メールがめんどくさい時5つ

あなたは、メールがめんどくさいなと感じる時はありますか?
好きな人からのメールでも、時にはめんどうだと感じてしまう時は誰しもあるものです。

どんな時にメールがめんどくさいなと感じるのか?
メールがめんどくさい時を読んで、どんな時にメールがめんどうなのか見てみましょう。

スポンサーリンク


メールがめんどうな時

 

忙しい時

 
メールがめんどうな時は忙しい時です。
一分一秒を争う様な状況の時にメールが来ると人は面倒だと感じます。
「この忙しい時にメールしてくるなんて、めんどうだ」と考えてしまうのです。

恋人にメールを送る時に相手の状況がある程度分かっているのであれば、忙しい時にメールを送るのは控えましょう。

授業中、仕事中等は特に注意しましょう。
忙しい時にメールをしてしまうと、空気の読めない人と思われ、悪い印象を与えてしまいます。

ただ、例外もあります。
緊急性の高い内容だった場合は、どんなに相手が忙しい状況でもメールはしましょう。

つまり、メールを送る前に「相手は今忙しいのか?」「今急ぎで送らなければいけない内容か」を気を付ければこの様なことにはなりません

恋愛において、相手が今どんな状況なのかを知っておく事はとても大切な事です。

 

機嫌が悪い時

 
メールがめんどうな時は機嫌が悪い時です。
人間いつも上機嫌でいる事は出来ません。

時にはイライラしたり、機嫌が悪い時もあるでしょう。
そんな時にメールが来るとめんどうだと感じられてしまいます。

恋人の機嫌を全て理解するのは難しい事です。
しかし、最後に連絡を取った時の対応や表情、声のトーン等で「今日は機嫌が悪いな」と感じたらメールする事を控えましょう。

機嫌が悪い時にメールを送ってしまうと、不機嫌そうな内容が返ってくる場合もありますし、最悪八つ当たりされてしまう事も考えられます。

どちらにしても、お互いにとっていい事はありませんから、恋人の機嫌が直るまでそっとしておきましょう。

時々、不機嫌な理由をしつこく聞こうとする人がいますが、本人が話したがらないのであれば無理に話させるのは状況を悪化させてしまうだけなので例え、不機嫌な原因が自分にあったとしてもやってはいけません。

スポンサーリンク


睡眠中または眠い時

 

メールがめんどうな時は、睡眠中または眠い時です。
眠い時であれば、「そろそろ寝る」と恋人から連絡が来るか、返信が返ってこなくなりますので、まだマシでしょう。

しかし、問題は睡眠中にメールをして起こしてしまう事です。
恋人が寝ているのをメールの着信で邪魔をしてしまうと、恋人はめんどうだと感じてしまいます。

メールをする際には、送る時間が常識的な時間か、または恋人が普段睡眠している時間は何時ごろなのかを知っておく事が大切です。

寝つきのいい人であれば、メールが来てもまた直ぐに寝なおす事が出来ますが、寝つきの悪い人の場合、たった1通のメールで起こされたが為に一睡も出来ない事もありますから、注意しましょう。

 

同じ内容がしつこく何度も来た時

 
メールがめんどうな時は、同じ内容がしつこく何度も来た時です。
同じ内容のメールを何度も送っていませんか?

例えば「好き?」「愛してる?」「俺(私)の事どうおもう?」等でしょう。
初めの内は、ちゃんと相手をしてくれていても、定期的に同じ内容のメールを送られ続けられると、恋人も返信する事に疲れてしまいます。

同じ答えで簡単に返したら恋人に失礼だから、言葉を変えて返信しようと考えるのが恋人にとぅて負担になってしまうのです。

なるべく同じ内容のメールは送らない様にしましょう。

スポンサーリンク


返信の催促をされた時

 

メールがめんどうな時は、返信の催促をされた時です。
「何で返信しないの?」「返信ちょうだいよ」等、返信を催促するような事は止めましょう。

返事が早く欲しい、返信が欲しい気持ちはわかります。
しかし、あまり催促しすぎてしまうと、恋人を焦らせるだけであり、恋人にとって悪い印象を持たれてしまいます。

内容によっては、返信に時間を掛けたい時もあるでしょう。
また、変身し辛い内容であれば、無視をしたい時もあるでしょう。

送った内容のメールを自分で読み返して、どんな返信が来るのかを予想してメールを作る様にしましょう。
そして、恋人に予想している返信で返して貰える様な分かり易い内容で作る事もポイントです。

 

読む人の立場に立ったメール作成と送るタイミングが大切

いかがでしたか?
メールがめんどうな時と言うのはその時々で変わりますから、とても捉えづらい物です。
しかし、ある程度状況や恋人の態度を見ると、予想する事はできますから、「こんな時に送ったらめんどうだとおもわれるなかな」と送る前に一度、考える事が大切です。

自分の気持ちや考えだけで、メールを送るのは一方的な嫌がらせでしかありません。
メールはいつでも見られるからいつ送ってもいい訳ではない事を知りましょう。

読んでくれる相手の立場に行かに立てるかでめんどうだと思われなくなるのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク