彼氏に会えないときの対処法9つ

彼氏に会えない・・・なんて状態にあなたは陥っていないでしょうか。

彼氏に会えないとなると、心配になったり、不安を感じたり、イライラしたり、まともな精神状態にはならないものですよね。

できることならそんな状態になるのは避けたいものです。

そこで今回は彼氏に会えないときの対処法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏に会えないときの対処法

 

1週間に1回くらいは、短い近況報告を入れて、接点を持つ

 
仕事などの事情があって彼氏に会えない時は、社会人であれば誰しもあることではないでしょうか。

それは本来、我慢するべきことですが、あまりにも接触しない期間が続くと、お互いの愛情が冷めてしまうこともあるので、ある程度の接点を持つようにすることは大切です。

彼氏と合えない状況の時は、頻繁でなくても良いので、1週間に1回くらいはメールやLINEで近況報告を入れましょう。

文章も一言二言くらいで構いません。そして、彼氏から返事がなかったとしても、「まあ、しょうがない」くらいに大らかに構えていることがポイントです。

余裕がない時は、どうしてもメールやLINEが後回しになってしまいがちです。

しかし、余裕ができたら、必ず彼氏から何かのアクションが来ますので、焦らずに待ちつつ、ちょっとした近況だけはタマに報告し続けましょう。
 

彼氏に会えない不安は自分の時間を思いっきり楽しんで解消する

 
人生においては恋愛が全てではありません。

彼氏と会えない期間は「自分のために使える時間をプレゼントされた」と思って、自分の自由な時間を思いっきり楽しみましょう。

新しい趣味を見つけて打ち込んでもいいですし、家族や友達と過ごすのも良いでしょう。

彼氏の存在が自分の全てになってしまうと、必ず辛くなります。「自分の時間は自分のもの」と開き直り、上手な過ごし方をしましょう。

そうしている間に、女っぷりも上がっていきます。

スポンサーリンク


彼氏と会えない期間が長く続き過ぎたら、素直に「会いたい」と打ち明けてみる

 
会いたいのに会えない、という辛さをずっと引きずるのも辛いものです。

事情がある場合は仕方ないのですが、辛さがピークに達してしまいそうになったら、精神的に不安定になる前に、思い切って素直に「会いたい」と彼氏に相談してみましょう。

ここで注意したいのが、会いたいと「泣きつく」のではなく、「相談」するということです。

女性から一方的に泣きつかれるという行為は、男性にとっては結構辛いものなのです。

これでは何の解決にもなりませんし、彼氏に飽きられてしまう危険もあります。なので「どうしても会いたいんだけど、時間作ってもらえるかな?」と、静かに相談を持ちかけてみましょう。

誠実な男性であれば、必ず何か解決策を提示してきます。
 

彼氏に会えない過ごし方として友達と過ごす

 
彼氏に会えないときの対処法は友達と過ごすようにすることです。
    
会えなくて一人で過ごしてしまうと余計に彼氏の事を考えてしまい、不安になりがちになってしまいます。それなので、友人と過ごす時間を多くしましょう。

友人と過ごしていれば彼のことを考えることが、一人で過ごしている時よりも減ってきます。

また友人に彼と会えていなくて我慢できないことや不安な気持ちを話すことで、スッキリしてきて気持ちが楽になってきます。

それなので友達と過ごすようにすることは彼氏に会えないときの対処法として有効な手段であると言えます。

スポンサーリンク


会えなくて辛いときはLINE(ライン)やメールでやりとりする

 
彼氏に会えないときの対処法はLINEやメールでやりとりすることです。    

会えないときでもLINEやメールでやりとりすることで、全く何も連絡をとらない時よりも会えなくて我慢したり、不安な気持ちを抑えることができます。

写真を送りあってやりとりしていくと、今のお互いの状況が鮮明に伝わって、気持ちが少しずつ満たされていくので会えない中でも連絡の仕方を工夫していくことで状況がかなり変わってきます。

それなのでLINEやメールでやりとりすることは彼氏に会えないときの対処法として、少しでも会っている気持ちにさせてくれるものとなります。
 

スポーツをして我慢する

 
彼氏に会えないときの対処法はスポーツをすることです。
    
スポーツをしている時には集中をしているので彼のことを考える余裕がなくなってきます。

また、会えないことでの我慢している気持ちや不安な気持ちで溜まっているストレスをスポーツをすることで解消してくれるメリットがあります。

さらに、スポーツをすることで疲れるのでよく眠ることができます。

会えないことで不安な気持ちがあるとあまり眠ることができずに体調を崩してくることもあります。それなので会えない時の精神的な不安を解消してくれます。

以上のことからスポーツをすることは彼氏に会えないときの対処法とし有効な方法であると言えます。
 

彼氏に会えない寂しい気持ちを伝えよう

 
いかがでしょうか。

彼氏に会えなくて寂しいのならその気持ちを素直に伝えることが最もシンプルで効果的な対処法だと言えるでしょう。

もしかしたら彼氏はあなたの気持ちに気付いていない可能性がありますし、それでいいやと考えているケースも考えられます。

また、我慢するのはたいてい時間を無駄にしてしまうものですし、あなたもモヤモヤをいつまでも抱えっぱなしになります。

そんな状態であれば、いつかはわかってくれるだろうという気持ちは一生届かないので、寂しいのなら早めに伝えておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク