脈ありな男性のメール6つ

脈ありな男性のメールの特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。

一言でメールと言っても、返信の早さやその内容など、チェックするべきところはたくさんあるものです。

そこで今回は脈ありな男性のメールをご紹介しますので、ぜひあなたのケースと比較しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


脈ありな男性のメール

 

脈ありな男性のメールは文章が長い

男性のメールは、一般的にはとても短いもの。中には単語のみのやりとりをすることも珍しくありません。他愛ない世間話でもしっかりと長文を書いてくれる場合は、少なくともあなたに好意を持っていると考えてよいでしょう。
出典 【女子向け】これって脈あり?奥手男性からの告白ラブサイン

 
気になる女性にメールを送る時の文章量で脈ありか脈なしかをある程度判断できます。

メールの文章量が多いのはたいていのケースで脈ありだと考えていいでしょう。

文章が短すぎると、そっけないと思われたり、冷たい男・つまらない男だと思われてしまうのではないか・・・という心理が働くものです。

どうでもいい相手なら、そんなことは気にしないものですが、好きな人にはそんな印象を与えたくないので、比較的長めの文章になる傾向があります。
 

何か理由をつけてメールを送ってくる

休日に急用以外のメールを送ってくるのは、少しでも気になる人と繋がっていたいというサインといえます。また、突然の間違いメールも意外な脈ありポイント。宛名ミスのメールを送ることで、休日の自分を意識させようとしたり、あるいは翌日の会話のきっかけを作ろうとしているのかもしれません。
出典 【女子向け】これって脈あり?奥手男性からの告白ラブサイン

 
仕事などでは業務内容以外にメールをしたことがないという人もそこそこいるものです。

しかし、そんな業務などに全く関係なく、しかも送ってくる理由も何となくめちゃくちゃなものであれば、それは脈ありな男性のメールだと言えます。

休日だと、やはり相手のことが気になってしまい、いてもたってもいられなくなった結果、そのようなメールを送ってしまうというわけですね。

スポンサーリンク


男性の脈ありなメール内容はたわいもない

女性の場合、用もないのに自分から男性にメールを送信したりすることはあまりないと思います。するとしても電話ぐらいなもの。

しかし、男性は片思い中の好きな人に対しては構ってほしい、どうにかして気を引きたいと思っているので、稀に用もないのに意味不明なメールが送られてくることがあります。「今何してるの?」とか自分の犬や猫などのペットの写メを送ってきたり、 今日会った日記のような出来事を報告してくるのは アピールしている証拠です。
出典 男の脈なし、脈ありサイン

 
先述と似ているかもしれませんが、男性はとにかく理由をつけてメールを送る傾向があります。しかもその理由が女性にとっては理解不能なケースもしばしば。

そのようなメールが来たときは、単純にあなたにメールを送りたかったと思って間違いありません。
 

男性の脈ありなメール頻度は二日に一回程度

メール頻度で脈ありかどうかは、2~3日に1回以上が目安です。

「それは少ないんじゃない?」と思うかもしれませんが、これは自分が送ったメールに返信してくれる数じゃなくて、相手から送ってくれるメールの数。

相手が自分から2~3日に1回メールしてくれるなら、その人は自分のことを十分「気になってる」と考えていいでしょう。
毎日メールが来ないと脈なしだと思ってしまう人が多いですが、これは非常にもったいない考えです。
出典 メール頻度の脈

 
脈ありだから毎日メールを送るという男性ももちろんいますが、それだとあからさますぎて嫌だと思っている男性も少なくないのが現状です。

女性側としては毎日メールをくれたほうが、分かりやすいほうが嬉しかったり、判断しやすかったりするのが楽だったりするので、メリットが多いものですが、そう簡単にはいかないようです。

しかし、気になる人はやはりつながっていたいと思うのは当然なので、定期的にメールがちょこちょこ送られてくるのは脈ありだと判断していいでしょう。

ただしその頻度が月に1回程度であれば、その限りではないので、頻度にも注目してみましょう。

スポンサーリンク


男性の脈ありなメールには絵文字がある

■1個は絵文字を使う

「ひと目で気持ちが伝わりやすいので、なるべく1個は絵文字を使うようにしている。でも、重い気がするのでハートマークだけは避けている」(28歳/メーカー)

毎回ちがう絵文字が使われているなら、男性からの気遣いを感じますね。逆に、勘ちがいされたくない女子には、“あえて”絵文字ゼロのそっけない返信をすることもあるとか……。
出典 脈ありのサインはコレ! 男性が気になる女子に送るメールの特徴4つ

 
そっけないメールを送って嫌なイメージを与えたくないと考えるのが男性です。

そして女性は絵文字を多用するという印象を男性は持っているので、絵文字を入れて、メールの相性が合いやすいアピールをするのが脈ありな男性のメールです。

しかし、まったく絵文字を使わない人もゼロではないので、絵文字だけですべてを判断するのは少しリスキーかもしれませんね。
 

メールの返信で脈あり男性かを判断するのは難しい

多くの男性が、「好きな女性からメールがきた時は、駆け引きのために返事を遅らせることがある」と答えたのです。
また、「メールの返信を忘れることはあるが、好きな女性に返信を忘れることは絶対にない」という男性も非常に多い結果となりました。

この結果を考えると、メールの返信が遅いことが脈アリかもしれないし、本当に面倒で返信が遅いこともあり得ます。
メールやラインの既読後の返信の速さについて、あまり深く考えない方が精神衛生的にもよさそうですね。
出典 男性の脈ありサインを見分ける

 
脈ありな男性はすぐにメールを返信するものだと考えられがちです。しかし現実はその逆である可能性が高いということをしっかりと覚えておきましょう。

すぐにメールを返信したら暇な奴だと思われる、好きだという気持ちがばれる、返信を遅らせて気にさせたい、など様々な考えがあり、結果として返信が遅れがちになります。

つまり返信が遅れれば遅れるほど脈ありの可能性があるという考え方もできるのです。

とはいっても丸一日返信がないというケースはまずないので、もしそういう状況であれば脈なし濃厚でしょう。
 

脈ありな男性のメールは複合的にチェックする

 
いかがでしょうか。

今回ご紹介したように、男性はストレートに自分の気持ちを伝えることに抵抗がある人がとても多いです。

なので、脈ありなメールかどうかを判断するのには、女性の逆を考えれば、何となく分かりやすいのではないでしょうか。

迷ったときはぜひこれらを参考にしてみてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク