友達がいない主婦の友達の作り方7つ

主婦というのは、家庭の中で、家事や、子育て、夫の世話などやるべきことがたくさんあり、忙しい日々を過ごさねばなりません。

主婦は、忙しさに追われていると、自分のために時間を使うことが、とても、難しくなり、ふと気がつくと、「自分の周りには誰も友人と呼べる人がいない」というような、悲しい事になりがちです。

ではそんな主婦はどうすればいいのでしょうか。

そこで今回は、友達がいない主婦の友達の作り方をご紹介いたしますので、ぜひ孤独を感じている主婦の方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク


友達がいない主婦が友達を作る方法

 

ブログを始める

 
突然、主婦が友達を作ろうとしても、一体、何から初めていいのかわからないし、いきなり、外の世界に出て、アクティブになるのは、絶対に無理だと考えている人におすすめなのが、ブログを始めてみることです。

ブログというのは、インターネットの世界だけのことで、友人なんかできるはずがないと思っている人もいると思いますが、実は、そうではありません。

ブログには、大抵、コメント欄があり、世界中の人から、あなたとの交流を求めて、あなたのブログにコメントが届きます。

ネットの世界であっても、あなたが、真心をこめて、ブログ友達と付き合うと、今度は、オフ会という、ブログの友達と、実際に会うという機会を設けることができます。

オフ会で会う事ができた、ブログ友達はもう、ネットの世界だけではなく、現実の世界でのあなたの友人となります。
 

習い事を始める

 
友人をつくるために、何かの習い事に参加するのは大変有効です。

習い事を始めると、習い事の先生を通して、発表会や、イベントごとで、習い事の他の生徒さんに出会うことが可能です。

また、その習い事がグループレッスンであれば、なお更、人との出会いが増えることにもなりますね。

習い事の帰りなどに、カフェでお茶をして、おしゃべりをする主婦というのは意外に多いものです。

新しい習い事をはじめることで、楽しみも増えますね。

楽しみと、新しい友人関係をエンジョイするのは一石二鳥と言えますね。

スポンサーリンク


趣味のサークルに加入する

 
部活動のような、大人の趣味のサークルに参加するのも、友人を作るには、よい機会と言えます。

あなたがもし、学生時代にテニスや、バレーボールなどのスポーツ、または、楽器を使って演奏していたならば、それらのサークルに加入することはさほど、ハードルは高くないはずです。

もちろん、初めて、トライする事柄に関する、サークルでもかまいません。

自分の得意分野のサークルであれば、積極的に、サークル内の活動を手伝うことで、人から信頼を得られ、友達を作りやすくなりますし、経験したことのないサークルに参加するのであれば、初心者のあなたに、親切にいろいろ教えてくれる熟練者と友人になれることでしょう。
 

得意分野の教室を作る

 
あなたが、何かに秀でている人であれば自分が教室を主宰することも可能です。

お料理教室を自宅で始めたり、英会話教室や、ピアノ教室など、たくさんの人が興味を持っている教室を始めて見ましょう。

習い事の教室を開くことで、あなたの所に、たくさんの人が集まってきます。

その中で、気の合う人と、友人関係を築いて行き、相性が合わないと思う人とは、生徒と先生の関係を崩さないというやりかたで、ストレスが溜まることもありません。

自分が主催をして教室を開くことで、友人を見つけるだけではなく、お金も稼ぐこともでき、嬉しい限りということになります。
 

パートなどの仕事を始める

 
専業主婦が友人を作るには、いろいろなアクションを起こさねばなりませんが、仕事を始めた主婦であれば、職場に行くことで友人を見つけることもできます。

友人をつくることがメインであれば、就職するよりも、パートを始めるのがオススメです。

というのも、就職してしまえば、職場にもし、気の合う人がいなかった場合に、すぐにやめるということは難しいですが、パートであれば、ある一定の期間働いたら、やめることもさほど難しくありません。

気の合う人のいないパート先であれば、また、新たなパート先を探して、気の合う人を見つけるのが得策です。

スポンサーリンク


ジムに通う

 
家庭の主婦は、友人を作りづらいことと同様、家族の、面倒ばかりに追われて、自分の体型のことなど、かまっている余裕がない場合がありますね。

そんな時は、ジムに通うことをオススメします。

ジムは、体型を美しいプロポーションにするだけではありません。

昼間の時間帯であれば、他の主婦との交流が出来る場所でもあります。

同じように、友人を作りたいと思っていると同時に、体型も気になる主婦がジムには多々いますので、友人になれる可能性が高いです。
 

学校のPTAや地域のボランティアなど、人の集まる場所に積極的に参加する

 
あなたに、子供がいるのであれば、ぜひ、学校や、幼稚園のPTAに参加しましょう。

学校というところは、親がいろいろな準備をしなければ、いけない行事がたくさんあります。

PTAのミーティングや仕事を通して、深い友人関係で結ばれる人達は多いのです。

その友情は、子供が大きくなってからも続く場合が多々あります。

そして、お子さんがいない主婦であれば、老人ホームや、地域のボランティア活動に参加するのも、人との出会いの場になりますので、友人を作る役に立ちます。
 

友達がいない主婦こそチャレンジできる

 
いかがでしょうか。

主婦は日々の忙しさにかまけて、ついつい、友人と交流する事を忘れがちになってしまいますが、友人がいる人生は、あなたの未来を明るいものにしてくれることでしょう。

ぜひ、積極的に友人をつくり、楽しい人生を送りましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク