友達が少ない彼氏のメリット・デメリット6つ

 
友達が少ない彼氏と友達が多い彼氏、あなたならどちらがより理想的でしょうか。

どちらでもメリット・デメリットがあるものですが、友達が少ない彼氏の方がデメリットがフォーカスされがちです。

そこで今回は友達が少ない彼氏のメリット・デメリットをご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

今まで気づかなったメリットやデメリットに気づくキッカケになるはずですよ。

スポンサーリンク


友達が少ない彼氏のメリット

 

自分の友達との付き合いが増える

 

もしも、友達が少ない男性とあなたが付き合う時に、メリットとしてあげられるのは、あなたの友達と一緒に、その彼氏もつれて遊ぶことができる機会が増えるということがあります。

反対に、友達が少ない彼なので、彼氏の友達の中に自分が入るということがあまりなくて済むでしょう。

そして、彼氏の方は友達が少ないので、自分と遊ぶ事よりも友達と遊ぶということを優先する機会も減るので、あなたが不要な心配や不満を募らせるということが少ないでしょう。

友達が少ない男性は、女友達も少ないかもしれませんので、浮気の心配も減ります。

 

彼氏を独り占めできる

 

友達が少ない彼氏の場合、彼氏のスケジュールを彼女が独り占めできる可能性があるというメリットがあります。

友達が多い彼氏だと、何かと男同士の付き合いなどで、彼氏の時間がとられるといった事があり、二人のデートの時間も減ってしまうという事がありますが、友達が少ない彼氏だとそういう事がないのです。

お正月や夏休みといった長い休みも、二人で計画を立て、海外旅行などにもいく事ができますし、毎日のスケジュールなども、二人の都合だけで決められます。

これは意外と大きなメリットで、そういう意味では友達の少ない彼氏はメリットが沢山あると言えます。

スポンサーリンク


彼氏の友達の彼女と比べられない

 

友達の少ない彼氏の大きなメリットとして挙げられるのが、友達の彼女と、比べられるという事がないという事です。

例えば彼氏が友達が多く、それぞれの彼女も交えての交流が盛んだとした場合、

彼氏も含めて彼氏の友達に彼女を見比べられるという場合もあるでしょう。

どの子がかわいいかといったたわいもない話でも、いちいち友達の彼女と比較されては面白くありません。

しかし、それを目くじら立てて咎めるのも、ヒステリックに思われてしまうことを考えるとなかなかできないものです。

そういうときを想定すると友達の少ない彼氏というのは、そういった事が起こらないので、メリット大といえるでしょう。

 

友達が少ない彼氏のデメリット

 

付き合いが悪い

 

友達が少ないということは、もしかしたらその人があまり人として、社交性が無かったりする人であるということも考えられます。

多くの男性は、それほど社交性がある方ではないのですが、全く友達がいないという人では、なにか性格的な問題を抱えているという可能性もあるでしょう。

男性も男性同士で話をする機会が多い人の方が、考え方が柔軟になるし、世間についても一般常識を知るという機会が多くなります。

閉鎖的な人の場合には、あらぬ心の闇を抱えているということもあって、付き合いをして、それが結婚後出てくるという可能性もあるでしょう。

スポンサーリンク


あまり心を開かない

 
友達が少ない男性でも、友達を作る機会が無かったり、転勤して遠くにしか友達がいないという条件によって友達が少ないという場合には特に問題はないでしょう。

しかし、中には自分は友達がいないからと言って、人間嫌いで、彼女の友達を敬遠するという人もいるでしょう。

また、友達ならいいけれども、彼女の親や兄弟を避けるという人も中にはいます。

このような人と結婚をした時には、彼の家でもあるので、あなたが家に自分の親や友達を呼ぶことを彼の方は良く思わないこともあるでしょう。

こうなってくると、友達が少ない男性の特徴的なデメリットということになります。
 

彼氏の別の一面を見る事ができない

 
彼氏に友達が少ない場合、友達と接している時の彼氏を見るという事があまりありません。友達と過ごしている時は、どうしても彼女に接している時とは違った一面を見せるものです。

しかし友達が少ない彼氏の場合、そういった友達と過ごしているシーンを、彼女が見るという機会は少ないでしょう。

なので、彼氏の別な面を見たいと思っても、なかなか見る事ができず、彼女用の態度しか見せないのです。

そのため、彼氏の彼女といるとき以外の別な面は、なかなか知る事ができません。それが友達の少ない彼氏のデメリットといえるでしょう。
 

友達が少ない彼氏だと結婚式のときに悩む!?

 
いかがでしょうか。

友達の少ない彼氏のメリット・デメリットについてお伝えしましたが、彼氏に友達が少ないなら、そのメリットを生かして二人の仲をもっと親密にしてみるのも、良いのではないでしょうか。

よくありがちな悩みとして友達が少ない彼氏とだと結婚式が寂しくなるかもしれない・・・なんてことを考える人もいますが、友達のために結婚をするのでないことをまずは念頭に置かなければなりません。

そもそもそんなことを考える時点で、その後の結婚生活がうまくいく可能性は低いとも言えるので、彼氏の友達の多さなんか気にしないぐらい好きな人を探したほうが、お互いにとっていいかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク