大人の男の魅力8つ

同年代の男性よりも年上男性を好む女性は多いですよね!?

「同年代なんてまだまだ子供」と年上男性に魅力を感じる女性はたくさんいます。

普通は若い男の方がモテそうなのに、女性が年上の男性に魅力を感じるのは何故でしょう?

それは年上男性には大人の魅力が備わっているからなのです。

では女性を魅了する大人の男の魅力をご紹介しましょう!

スポンサーリンク


大人の男の魅力

 

長話も聞いてくれる聞き上手さ

 

基本的に男性は女性のオチの無い話が苦手で、女性の話を良く聞かない人も多いです。

しかし大人の魅力を持っている男性はこの長話も快く聞いてくれるのです。

聞き上手で相手が話しやすいように優しくリアクションを取ってくれます。

聞き上手な男性って本当に魅力的。

話をするのが大好きな女性にとって「聞き上手」というのはすごくステキなポイントです。

人生経験の少ない若い男性にはあまりない性質ですよね。

そういうところに女性は大人の男の魅力を感じます。

 

社会的に自立していて責任感がある

・「社会的に自立している方の、仕事に対する責任感を持った発言です」(19歳女性/その他/その他)
・「仕事の話をするときに『これが一生の仕事だから』という言い方をするとき」(27歳女性/食品・飲料/事務系専門職)
・「仕事で嫌なことがあっても(自分だったら耐えられない事)、愚痴を言わずに黙ってやっている場合」(40歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「仕事がどんなに大変でも文句ひとつ言わずやっているところ」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)

出典 女性が”大人だなあ”と思う男性の特徴 -「俺がおごるよ」「スルーできる」

スポンサーリンク


紳士的でレディーファースト

 

若い男性には恥ずかしくて、到底できないのがこれ。

紳士的でレディーファーストな行動です。

これは大人の男だからこそ身に付けられるものであり、大人の男だからこそナチュラルにスマートに行えます。

若い男性が背伸びをして行っても、なんだかわざとらしく決まらないのです。

年上の男性がやるからこそ、しっくりと来ます。

女性はちょっとでも特別扱いされると嬉しいのです。

紳士的でありレディーファーストな行動は女性を満足させます。

そう簡単には身に尽きませんが、普段からその癖をつけておくと女性から「大人の魅力」を感じてもらえるでしょう。

 

計画的に進める

無計画なデートは、女性の気持を曖昧にしか捉えていないに等しい行動。分単位のスケジュールを組む必要などないけれど、せめてレストランの予約だけは入れておくくらいの姿勢が欲しい。

もちろん、トラブルはつきものだ。それでも、慌てず騒がずいられるかが、デキる男かどうかを見極めるチェックポイント。たとえ予定通りに事が進まなくても、それを楽しむくらいの余裕があるかないか。

出典 「オトナの男性」と「男子」がデートにおいて決定的に違う「11のコト」

スポンサーリンク


包み込むような包容力

出会った当初の印象で男性に余裕や自信を感じると、恋愛の主導権が女性側にならないので、 それだけでも男性側が有利になります。 ここで、包容力やリラックスした対応を見せると、あっという間に好意を持たれます。 複数の異性にアプローチを繰り返している男性は、異性と接する経験値が蓄積していき、 女性を紳士に扱い居心地の良い気分にさせるコツを心得ています。

出典 大人の余裕がある男はモテる

女性の理想で多いのが「包容力を持つ男性」です。

通常喧嘩になる場面でも男性が包容力を持って許してくれると女性はドキドキ。

大人の魅力を感じます。

ちょっとわがままを言っても、笑って許してくれるその包容力に女性の胸は高鳴ります。

このようにして少しのことでは揺るがない包容力を持つ男性はモテるのです。

優しさの塊のようなこの包容力を持てるのはおそらく様々な恋愛を経験した年上男性だけでしょう。

大人の男性でもこの包容力があるのはごくわずか。

だからこそ、包容力がある男性は貴重とされて、女性からモテるのです。

 

スマートに支払いをする

「気づいたときには支払いをすませていた」(20代女性)というように、会計をスマートにすませる姿にグッとくるようです。女の子が「ワリカンにする?」と聞く前に払っておいたり、電子マネーでササッと会計をすませるなどの工夫をするといいかもしれません。

出典 女の子が年上男性に「大人の余裕」を感じる瞬間9パターン

スポンサーリンク


ちょっとのことでは怯まない落ち着き

 

やはり落ち着いた男性はかっこいいですよね。

いつもあたふたしたり、落ち着きのない男性よりもずっとかっこいい。

これが大人の魅力です。

どんなことがあっても自分ように怯まず落ち着いて対応してくれると女性は安心感を抱きます。

そしてすごく頼りになる存在だと認識するのです。

人生経験をした大人の男はちょっとやそっとでは怯まない落ち着きを持っています。

この特徴が女性に安心感を抱かせるのですね。

若い女性はそういう落ち着いていて理知的な姿に「大人」な部分を感じます。

 

奢って当たり前の経済力

 

経済力って重要ですよ。

特に女性はケチケチした男性よりも経済力に余裕がある男性が好き。

女性を大事にしてくれて食事を奢ってくれたり、プレゼントを度々してくれる経済力のある男性の弱いです。

そういう男性に対して「愛されている」と感じる場合が多く、思わず好きになっちゃうのですね。

経済力も大人の魅力です。

まだ若い男性は持っていない武器なのです。

若い男性よりも大人の男性の方が当たり前ですが多く働いていて貯蓄もあるので経済力は上。

その点が女性には魅力的なのですね。

 

大人の男の魅力

 

・長話も聞いてくれる聞き上手さ

・社会的に自立していて責任感がある

・紳士的でレディーファースト

・計画的に進める

・包み込むような包容力

・スマートに支払いをする

・ちょっとのことでは怯まない落ち着き

・奢って当たり前の経済力

確かに大人の男の魅力はステキです。

年上男性がモテる理由がご理解いただけたでしょうか?

そう年上だからモテるわけでは決してありません。

そうではなく、年上男性の余裕のある態度や余裕のある行動に女性たちは惹かれてしまうのです。

ですから同じ大人の男性であっても、「大人の魅力」を備えていないと年下女性からはモテません。

このような5つの魅力を揃えられた者だけ、大人の魅力のある男として認められてモテるのです。

モテるためにも大人の男の魅力は備えておきましょうね!

また、もしあなたが毛深いことで悩んでいたり、コンプレックスを抱いていたりする場合は「剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク