彼女とLINE(ライン)が続かない理由や原因5つ

 
彼女とLINE(ライン)が続かない・・・とあなたは頭を抱えていないでしょうか。

誰とでも気軽に話せるはずの無料通話アプリ「LINE(ライン)」。今の時代スマホを持っている人ならば誰でもインストールしているものですよね。

LINEの良さは何といっても、手軽にサクサクと繋がりたい時に繋がれるところです。けれど、何故か友達とはいつまでも延々に続けることが出来るのに、彼女とだけは続かない事が多々あり、たくさんの男性はそれが悩みになってしまっていることがあるようです。

そこで今回は彼女とLINEが続かない原因や理由をご紹介しますので、あなたや彼女に当てはまるようなポイントあるかどうか確認しながらぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼女とLINEが続かない

 

彼女にとって束縛ツールに早変わりしているから

 
恋愛関係がある人とラインをするというのは、ある意味一方的に独占される状態とも言えます。何故ならば、リアルタイムに電話をかけたり、チャットが出来る状態となっている以上、彼女と向き合う必要性があるからです。

気が短い男性ならば、逃げ出したくなる人もいるでしょう。

携帯電話でのメールの感覚ならばまだしも、返事を書いて待てる時間があるのにも対して、ラインではリアルタイムというのが非常に緊張しやすい環境を作っていると感じる人は決して少なくありません。

彼女が気が付けば彼を監視する為に使っていると思うと、男性側は彼女とラインするのが億劫になってしまうかもしれませんね。
 

彼女からのメッセージに既読表示をつけた時に返事を考えるのがめんどくさいから

 
おはようやこんにちわ、こんばんわなど挨拶程度の返事ならば気軽にラインで返答出来そうですが、悩みを打ち明けてきていたり、愚痴などの場合、返答にお困りになる事がよくあるのではないでしょうか。

そんな中、確認してしまった以上、ラインでは既読表示というものがありメッセージを見ましたよという感じで相手にわかってしまいます。

この時に返答に困って返答しない人の多くは読んだのに返事しなかったという既読無視・既読スルーの状態となり、彼女から冷たいと思われてしまったり罪悪感なども感じやすいものですよね。

このような状態はまさに彼女とLINEが続いていないことに当てはまるので、原因は主に男性側にあるといってもいいでしょうが、彼女もLINEで相談するのではなく、会ったときに伝える配慮をしたいところですね。

スポンサーリンク


携帯のメールやブログ、ツイッターなどでも返事しているから

 

ラインという連絡手段の他に多種に渡ってコミュニケーションツールを用いている人の場合だと、果たしてラインまでする必要があるのかという疑問を抱く人もいるでしょう。

彼女がブログやツイッターでも連携していたとすると、返事を書く場所が多すぎても彼の立場からすると、どこに返事すれば良いか悩むものです。

時代の進化と共にコミュニケーションツールが増加していく一方で、ラインも相性や好き嫌いが生じるのではないでしょうか。

このように彼女と他にも連絡手段が多い人はラインはしなくてもいいかと続かない人もいるようですね。

 

ラインでつい喋りすぎて軽い発言をして墓穴を掘る、または逢った時に話す話題がなくなる

 

ラインでカップルが盛り上がるのは良い事ですが、

ついつい楽しくなり過ぎてトークしてしまった結果、

実際逢った時にはラインより冷めていたり、逢った時に温度差がある事もしばしばあるものです。

その理由に、話す話題を全てラインで話してしまったが故に逢った時に話せる話題がなくなってしまう。これによってカップルのせっかくの楽しい時間も水の泡になってしまうのではないでしょうか。。

ラインで話すのは楽しいけれど、大事な話題でさえ手軽に話せてしまうラインだからこそ軽はずみな発言もしてしまいがちですので、彼女と話しすぎも思わぬ落とし穴があったりとこれもラインを彼女と長く出来ない理由の一つだと言えるでしょう。

スポンサーリンク


段々プライベートがなくなる

 
これは彼女とラインをやっている人に限り結構悩んでいる人の多くが思う事かもしれませんね。

最初は楽しくて一緒にやっていたラインでも、時間の経過と共に、監視されていたり、返事をまめに返す苦痛などから、時に相手を好きな気持ちもわからなくさせる最大の原因になる可能性は十分高いと言えるでしょう。

楽しい時間が次第に苦しいに変わってくる事により、彼女とのラインを避ける人も結果、増加するという傾向にあります。

ラインも長時間の利用は互いの時間を大いに割く事だということ思い出さないと、コミュニケーション自体に疲れが生じてしまいます。

仕事をしている人ならば尚更、貴重なプライベートな時間が無くなるのですから、ラインがこれ程辛くなると彼女とのラインは続かなくなるのは当然のことと言えるでしょう。
 

彼女とLINEが続かないのは気持ちの問題

 
いかがでしょうか。

好きな人とはずっと喋っていたいのは事実でしょう。けれど喋りすぎもあまり良くありません。

特に頻繁にメッセージを送ったり、送り返したりしている彼女は、彼が段々疲れている事に気付いてあげるべきかもしれませんね。

せっかくの楽しい時間も相手側にとって苦しい時間になってしまっては彼女とのラインに応答しなくなる彼になってしまう可能性も出てきます。

彼女とラインをするのは疲れる又は束縛されているようだったり監視されていると思われたらアウトです。

彼女としては本当に好きならば逢った時に沢山愛は伝えましょう。

デート前日にラインで喋り過ぎて話題が無くなるといった事もないように全部は話さないで、もったいぶる控えめな気持ちを持ちつつです。

適度に休み休み、彼とラインをするのがお互いのプライベートな時間も大切に出来るので、楽しくラインが出来るのではないでしょうか。

また、男性として彼女とLINEが続かないことに悩んでいたら、あなたのLINEの仕方を今一度振り返ってみましょう。

返事をしにくいLINEばかり送っていると、既読スルーが当たり前になったり、寝落ちしていたなんて嘘をつかれてしまうかもしれませんので、適度な頻度を保ちながらお互いのコミュニケーションを楽しみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク