彼女いないアピールをする心理や理由5つ

 
普段、男性とメールやLINE(ライン)をしていると何かにつけて彼女いないアピールをしてくる人っていないでしょうか。

これは私へのアピールなのか、それとも・・・、もういいたいことがあるならはっきり言ってほしい!そう思ったことがある方も少なくないはずでしょう。

そこで今回は、男性が彼女いないアピールをする時の心理や、その理由についてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

新しい発見がきっとあるはずですよ。

スポンサーリンク


彼女いないアピール

 

自分はあなたに好意があるし、彼女もいないので好きになってもいいよというアピール

 

少なからず男性があなたに気がある場合に、こういうアピールをすることが多々あります。

何かにつけて彼女いないアピールをすることで、彼女いないなら、私が・・・となってくれるのを望んでいることがほとんどでしょう。

こういう心理で彼女いないアピールをしている場合、あちらからは、あなたの決定的なアプローチがない限り動かないことが多いのが一般的です。

まず自分の彼女のいなさをアピールして、あなたに好きになってもらってから、失敗しないと見極めたうえでアプローチしてくるというわけですね。

こういうタイプへの返信は、『そうなんだー。』のようにそっけない返信よりも、『彼女いないの?意外!絶対いると思ってた!』みたいに、自分もあなたに多少興味がありますということを伝えてあげた方が結果的にはうまくいきます。

 

いろんな人に愛されたいという心理

 

これはあなた以外にも積極的に彼女いないアピールをし、脈がありそうなところから攻めていくという男性に見られる心理です。

基本的には先述と同じ、愛してもらってから仕掛けるというものなのですが、悪気なく不特定多数に仕掛けるので、タイミングが悪ければ二股になったりするのも、この手のタイプにはみられる特徴です。

他の人や他の場所でしつこくアピールしていないか、確認しておく必要があるケースだということを覚えておきましょう。

スポンサーリンク


彼女いないので誰か紹介してほしい

 
さみしい自分をアピールすることであなたに誰かを紹介してもらえないどうか期待しているパターンです。

この場合、連絡は取っているものの、相手にはあなたに気がなく、ただ次につなげるためのツールとして連絡を取っていることになります。

このパターンかどうか確認するのは簡単で、彼女いないアピールが来たときに『じゃあ私がなってあげようか?』などと自分からアピールすることで確認することが出来ます。

もちろんこの方法を使う場合は、あなたが相手の男性の事を好きな場合に限り、ですが。

もし相手が好意のアピールとしてそれを使用している場合、この一言でうっかり彼氏と彼女になってしまうかもしれないので、こちらからの好意がない場合は使えません。

好意がない場合、根気強く相手の彼女いないアピールを流していれば、いつか向こうから『だから誰か紹介してよー』などといってくるので、とてもわかりやすい心理だと言えるでしょう。
 

ただの自虐ネタ

 
比較的モテてきた、ナルシスト気味の男性に多いのが、別に好意があるわけでも、誰か紹介してほしいわけでもないけど、こんなにモテそうなのに彼女いない俺面白い、といった心理で、その話題を繰り返すといったパターンです。

別に今、特定の誰かに愛されたいとか、あなたに興味があるとかいうわけでは全くなく、ただ『彼女いそうなのにー』とか『絶対モテるでしょー』とか言われたいだけなのです。

もしかしたら、それを言われることで、モテていた、昔の自分へ対抗したいと思っているのかもしれません。

このパターンの場合は何かにつけてモテてきたアピールもしてくるので、見極めは簡単ですね。そもそも、もしあなたに興味があるなら、過剰に今までモテてきたアピールをすることはありません。

スポンサーリンク


恋愛する気がないというアピール

 

あまり見られないパターンではありますが、このパターンも少なからず存在しています。

シチュエーションとしてはあなたが相手に好意がある場合です。

それを相手がなんとなく気づき、彼女いないというのをアピールすることで、自分は恋愛したいともあまり思いませんということをさりげなく伝えようとしているのです。

この場合は言葉のニュアンスや、そのアピールが出たタイミングでなんとなく把握することができます。

わかりやすいのは『彼女もいないから、明日は好きなことがたっぷりできる!』みたいに、彼女いないことを嬉々として伝えてきたりすることではないでしょうか。

なので、表情や言葉のテンションから、それらは判別可能でしょう。

『今彼女いないからなぁー・・・』みたいに、語尾を濁す感じがあったり、すこしテンションが下がる言い方だったとしたら、このパターンではないと判断して間違えないでしょう。

 

彼女いないアピールの裏を読む

 

いかがでしょうか。

男性というのは意外にめんどくさいもので、言いたいことをはっきり言わずに、なんとなくアピールだけして、女性の行動を待つという傾向があります。

この『今、彼女がいない』という言葉は正にそれを象徴した言葉ではないでしょうか。

女性にとっては面倒なことこの上ないですが、相手の言葉の真意を確認して、

言ってほしいのだろうと思われることをいってあげるようにしましょう。

手のひらの上で転がしていると思えばカワイイものです。

彼女いないアピールは十中八九このどれかのパターンに当てはまるので、一つ一つ消去法で確認してみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

・胸を小さくする6つの方法

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク