オラオラ系男子の特徴とモテる理由6つ

あなたの周りにオラオラ系男子はいるでしょうか。

また、オラオラ系男子についてあなたはどう感じているでしょうか。

これは男性と女性で大きな感覚の違いが生まれます。

もちろん女性は、好意的に思う人が多いものです。

つまり、それだけオラオラ系はモテるということ。

では、なぜオラオラ系は女性からの人気を集めるのか。

そこで今回は、オラオラ系男子の特徴とモテる理由についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


オラオラ系男子の特徴とモテる理由

  • オラオラ系とは
  • オラオラ系がモテるのはやっぱり男らしいから
  • 実は意外と真面目で誠実というギャップもある
  • 女性を誘うのに抵抗が全くない
  • 決断力があり、頼りがいがある
  • オラオラ系の特徴的なファッション

 

オラオラ系とは

今や「黒と悪」をテーマとした新しいヤンキースタイルとでも言うべき男性ファッションで、
雑誌『メンズナックル』や『egg』などの男性向けファッション誌で「悪羅悪羅系(オラオラ系)」なる
スタイルが注目を集める

出典 オラオラ系とは

クラブにいるオラオラ系の人は「短髪、黒髪、肌はしっかり焼く」というスタイルで、ブランド物のジャージに、ハイブランドのアクセサリーをつけていて、今までのギャル男と共通する部分も多い。

またお兄系とオラオラ系の違いとして、お兄系は「男らしさ、無骨さ」からは少し遠いスタイルで、ヘアスタイルもけっこう派手なものが多い。
一方のオラオラ系の人は「男らしさ、無骨さ」もファッションの一部として取り入れ、髪は短髪で黒くしていることが多い。

出典 オラオラ系とは

スポンサーリンク


オラオラ系がモテるのはやっぱり男らしいから

「引っ張っていってくれそうだから、少し強引な方が好きだから」(23歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
「男らしさを感じるから」(31歳女性/生保・損保/秘書・アシスタント職)
等の意見が出ています。
S=オラオラ系=引っ張っていってくれる、男らしい
という図式が成り立つようですね。

出典 ちょっと強引くらいがいい!女性が求める「オラオラ系男子」とは

女性は基本引っ張ってくれて優しい人が好き。
優しいだけの人よりは多少強引な人が人気。
ということになるでしょうか。

出典 ちょっと強引くらいがいい!女性が求める「オラオラ系男子」とは

頼りがいがあって男らしく見えるからでしょう。
自分に自信があって堂々としている男性は顔に関係なく女性に人気な気がします。
私も大人しい男性よりオラオラ系が好きです。

出典 オラオラ系の男がもてる理由は? 女性の方に質問

実は意外と真面目で誠実というギャップもある

「人は見た目じゃない」と教えられてきたものの、やっぱり独特の雰囲気があるオラオラ系ファッションに身を包んでいると「紳士的」「誠実でマジメな男」には見えにくいものですよね。

ホントの彼らは!
・堂々としているから怖そうに見えるだけ

出典 数少ない日本男児オラオラ系男子!世のオンナが惚れる4つの特徴

オラオラ系男子はキホン的に強引なので怖いオーラを漂わせていますが、それは「好きな女性を他の男性から守るために出しているオーラ」であることが多いのです。
ただ「女性を守りたい」「自分を頼ってほしい」と思っている、男気溢れる優しい心の持ち主なんです。

出典 数少ない日本男児オラオラ系男子!世のオンナが惚れる4つの特徴

スポンサーリンク


女性を誘うのに抵抗が全くない

「オラオラ系男子はガンガン誘いをかけてきます。でも最初のうちはすごく爽やか。メールでも対面でも、まっとうな誘い方なんです。だけど、意外と押しが強いかも……と思ったら、オラオラ系男子の可能性があります」(28歳/広告)
▽ たとえ断られても、永遠に誘い続けるのが彼らのモットー。

出典 『オラオラ系』男子を見分ける6つのポイント

オラオラ系の女性に対するアプローチの方法は、特別なものではなはありません。

むしろ、普通すぎるぐらいかもしれませんね。

しかし、断られたらどうしようなど、余計なことを考えたり、最初からネガティブな発想がないので、とても自信を持って誘うことができるのが特徴です。

これが、アプローチにも表れるので、多くの女性が誘いにのるのでしょう。

決断力があり、頼りがいがある

女性は強引な男やリードしてくれる男、自分を守ってくれる男を魅力的に感じるためです。決断力もあり、肉体的にも強そうで男らしい男性はいつの時代もモテるものです。中学、高校とヤンキーがモテていたのはこういう理由だったからです。

出典 オラオラ系になりたい男性必見!見た目も内面もモテる5つのポイント

決断力と一貫性は内面オラオラ度に関係します。こういったものは見た目には表れませんが、ファッションなどの外見がなくてもできます。
見た目オラオラ系男性が苦手な方にも通用するアピールポイントです。優柔不断な男性は明らかに女性に嫌われます。ですので、即決でバシッと決断する!これがポイントです。これらは日常的に意識してトレーニングを続けることで徐々にできるようになっていきます。

出典 オラオラ系になりたい男性必見!見た目も内面もモテる5つのポイント

スポンサーリンク


オラオラ系の特徴的なファッション

代表的なオラオラ系のスタイルは、黒のブランド系ジャージに、トップスも黒でまとめ、B系、ギャル男、お兄系のどれにも属さない、新しい渋谷系不良ファッション。

ヘアは短髪。そして肌はいい感じに焼けていて、スニーカーを履き、イカツめのハイブランドや和柄をミックスし、そして小物を組み合わせたスタイル。

オラオラ系ブランドにもそれぞれの特徴があって、「黒がメイン、ロゴ・プリントはわずか」というブランドから、「黒地の服だけれど、全身に模様が入っている、派手めな服」を得意とするブランドなどさまざま。

出典 オラオラ系とは

オラオラ系ファッションに必要な物は例えば…

  • シルバーアクセサリ
  • サングラス
  • ジャージ
  • ゴールド系腕時計

などです。

出典 オラオラ系になりたい男性必見!見た目も内面もモテる5つのポイント

オラオラ系は見かけだけの人も多い

身がない男ほど「Sぶる」「マウント取る」「オラオラする」わけです。
男の世界も序列があって、子供の頃から狭い世界で、誰が1番イケてるか?だの、強いか?だの階級を決める戦いをしてます。
その中では「俺をなめんな」とイキがっていないと階級が下がるので、階級を競う男子ほど「オラオラ」やって自分を誇示します。
本当は「やべえ、ここでビビッてると俺ナメられる」とビクビクしてるのが「オラオラ系」の正体です。

出典 思わせぶりなオラオラ系男の心理/山田玲司の男子更衣室

いかがでしょうか。

オラオラ系の特徴やモテる理由について触れてきましたが、女性であれば何となくわかるはずです。

最近では、草食系男子が急増しており、そんな男性に魅力を感じるのは当然と言えば当然ですよね。

もちろん、中にはオラオラ系に見せているだけの人も少なくありません。

男性は、そんな男性をみて「見かけ倒し」「かっこつけ」と思うでしょう。

しかし、女性にとってはそこまで気にするものでもないというのが事実です。

女性はわかりやすいものを好む傾向があり、その裏側に隠されているポイントはそこまで重要視していない傾向があるのです。

だからこそ、男性から見たエセオラオラ系でも女性にモテるというわけです。

こうしたところに着目すれば、すぐにでもオラオラ系になれるので、興味がある人は一度とらいしてみるのもいいかもしれませんね。

きっと大きな変化が生まれるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク