バツイチ男性と付き合う時の注意点4つ

バツイチ男性と付き合う時には注意しないといけないことがあります。

最近では離婚が珍しくはなくなり、3組に1組の夫婦が離婚していると言われています。

バツイチ男性でも魅力的な方も多く、離婚理由も多岐に渡りますので一概に離婚歴があるからダメとは言えません。

むしろ離婚歴がある方が、落ち着いているなどという理由で好む女性も多くいると言われ、恋愛対象としても離婚歴は気にする条件ではなくなってきたのではないでしょうか。

ここではそんな離婚歴があるバツイチ男性と付き合う際に、事前に気をつけたいことをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

大きな失敗を防ぐことができるはずですよ。

スポンサーリンク


バツイチ男性と付き合う時の注意点

  • 子供がいるかどうかチェックしておく
  • 前の奥さんという存在
  • バツイチ男性の将来への思い
  • 男性がバツイチになった理由

 

バツイチ男性に子供がいるかどうかチェックしておく

「前妻との間に子供がいるかどうか確認することは必須です。子供が何人いて、何歳なのか、確認するのはもちろんですが、子供に関して、

(1)養育費はどうなっているか、

(2)面会交流の取り決めはどうなっているか、

はぜひ確認したいですね。

出典 バツイチ男性と真剣交際!の前に絶対確認しておくべきこと5つ

バツイチであるという事は、結婚していた期間の間に前の奥さんとの間に子供が生まれている可能性が多くあります。

独身男性ならば、恋愛期間中は仕事や趣味などを除けば主に彼の意識はあなたに向けられますが、子供がいる場合には状況が違います。

自分の血を分けた子供を可愛いと思うのは親としては当然の事ですので、人にもよりますが子供の話が出てきたり、子供との予定が優先されデートが後回しになったりすることもあるでしょう。

又は、その男性が子供を引き取っている場合には子供とあなたの相性によって交際を断られる場合もあるかも知れません。

女性側にも子供がいれば別ですが、女性は未婚で子供がいない場合には通常の恋愛とは違い、子供が中心となる生活や予定の組み方で自分が大切にされていないと感じる場合があるでしょう。

バツイチ男性の場合は、まず子供がいるのかどうか、そしている場合は一緒に住んでいなくてもその子供の存在まで受け入れられるかどうか、まずは考えてみましょう。

スポンサーリンク


前の奥さんという存在

「結婚する」という行為は、相当な努力と労力、そしてそれ相応の年月を誰かと費やしたということ。別れるという点では「元カノと同じ」と思うかもしれませんが、前妻の場合そこに法律が絡んでくるので、精神的や経済的な面で、より繊細かつ面倒な場合もあります。

離婚後も仲が良かったり、逆にまだいやがらせなどが続いていたりする場合は要注意。そして、子どもの存在がある場合、子どもが幼い頃はもちろん、成人・結婚したあとでも、常に前妻の影を感じることになります。

出典 これだけは知っといて!「バツイチ男性」と付き合う時の注意事項4つ

バツイチ男性は、もちろん過去に奥さんがいたわけです。

元彼女という存在であれば、別れてから1度も会わずに生活も出来ますが、一緒に住み、生活を共にしていた夫婦の場合は、様々な理由で分かれてからも連絡をとる必要が出てくる場合があります。

特に子供がいる場合、参観日や養育費、子供の事での連絡が多いでしょう。

また子供がいなくても共通の友達ができていたり、2人の名義で購入した家がある、共通の持ち物がある等彼女のように別れたから一生会わないという訳にもいかない場合が多いのです。

その為、バツイチ男性は前の奥さんとの連絡をとっていたり、その影がちらついて見えてしまう場合があります。

それは避けようにも避けられない場合が多く、嫉妬深い女性だけではなく、多くの女性にとってあまりいい状況だとは言えません。

バツイチ男性とお付き合いする場合には、そういう場合があることを先に理解しておくことが大切です。

どうしようもないことで相手と喧嘩にならないためにも、女性側が理解することが大切でしょう。

スポンサーリンク


バツイチ男性の将来への思い

 
適齢期の男女が恋愛をした場合、やはり結婚を考えるのが一般的ではないでしょうか。

結婚をして子供が欲しいと思っている女性に対して、男性、特にバツイチ男性はクールな見方をしている場合があります。

バツイチであるという事は、一度プロポーズや結婚式、結婚生活を経験しているということです。

子供がいれば、子育ての苦労や楽しさも味わってきたことでしょう。

しかしそこで一度経験したから、又は一度失敗をしているからこそもう一度同じことを繰り返したくないと思う男性もいるのです。

女性が当たり前にプロポーズを待っていたり、結婚後はすぐに子供が欲しいと思ったりしていても、男性は一度あげた結婚式をもう一度するのは恥ずかしいという思いや、すでに子供がいるからその子のことを考慮して結婚はしても子供は持ちたくないなどの理由で女性とは考えが異なる場合があるのです。

特に離婚はパワーを使いますので、結婚に対して嫌なイメージがついている場合も多いでしょう。

女性側にすでに理想があるのであれば、付き合う前にしっかりと話し合い、お互いの将来の思いを伝え合うことをお勧めします。
 

男性がバツイチになった理由

 
バツイチになったということは、何かしらの理由があるはずです。

前の奥さんか自分の浮気、暴力、借金、考え方の違いなど何かしら理由があるからこそ起こった理由ですので、出来るだけその理由は知っておきたい所です。

これは関係が深まらないとなかなか聞けないことではあります。

しかし、例えば奥さんが妊娠中に男性が浮気した、借金があったなどの理由であれば、彼がどんなに心を入れ替えているといった所で、同じことを繰り返さないとは限りません。

又は、前の奥さんの浮気や借金が問題であったならば、そのあたりの事情にとても敏感になっている恐れがあり、女性を束縛しようとしたり、お金を彼が完全に管理しようとしたりとトラウマになって逆に厳しい態度を取ってしまう場合もあるのです。

恋愛とは違って、結婚は両家を巻き込み、会社の上司や親戚など多くの人にお祝いをしていただいたのに、その関係を崩すことです。

ですので、彼氏彼女の状態から別れるよりもずっと重く苦しいものとなります。

その事情や理由を女性が理解することが出来れば、問題はないでしょうし、知っておくことで女性側も安心できるのではないでしょうか。
 

バツイチ男性は魅力的だからこそ注意しよう

【バツイチ男性と付き合う心構え】
1)そもそも再婚する気がない人もいる。事前に確認すべし
2)結婚しても、新生活のときめきさなどは、求めない
3)彼に前妻との子どもがいる場合、子どもと会うのは、誠実さの証と思おう
4)今後子どもをつくるかどうか、彼の考えをあらかじめ知っておく
5)前の家族を養うお金は、手切れ金と割り切ろう
6)前妻とは張り合わない
7)前妻と比べられても怒らない
8)前妻と同じ轍は踏まないようリサーチを

出典 明暗をわけるポイントは? バツイチの彼と幸せになる12カ条

いかがでしたか。

バツイチ男性は多く、また魅力的な方もたくさんいます。

しかし同時に結婚していたという過去があるため、通常の恋愛とは違い、お互いに理解し合わなければならないことが沢山あるのです。

これをクリアできればさらにいい関係が築けますし、離婚して一度学んだ男性だからこそ、同じ失敗を繰り返さないという余裕もあるかもしれません。

今回ご紹介したことを参考に、是非いい関係を築いてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク