ポッチャリ男子がモテる理由9つ

ポッチャリ男子を好きだという女性はたくさんいます。

もしかしたらあなたもその一人かもしれませんね。

つまりそれだけポッチャリ男子はモテるということになります。

それはいったいなぜなのでしょうか。

すぐにパッと思いつくものとしては、女性よりもたくさん食べること、女性よりポッチャリしていること。

そして女性に人気がある可愛さがポッチャリ男子には備わっていること。

なんてイメージがありますが、実際のところはどうなのか。

そこで今回はポッチャリ男子がモテる理由をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


ポッチャリ男子はモテる

 

ポッチャリ男子がモテるのは曲線的で安心できるから

 
ポッチャリ男子は、一緒にいてとても安心できそうなイメージです。

ぬいぐるみや軽自動車など、女性向けのキャラクターや商品を見ると大抵丸みを帯びたデザインになっていることからも分かるように、なだらかで柔らかい印象を受けるポッチャリ男子の輪郭は、女性に安心感を抱かせます。

ゆるやかな曲線からなるフォルムには攻撃的なところがないので、女性は優しく包み込んでくれそうな印象を受けます。

つまり、「この人は一緒にいて居心地がいいな」と思わせることができるのです。
 

一緒に食事を楽しめる

 
手料理を振る舞いたい女性も、外食が好きな女性も、美味しそうに食べる人と食事をしたいと思っています。

その点で、ポッチャリ男子はまさに理想的。

一生懸命作った料理を美味しいと言って食べてくれそうで、また美味しいお店を知っていそうだからです。

そしてもう一つ重要なのが、ポッチャリ男子はたくさん食べるというところ。

誰かと食事をするときには気を使って量をセーブする女性も多い中、もりもり食べるポッチャリ男子となら、自分も心ゆくまで食事を楽しめそう、と思う女性も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


人としての器も大きそうだから

 
体の大きさのように、心も広く受け止めてくれそうなイメージが、ポッチャリ男子の魅力の一つ。

動物でも、ゾウやキリンがウサギやネズミに比べてゆったり構えているように、少しくらいのことでは動じず、また神経質に怒ったりすることもないように見えるポッチャリ男子は、女性にとっては甘えたい存在といえるでしょう。

例えば少しくらい失敗してしまっても、優しく受け止めてくれる印象を女性に抱かせます。
 

女性は自分よりモリモリ食べてくれる男子が好きだから

 
女性は小食よりも、ガツガツ食べてくれる男性に魅力を感じます。

レストランで彼女が食べれなかった料理をぺロリと平らげてしまえば高感度アップです。

特に、女性は男性より多く食べることに恥じらいを感じます。

女性がたくさん食べているのに、男性が食べずに、食べているところを見られていたら苦痛です。
 

女性は自分よりポッチャリしている男子が好きだから

 
女性は、スタイルをとても気にします。

友人と比べたり、同僚と比べたり、あの子より自分の方が足が太い・・・自分の方がウエストが太い・・・など同じ女性同士でも比較し、自身を悲観しているのにそれが異性となればより大きな問題です。

一緒に歩いていても、隣の男性の方がスリムで痩せていたら?

一緒に並んで立った時に、隣の男性の方がお腹が引き締まっていたら?

彼女は自己嫌悪に陥ります。

しかし、隣にいる男性がポッチャリしていることで相対的に彼女が痩せて見える効果があるのです。

顔の同じガリガリの男性とポッチャリしている男性であれば、身近にいて欲しいのはポッチャリした男性です。

スポンサーリンク


女性はカワイイものが大好きだから

 
女性はカワイイものに目がありません。

子犬に赤ちゃん、女性が飛びつくものはカワイイものです。

それらに共通しているのが、いかつくもなく、ガリガリでもなく、ふっくらやわらかな安心感のあるものです。

子犬も小太りポッチャリでヨチヨチ走ってくるのがかわいいのです。

赤ちゃんもマッチョでなくガリガリでなく、やわらかなほっぺ、むちむちの足、丸々したお尻が女性を引き付けます。

カワイイものが嫌いな女性はまずいませんが、マッチョな体を嫌がる人は大勢います。

筋肉が怖かったり、暴力というイメージに結びつきやすいからです。

ガリガリな体も女性にはもてません。ひ弱なイメージがありますし、頼り無い印象を与えるからです。
 

ポッチャリ男子がモテるのは一緒に歩いていて、こちらが痩せて見えるから

 
最近の男性は痩せている方が多く、中肉中背の女子にとって、ぽっちゃり男性は一緒にいると自分自身が痩せて見える為、頼もしく思うものです。

痩せた男性だと、自分も痩せなければいけないのかと、切迫される気分になりますが、ぽっちゃりさんは気楽でいられる気がするのでしょう。

ただ、自分より太っている男性から「痩せろデブ」と言われると、頭にきますので、言わないでほしいものです。

スポンサーリンク


ポッチャリ男子がモテるのは肌触りが良さそうで、触りたくなるから

 
特に、色の白いぽっちゃりさんは、肌が綺麗でハリが良い方が多く、何をしても「かわいい」イメージが自然とついてくるように思う人も決して少なくありません。

実際抱きしめてみると、包まれている感があって、本当に心地がいいものですよね。

デブ専の男性が、太った女性を抱きしめると「包まれているような状態になる」と言われますが、女性もしかりだといえるかもしれませんね。

おおらかだから

 
たまに怖い顔したぽっちゃりさんはいますが、大抵はおおらかな人が多いように思うのではないでしょうか。

対して痩せた人は神経質なイメージがあるので、お願いするときはついぽっちゃりさんにしてしまう・・・なんて人もいるぐらいです。

つまりは頼りになるということですね。

腹を立てていても、ぽっちゃりさんの朗らかさに怒りが治まることもしばしばあります。

コンプレックスをポジティブに切り替える精神があれば、女性にもてる可能性は高いといえるでしょう。
 

ポッチャリ男子がモテるのは必然

 
いかがでしょうか。

ポッチャリ男子がモテる理由は他にもたくさんありますが、一言で言うと癒し系だからということになるかもしれません。

体格=その人という訳ではありませんが、中途半端な中年太りではないぽっちゃりさんは皆、いい人が多いイメージがあるのでしょう。

あと、相手がたくさん食べてくれると、こちらも遠慮せず沢山食べられますので、気を使わなくて良く嬉しいものですよね。

ただ、ぽっちゃりさんにもたまに勘違いな人が居て、ガツガツしたいやらしさ全開の男性がいますが、がっかりさせることが一般的なので、女性が求めているのは癒しだということを男性は意識するべきでしょう。

また昔から変わらず相撲取りに憧れる女性たちがいるように、ポッチャリ男子は間違いなくモテます。

大きな体には頼りがいと男らしさを、筋肉質で直線的な男性と違い、柔らかく曲線的なラインには包容力と安心感を、女性は覚えるのです。

そして、普段自分の体型を気にすることの多い女性だからこそ、少しくらいポッチャリしても受け止めてくれそうなポッチャリ男子には、ありのままを受け止めてくれそうな憧れを抱くのではないでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク