背が低い男性が好きな理由9つ

背が低い男性が好き理由とはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

背が低いというのはデメリットのように感じられるかもしれませんが、女性の立場でいえばメリットを感じる部分もたくさんあります。

そこで今回は背が低い男性が好きな理由をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


背が低い男性が好き

 

マスコット的な要素があるから背が低い男性が好き

 
世の中の大半の女性が背が高い男性を格好いいと感じるものですが、背が低い男性にはまるでマスコットのような可愛いさがあります。

小さい女性にも言える事ですが背が低いことで動きが何だか可愛くみえたり、まるで少年のような愛らしさ、これで笑顔が素敵だったり、明るい性格なら間違いなく周りの人からの人気者キャラの男性も多いのではないでしょうか。

背が高くスラッとした男性も魅力的ですが、あまりモテモテでも心配です。

背が低いと女性にモテモテという事は少ないかもしれませんが、女性からすると可愛い彼を独り占め出来るのも嬉しいメリットかもしれません。
 

背が低い男性が好きなのは洋服の趣味が合えば交換出来るから

 
もし背が低い男性と好きな物が似ていたり、センスに近いものがあれば、洋服をシェアできるかもしれません。

例えば背の低い男性にはジャストサイズのTシャツでも、女性はゆったりとしたスタイルで着ることが出来ます。

デザインの趣味やセンスさえ合えば一緒にショッピングに行ってシェアする洋服を買えます。

そんな男性が彼や旦那だったら一緒にショッピングに行く時も男性を待たせるだけでなく、一緒に選んでまるで友人と楽しむように時間が過ごせるのではないでしょうか。

それによってお互いの仲も深まりそうです。

スポンサーリンク


同じ部屋に居ても狭くならない

 
背が高い男性は力もあり、頼りがいがありそうと思う女性も多いでしょう。

ですが、背が高い男性は、背だけではなく手足、背中、顔それぞれのパーツが大きく、女性の横に居ると結構圧迫感があります。

これで太っていれば尚更、女性2人分くらいの場所を取ったりしますし、狭い部屋や出掛ける時の電車や車の中でも男性は意外と場所を取ります。

長い付き合いの彼氏や結婚して何年も経った夫婦は、最初のうちは気にならなくても次第に少しうっとうしい存在に。

廊下を歩く時もドスドス、階段を降りるときもドンドン。生活音が大きいと、いくら大好きで格好いい彼氏や旦那でも気になることもあるのではないでしょうか。

その点背が低ければ体重も軽いので狭い部屋に居ても幅も取らず、足音もうるさくないです。

結婚したり同棲などをして長い時間を一緒に過ごすようになれば小さなことが気になって女性はイライラしてしまうものです。

最初は気にならなくても意外とこういった点もメリットかもしれません。
 

必要以上に異性を感じなくてすむ

 
あまり男らしすぎると、変に意識しすぎて会話が上手くいかなかったりします。

それに上背がある男性は力が強そうで、怖そうなイメージがあります。

実際は背が高くても、優しい男性はたくさんいます。

しかし、本気を出せば、力でねじ伏せられてしまう、という恐怖感もあり、男性の存在を強く意識してしまいがちです。

背が低いと、同性の友人のように気軽に話すことができます。

性別を感じさせないところが、背の低い男性の魅力だと言えます。

今の時代、女性も社会進出が当たり前になってきています。

男性は頼れる存在から、優しさや癒しのような存在に変わってきているのかもしれません。

そういう男性を求めている女性も少なくないでしょう。

その影響で、昔ほど男らしくて、たくましい人を求めなくなってきたのかもしれません。

スポンサーリンク


背が低い男性が好きなのは歩きやすいから

 
背の高さが同じくらいだと、足の長さも同じくらいなので、どちらも無理をしないで自然な速度で歩くことができます。

それに目線の高さも同じくらいなので、歩きながら自然に会話を楽しむことができます。

それに、見上げることがないので、首も疲れません。

一緒に生活しても、歩調が同じだと何かと楽です。

服も共有できますし、布団の長さも同じくらいで寝る時も楽です。

背が同じくらいなので、普段見えている景色も同じです。

いろいろなことで、共感できる部分が多いでしょう。
 

可愛いと思える

 
女性は可愛らしいものが大好きです。

男性はカッコいいほうがいいのですが、女性はその中に可愛らしさも求めていることも少なくありません。

背が低いと可愛らしく見える時があり、女性はそんな姿に母性本能をくすぐられます。

カッコ良くて、頼もしくて、時にちょっぴり見せる可愛らしさがある男性は、女性にモテるものです。

背の高い女性は特に、背が高いことにコンプレックスを持っている人も少なくありません。

背の高い女性が、背の低い男性を好みやすいのは、男性に自分の無い部分を求めているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


背が低い男性が好きなのは安心感を与えてくれるから

 
背の高い男性はカッコいいし憧れてしまうけど、間近にするとやっぱり圧迫感を感じてしまいます。

たとえ身長が同じであっても女性は男性に比べて非力な生き物なので、「本気でかかってこられたらわたしの力では絶対にかないっこない相手」というものに本能的な恐怖感を覚えるのです。

また、背の低い男性には親しみやすさがあります。

一昔前の男性は今の若い男性たちに比べると小柄だったので、そういった人たち、いわば「近所のおじさん」とか「優しいおじいちゃん」にも通ずる親近感を醸し出しているのです。

そんなお年寄りのようには思われていなくても、「小動物」や「可愛い弟」といった感想を持たれていることも多い背の低い男性は、とても親しみやすい存在なのです。
 

物理的に距離が近いから

 
見つめ合う、というのは恋人同士にとってはとても重要なコミュニケーションの一つ。

言葉を交わさなくても、目と目で見つめ合うだけでなにか伝わってくるものがあるように感じてしまうものです。

ほんの少し目線を上にずらすだけで目を合わせることのできる背の低い男性に対して、背の高い男性と目を合わせるのは大変です。

頭一つ分身長が違うだけで顔ごと上に向けなければいけないし、あまりに身長差がある場合には、残念ながら一歩離れなければ首が辛いという女性もいるでしょう。

そもそも男性側が下を向いて協力してくれなければ、女性と視線が交わることはありえません。

そういった意味で女性に寂しさを感じさせることのないところも、背の低い男性の魅力の一つといえるでしょう。

スポンサーリンク


「やっぱり男子」を感じやすいから

 

たとえ背が低くても男性なので、重たい荷物を軽々と持ったり、いざ走り出せばとても早かったり、身体能力は女性より上。

でも、同じことを背の高い男性がやっても「まあ男だし」の一言で片付けられてしまいます。

普段は親しみやすい印象を与える背の低い男性だからこそ、いざ男性らしさを発揮した時の破壊力が抜群なのです。

「小さくて可愛いと思っていたら意外と頼れる」と思われやすい背の低さは、男性にとっては結構な武器なのかもしれません。
 

背が低い男性が好きな女性はたくさんいる

 

いかがでしょうか。

男性は背が低いことにコンプレックスを感じてしまったりするものですが、女性から見れば大した問題ではありませんし、むしろそっちのほうがいい!という女性も決して少なくありません。

背が低いことを気にして、ネガティブになってしまったりすることのほうがよっぽど問題だといえるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク