モテない男性の特徴6選

あなたの周りにモテない男性はいるでしょうか。

そろそろ結婚をしたいと考えている男性の目下一番の悩みは、その相手が見つからないということに他なりません。

男性のなかには、自分の顔や身長や収入面などにおいて問題はないのになぜだろう、と考えている人も多くいるかもしれません。

もしかすると、自分が女性が嫌がるモテない男の特徴に当てはまっているのかもしれません。

そこで今回は、モテない男性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの男性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

いくつかのモテない男の特徴のうち、複数に該当した場合はすぐに自分自身を変えることが女性にもてるための一番の近道といえますよ。

スポンサーリンク


モテない男性の特徴

  • 消極的な性格
  • 質問の仕方が下手
  • 女性が楽しめる会話ができていない
  • 周囲への態度が良くない
  • 食事のマナーが悪い
  • 清潔感がない

 

消極的な性格

いい人どまりで彼女ができない男の特徴は、自分よりも女性の気持ちを考えてあげられること。だから、女性には優しく、親切にできる。よく言われる言葉は
「いい人だよね」
「彼女いそうだよね」
「優しいよね」
一見すると、モテそうだし、すぐに彼女ができそう。ところが、モテないんです。恋愛ではいつもいい人どまり・友達どまりで終わって、彼女ができない。
いい人どまりで彼女ができない男の特徴は、失敗を恐れて慎重になりすぎること。とにかく失敗するのが怖くて仕方がない。だから、積極的に女性を誘っても大丈夫な時や、むしろ女性に好意をもたれていて、食事やデートに誘わないといけないタイミングでも、行動できない。

出典 彼女ができない理由と、モテない男の3つのタイプ

質問の仕方が下手

事実やプロセス確認をする質問に偏るというもの。

出典 モテない男に共通する「3つの会話のクセ」

女性が「私、ミュージカルが大好きなんです!」と目を輝かせて語ったとします。すると「月に何回いくの?」とか「その演目は何回目?」など「回数」「頻度」や「チケット購入方法」など、事実やプロセス確認の質問をするので、話が広がっていかないのです。なぜなら、相手は「何が面白いのか」という思いや体験を語りたいからです。

出典 モテない男に共通する「3つの会話のクセ」

スポンサーリンク


女性が楽しめる会話ができていない

 
モテない男性にある特徴として、女性が楽しめる会話ができていないということが挙げられます。

ちゃんと女性の話を聞いていて、会話も盛り上がったのに次回のデートにこじつけないということはないでしょうか。

会話において女性を楽しますには、必ずしも面白い話を次々に繰り出す必要はないのです。

せっかくこぎつけた初デートでは、いいところを見せよう、相手を楽しまそうと気負いすぎることがありますが、それは逆効果です。

女性が楽しめる会話というのは、女性が主に女性の興味のあることを話せるということに他ならないのです。

そのためには、女性が10のうち7、男性が3というくらいのバランスがちょうどよいのです。

ある程度社会的地位もある男性は自分に自信があり、相手に好印象を残そうとして会話が自分のことになりがちです。

自分のことをしゃべってはいけないということはありませんが、それが女性にとって興味のある話題であるか反省してみるとよいかもしれません。

特に自分の成功体験や武勇伝を語り続けるのは最も忌避すべきことであると覚えておく必要があります。
 

周囲への態度が良くない

 
女性へのエスコートは完璧であったにも拘わらず、周囲への態度如何によっては女性を失望させることがあります。

例えば、雰囲気の良いレストランにディナーに行った際に、女性のグラスが空になった場合のことを想像してください。

本来であれば、グラスが空になる前にウエイターが継ぎ足すべきなのですが、ウエイターが不慣れだったり店が混雑していて気づいてもらえない場合もあります。

このような場合において、ウエイターの落ち度であるからといって、ウエイターを呼んで傲慢な言い方や皮肉たっぷりの言い方で空いたグラスのことを指摘したらどうでしょう。

男性はビシッと言ってやった、または、言うべきことは言う男らしい自分、というような自己評価をするかもしれませんが、女性からの評価は急落です。

せっかく楽しい食事を楽しんでいたのに、なぜ嫌な気持ちになる言い方をするのだろうと女性は考えてしまうでしょう。

さらには、女性は男性のことを、交際後や結婚後に自分に対しても横柄な態度で接するようになるのではないかと警戒するようになるかもしれません。

女性への優しい配慮はもちろんですが、周囲への態度にも注意して好印象をもってもらうように心がける必要があります。

スポンサーリンク


食事のマナーが悪い

 
楽しいはずの食事の後に女性の表情が曇っていることはないでしょうか。

意外にも自分では気づかないのが食事のマナーが悪いということです。

まず、挙げられることとしてクチャラーというように、くちゃくちゃと音をさせて食べていると、女性の気持ちも冷めてしまいます。

特にクチャラーは家族もクチャラーだったり、自覚症状がないことが多いため、食事後に女性の態度が変わるのが多い場合は自身がクチャラーでないか確認する必要があります。

また、食事のマナーとして挙げられるのが箸の持ち方です。

箸の持ち方は長年染みついたものですので、急に変えるのは難しいかもしれません。

しかしながら、相手の箸の持ち方が変だとそれに気を取られてしまい、食事に集中できなくなることもあります。

箸の持ち方やクチャラーでなくとも、食事においては多くのマナーがあります。

箸の使い方であったり手の添え方やフォークの使い方などについて、あやふやな点があれば、食事の前にチェックしておくとよいかもしれません。
 

清潔感がない

 
必ずしも高級な服装を心がける必要はありませんが、最低限のエチケットは守らなければなりません。

例えば、何か月もクリーニングに出していないスーツや靴底のすり減った靴などは女性からの印象を悪くしてしまいます。

いつも新品をそろえる必要はありませんが、週末には靴やかばんをブラシで磨くなどの身だしなみの手入れはとても大切です。

清潔感を出すために最も大切なことは、それを一過性のものではなく続けていき、どのような場合であっても女性の前に出られる格好になっておくことです。
 

モテない男性から抜け出そう

 
いかがでしょうか。

このように、外見や収入面以外の面においても女性は厳しく男性の所作や振る舞いを見ています。

一方で、上記に挙げたポイントはすべて日頃の心がけによって改善できるものばかりです。

したがって、モテない特徴にあてはまった男性はひとつひとつその特徴を取り除いていくことが、女性からモテるための最もよい方法だということができます。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク