豪華なプレゼントを用意してくれて当たり前だと感じている人にとっては、大きな衝撃を受けるかもしれません。

そこで今回は給料が安い彼氏との付き合い方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


給料が安い彼氏と上手に付き合う方法

 

お金の事にはあまり触れないようにする

 
お給料の安い彼にお金の話をしてしまうと彼のプライドを傷つけてしまうかも知れません。

なるべくお金の話題には触れないようにしましょう。

どうしてもお給料等、お金の話をしなければいけない時は細心の注意が必要です。

男性は自分の収入に関してとても繊細で、そして不況のこの時代に自分のお給料に自信を持っている人はごく稀でしょう。

女性側は男性の気持ちを汲み取り、お金の話題になった時は十分気を使って話をしてあげて下さい。

自分はお給料が安い男性でも気にしないと思っていても相手が気にしている事が多々あります。

このような事を防ぐ為、お金の事にはあまり触れないでおくのが良いでしょう。
 

デートの食事などは割り勘にする

 
男性の方からデート代を割り勘にしてとはなかなか言い出し辛いものです。

彼のお給料があまり良くないと分かっているのなら女性の方から割り勘を申し出ましょう。

男性のお給料が女性と同じくらいなんて今の時代良くある事です

お給料は安いけれどデート代は全額負担してくれる優しい男性もいるかもしれませんが、そんな彼の優しさに甘えてしまってはいけません。

女性の方から割り勘にしよう。等、一言声をかけてあげましょう。その方が彼も無理せず二人でデートを楽しむ事が出来ます。

相手が男性だからと甘えずに気を使ってあげる事が大切です。

スポンサーリンク


プレゼントを期待しない

 
クリスマスや誕生日等、イベント事があるとついプレゼントを期待してしまうのが女性の本音です。

友人は誕生日プレゼントに彼から○○を貰ったから私も素敵なプレゼントが欲しいとか、時に友人と比べてしまう事もあるかもしれませんがプレゼントはあくまで彼の気持ち。

お給料の安い彼に高価なプレゼントを期待するのはやめましょう。

誕生日を祝ってもらって一緒に素敵な時間を過ごせるだけで幸せと言う気持ちでいると、変に期待してガッカリする事もありません。

お給料の安い彼と付き合う時は過剰に期待しない事が大事です。

お金のことで欲を出さず、一緒にいられる事が幸せと今ある幸せを満喫して下さい。
 

極力お金のかからないデートをする

 
やはり外でデートをするとなると、食事代などでお金がかかりがちです。

デートの行き先は、できるだけお金のかからない場所を選ぶのが良いでしょう。

しかし、「お金がないから◯◯しよう」とか「お金がないから安い△△を食べよう」という言い方は避けるべきです。

少なからず彼もお金がないことは気にしているはずですので、あまり彼のプライドを傷つけるような発言は控えた方が良いと言えます。

あなたの方から「今日は◯◯が食べたい気分だなあ」なんていう風に、自然に提案してあげてください。
 

2人で共有できる趣味を見つける

 
2人で共有できる趣味を見つけて、2人のデートはそれに没頭する時間とするのもありです。もちろん、お金がかかりすぎない趣味だと良いですね

例えば、二人でジョギングなどのスポーツをして汗を流すのもよいかもしれません。

インドア派の方は、DVD鑑賞や2人でお料理を作るなんてのもいかがでしょうか?

ジョギングなら、はじめは専用のウェアやシューズを用意しなくても良いのです。

「今度2人おそろいでこのシューズを買おうね」なんて2人の目標を持つ事によって、一緒に節約や貯金をするきっかけにもなるのでは。

スポンサーリンク


あまり高価なものをプレゼントしない

 
誕生日や記念日、クリスマスなど1年を通してプレゼントを渡す機会というのは結構あるものです。

そんなとき、彼女の方からあまり高価なプレゼントを渡すのは良くないかもしれません。

もし、クリスマスなどでお互いにプレゼントを渡し合ったときに、明らかに彼女からのプレゼントの方が高価だと感じた場合に彼はどう思うでしょうか?

申し訳ない、情けない、あるいは惨めだと思うことすらあるかもしれません。

例えあなたの給料が彼より多く、生活に余裕があったとしても、あまり高価なものはプレゼントするべきではありません。

また、そうならないために、2人であらかじめお揃いのアクセサリーにしようとか決めておくのも良いのではないでしょうか。

その時点で、彼にとってあまり負担にならないお値段のものを指定しておくと良いですね。
 

上手に家デートを活用する

 
外出してのデートは何かとお金がかかります。

美味しいお店に入って値段を気にしながらメニューを見たり、テーマパークに行っておみやげや欲しいグッズを我慢するのは、せっかくのデートなのに惨めな気持ちになります。

ところが、家でのデートは、過ごし方を工夫するだけでとても楽しむことができるのです。

例えば、「海外ドラマを見る」とか、「テーマを決めてDVDを見る」など企画を立てることによって、テーマパークにいる時のように心からその企画を楽しむことができます。費用はレンタルDVD代だけです。

また、まったくお金をかけない企画をしたいなら、平日にテレビを録画してそれを土日にまとめて見るなどがお勧めです。

一緒にテレビ欄を見て、「来週はこれを見よう」などスケジュールするだけで、楽しむことができます。

スポンサーリンク


料理を楽しむ

 
外食はお金がかかります。かと言って、ファストフードやコンビニで買ったお菓子や食べ物を食べていると、味気ないものです。

それならば、いっそ、料理を自分の趣味にしてしまうのです。

料理は一度取り組んでみると面白いものです。上達するのが楽しいですし、彼氏も喜んでくれるでしょう。

スーパーで一緒に買物をして割り勘にすれば、ファストフードを買うより安くすむこともあるでしょう。

また、安いものを見つけることがゲーム感覚になり、節約をポジティブに楽しむことができます。

慣れてきたら、お菓子作りにもチャレンジしてみましょう。簡単で少ない材料でも作れるお菓子のレシピもたくさんあります。
 

プレゼントは予算制にする

 
給料が安い彼氏を付き合って一番テンションがさがるのが誕生日とクリスマスです。

なぜなら、高いプレゼントをお願いすることができないからです。「欲しい物を買ってくれない」というストレスや不満を抱えるのは良くないことです。

そこで、プレゼントは予算制にすることをおすすめします。

まず、お互いのに同じ金額のプレゼント予算を設定します。

そうすると、お互いに予算内でいかに相手を喜ばせることができるかを考えるようになります。

ゲーム感覚でポジティブにプレゼント選びができて、当日はゲームの結果発表のように互いのプレゼントを受け取ることができるのです。
 

給料が安い彼氏との結婚は慎重に考える

 
いかがでしょうか。

給料が安い彼氏との付き合い方は工夫次第でいくらでも楽しめるものです。

しかし、それが結婚となると話は大きく変わってくるでしょう。

給料が安い旦那を持つ妻の苦労ははかりしれませんし、それに加えて子供ができると、生活すること自体に不安を覚える人も決して少なくないのが現実です。

それでも彼氏のことが好き!という人も、その現実を突きつけられて、考え方を変えざるを得ない人は掃いて捨てるほどいることを忘れてはいけません。

もちろんお金がすべてではありませんが、給料が安い彼氏との結婚は慎重になったほうが無難だということをしっかりと意識しておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク