面食い女の6つの特徴とは?

面食い女とは、顔が整っている、美しいと感じる男性に惹きつけられる女性のことです。

美しいものは誰でも好きなものですが、それを表立って言う人はあまりいません。

つまり、「私面食いなんだー」と言うには何らかの理由があるのです。

そこで今回は面食い女の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。

[参考記事]

スポンサーリンク


面食い女の特徴

 

とにかくプライドが高い

 

面食い女の最大の特徴といえば、それはやはり「とにかくプライドが高い」という点ではないでしょうか。

面食い女は、たとえばイケメン以外の男性と一緒に歩いているところを友だちに見られただけで、「恥ずかしい」と感じます。

つまり、自分がその男性のことをどれくらい想っているのかという部分よりも、「どれだけ自分を引き立ててくれるか」といった部分の方がより重要であると考えているのです。

そういった自分のプライドを満たすことを基準に男性を選んでいるわけですから、面食いであるのもうなずけるでしょう。

ですから面食い女は、男性の中身の部分にはほとんど興味がありません。

顔が良くて他の女性から羨望のまなざしを向けられれば、それだけで十分満足してしまうからです。

だからといって、面食い女が必ずしも美人だとは限りません。

なぜなら、容姿とプライドとは必ずしも比例しないからです。

もしもあなたの身近にやたらとプライドが高い女がいたとしたら、それは面食い女である可能性が高くなります。

よほど自分の容姿に自信がない限りは告白などしても撃沈されるのがオチですので、その辺りをよく考えて行動を起こすようにしましょう。

[参考記事]

スポンサーリンク


彼氏がいない期間が長い

 

面食いな女だというぐらいだから、さぞ男にモテるんだろう。

非常に多くの人がそういった認識を持っていると思いますが、残念ながらそれは間違いになります。

なぜなら面食い女には、「彼氏がいない期間が長い」という大きな特徴があるからです。

もちろんただ単に男性からモテずになかなか彼氏ができない女性もいますが、「見た目もそれほど悪くないのになぜこの人には彼氏がいないんだろう」と感じる女性の場合は、かなりの面食いである可能性が高くなります。

本人も彼氏を作りたいのは山々なのですが、自分の中の面食いという性が障害となって、どうしても妥協することができないのです。

つまり彼氏がいない期間がやたらと長い女性は、全く男性からモテないか、そうでなければ面食い女であると言うことができるでしょう。

もしもあなたがそういった女性を彼女にしたいのであれば、
自分の顔のランクを冷静に見極めなければなりません。

中身は努力で変えられますが、外見はそう簡単に変えられるわけではありませんので、もしあまり自信がないようなら、面食い女にアタックすることはヤメておいた方が無難です。

[参考記事]
彼氏いない人の特徴5つ

スポンサーリンク


現実が見えていない

 

面食い女のほとんどは、「現実が見えていない」という悲しい特徴を持っています。

たとえばテレビの中でしか見ることのないアイドルなどに入れ込みすぎて、自分の近くにいる男性には全く目もくれないようになってしまっているのです。

当然アイドルなどと付き合える可能性はほぼゼロなわけですが、面食い女は心のどこかでそれが現実になる日を夢見ています。

普通の人からしてみればたいへんバカげた妄想に思えるかもしれませんが、本人はいたって真剣にそう考えているのです。

そして友人から「現実に目を向けよう」とアドバイスをされたとしても、面食い女は一切聞く耳を持ちません。

来るはずもないアイドルとのハッピーな日に備えて、自分磨きに精を出す毎日を送っていきます。

もしもあなたの周りに「この人は全然現実が見えていないな」と感じる女性がいたら、それは十中八九面食い女だと考えて間違いありません。

そんな女性を好きになることはあまりないかもしれませんが、万が一好意を持っていたとしても、行動を起こす場合はより慎重になりましょう。

なぜならそういった面食い女は、身近にいるあなたのことなど眼中にない場合が多いからです。

[参考記事]

スポンサーリンク


自己評価が高い

 

自分のことを美人、またはかわいいと思い込んでいるタイプは面食い女になりやすいです。

女性は自分の容姿のレベルを勘違いしてしまいがちなので、面食い女に限ったことではありません。

世の中の女性は自分のことをそこそこかわいい、そこそこ美人だと思っているのです。

しかしそれは自分の目で見た自分の姿の評価に過ぎません。

実際のところは、美人やかわいい女性は少ないのです。

化粧で美人になったり、ファッションや髪型で誤魔化している女性が大半なのですね。

普通の女性は実際の自分より少し美人だと勘違いしている場合が多く、それはたいした問題にはなりません。

けれど面食い女は自分のことをとびっきりの美女だと勘違いしていることが多いのです。

美女なのだからイケメンと付き合って当然だと考えているのですね。

現実はいたって普通の容姿か、普通の人より少し劣るレベルの顔です。

それまで生きてきて、誰かに面と向かって容姿のことを指摘されたりしなかったような女性が自己評価が高くなりやすいですね。

友人に恵まれてしまったがゆえに、自分が勘違いをしていることに気が付けないのです。

[参考記事]

スポンサーリンク


美しいものやかわいいものが好き

 

女性の中でも、日用品や服などただ使えればなんでもいいと思う人と、かわいいものを揃えたいという人に分かれます。

美しいものやかわいいものが好きで、それらに囲まれて過ごしたい女性がいるのです。

物の柄や形にこだわらない女性は、男性の外見にもこだわらないことが多く内面の良さを見て交際相手を選ぶでしょう。

しかし美しいものやかわいいものが好きな女性は、交際相手にも美しさを求めます。

美しいものが好きなので見ていたいのです。

こういう人はイケメンと付き合うために必死に頑張りますし、周囲に自慢はしますがそこまで害はありません。

ですが男性の方は意外と大変な思いをします。

美しいものにたいするこだわりがあるので、交際している男性がおかしなファッションをしたり変わった髪型をしたりすると憤慨することがありますね。

それが原因で別れることもあります。

心からイケメンを愛する人もいるでしょうが、たいていは外見の良さだけに惹かれた女性なので別れる時はあっさりしているでしょう。

交際相手というより、交際相手が持っている美を愛しているに過ぎないのです。

スポンサーリンク


自分の容姿に自信がない

 

美人やかわいい女性は多くの男性の中から交際相手を選べるにも関わらず、容姿だけを見たら釣り合わない相手と付き合っていることがよくあります。

それは、綺麗なものには満足しているからです。

人は自分にないものを他人に求めます。

自分自身が美しければ、他人に美しさを求めることはないのですね。

だからこそ賢さや優しさ、またはお金持ちなどの理由で交際相手を選んでいるのです。

ですが、美人ではない女性は美しさに満足していません。

自分が美人ではないので、鏡を見ても心が満たされることがないのです。

それゆえに、他人に美しさを求めてしまうのですね。

自覚があればまだいいのですが、自分の容姿に自信がないから面食いになっているという事実に気が付いていない女性もいます。

そのような人は他者には滑稽に見えてしまいます。

しかし整った容姿の男性は自分の顔の美しさに満足しているので、女性には美しさを求めない場合もありますね。

面食い女とイケメンが交際する可能性もあるのです。

ですが面食い女は男は顔がすべてだと思っているようなタイプばかりなので、結局性格面で好かれないことが多いですね。

面食い女は容姿に恵まれない男性に冷たく、それを周りはよく見ているのです。

[参考記事]

 

面食い女の心理を読み取ろう

 

いかがでしょうか。

面食い女であろうが、そうでなかろうが男性も女性も基本的に面食いです。

ただ単純にそのタイプが様々であるだけの問題だともいえます。

とは言っても女性は基本的に受け身なので、面食い女性であろうとも、男性から仕掛けてこない場合は、自分のタイプではない男性に魅力を感じることも少なくありません。

基本的にその心理は、「範囲内であればまあOK」といったものだと考えてもいいでしょう。

なので男性は面食いの女性であろうがなんだろうが、ガツガツとアプローチしてみましょう。

もしかしたら成果が実るかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク