プロポーズのサプライズ演出10選

プロポーズを考えているのだけれども、せっかくだからサプライズ演出をしたい。

あなたはそんなことを思っていないでしょうか。

サプライズをしたいけれど、アイデアがなかったり、自分のキャラじゃないなぁなんて感じたり、恥ずかしがったりして、実際に行動に移す人はごく僅かなのが現実です。

滅多にいないからこそ、サプライズプロポーズが実現したときに相手にも強く印象に残るのでしょう。

やはりプロポーズするからには驚かせいたいですし、喜ばせいたいですよね。

そこで今回はプロポーズのサプライズ演出についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

あとは、行動する勇気だけですよ。

スポンサーリンク


プロポーズのサプライズ演出

 

プロポーズでのサプライズ1 フラッシュモブで感動的な演出を!

 
どんな恥ずかしがり屋の女性でも、大勢の前でのサプライズプロポーズはとても嬉しいものです。

突然のダンスと歌を交えたフラッシュモブでのサプライズは、実は密かに心の中で憧れている女性は多いのです。

テレビでフラッシュモブからプロポ—ズされている女性を見ていて、とても羨ましいと心の中で思っています。

ウィンドウショッピングをしていてカフェしている最中に突然ミュージックが始まり、次々と道行く人がダンスで踊り出す演出とダンスしたことのない彼が一生懸命踊る姿に感動してしまい、彼女にとって一生忘れられないサプライズプロポーズになります。
 

プロポーズでのサプライズ2 彼女との思い出の場所でプロポーズを

 
プロポーズしようと決めた日に、彼女との思い出の場所を色々巡っていくなかで、最後に初めて彼女とデートした場所で、最高の言葉で彼女への想いを伝えると彼女は彼との思い出が走馬灯のように駆け巡り、彼と初めて付き合った頃の気持ちから今までの彼との沢山の思い出の中で彼の優しさやこれからも一緒にいたいという気持ちが強くなりプロポーズを了承します。

思い出の地を巡る事はとても重要です。

2人だけの大切な思い出を振り返ると幸せな気持ちでいっぱいになるのです。
 

プロポーズでのサプライズ3 彼女の誕生日に…

 
彼女の誕生日にサプライズ演出すると、女性はとても喜びます。

例えば彼女の友人達を彼女に内緒で呼びサプライズパーティーの中で、大切な人達の前でプロポーズをすると、女性ならとても嬉しいです。

なかなか大勢の前でのプロポーズは度胸がいるので男らしさと彼の自分を想ってくれている優しさに感動します。

その流れでプロポーズも了承してくれること間違いなしです。

サプライズ演出と彼女への想いやりがプロポーズを成功させる鍵かもしれませんね。

スポンサーリンク


プロポーズでのサプライズ4 記念日にプロポーズ

 
はじめてデートをした場所、二人での思い出の場所でのプロポーズ。

思い出の場所に訪れて、彼女にサプライズでのプロポーズは二人にとっても記憶に残りやすいですし、彼女も感動するでしょう。

はじめてのデートをした場所で思い出を語りながら将来の話をし、そのタイミングでプロポーズするのも良いですよ。

付き合った記念日や初デートをした日にプロポーズしてほしい女性はたくさんいるので、そういう日に合わせることも大切です!
 

プロポーズでのサプライズ5 夜景のキレイな場所でプロポーズ

 
カップルのデートで人気のある夜景デート。

キレイな夜景を見ながらロマンチックな雰囲気のまま、プロポーズするのもありです!

夜景以外にもイルミネーションも女性は好きな方が多いのでオススメです。

夜景やイルミネーションは秋や冬の頃のほうが映えるので、その時期にプロポーズした方がより一層感動が増します。

冬場にキレイな夜景、イルミネーションスポットを見つけておいて、彼女が感動するようなプロポーズをサプライズしましょう。
 

プロポーズでのサプライズ6 ホテルでお泊りのときにプロポーズ

 
思い出作りのために年に数回、お泊りデートをする方も多いと思います。

普段通りにお泊りデートをし、そのときにサプライズでプロポーズするのも良いでしょう。

そのときに、指輪といっしょに花束等何か用意しておくと、彼女もグッときますよ!

いつもと違う雰囲気にしたいなら、ちょっと高めのホテルやレストランを予約しましょう。

サプライズプロポーズとして色々やってくれるお店もあるので、そういうお店かどうか下調べして行くことをオススメします!
 

プロポーズでのサプライズ7 自宅でゆっくりしてるときにプロポーズ

 
自宅でご飯をいっしょに食べているときやテレビを見ているとき、突然プロポーズされるとびっくりします。

ですが、その自然体な流れ、二人きりでのサプライズプロポーズに「自宅でまったり過ごしているときにプロポーズされたい」と思っている女性も多いようです。

プロポーズするときに、男性の方も緊張してしまうので、自宅等の自分の気の許せる場所でするプロポーズは、自分の想いが上手く伝えやすいこともありますよ。

外で何か特別なサプライズ演出をするよりも、普段通りにするプロポーズも素敵です!

スポンサーリンク


プロポーズでのサプライズ8 目隠しして連れてこられた先は…

 
ドキドキ感を感じてもらうなら、目隠しで決まりです。

友人に協力してもらいプロポーズしたい彼女を友人が誘いだします。

そこで目を瞑ってもらい、目隠しをします。

この時点でどこへ連れていかれるのかわからない不安と緊張で、彼女はドキドキ感に襲われます。

移動は車を使ってもいいですし、彼女の両手をひきながら安全に誘導します。

連れてこられた先で、目隠しを外すと…

目の前には彼と2人を知る友人に囲まれています。

この状況に彼女は戸惑いを隠せませんが、薄々プロポーズされるのではないかという気持ちでドキドキ感がマックスに達します。

そこで彼からの素敵なプロポーズの言葉に彼女は感激して泣き出します。

周囲で見守っていた友人達の祝福の嵐に包まれて一生忘れられないプロポーズになります。
 

プロポーズでのサプライズ9 デートの待ち合わせだと思ったら…

 
彼との楽しいデートの日。

待ち合わせ場所で待っていたら突然の彼からの電話が…!

慌てて出ると「急に仕事が入って、ごめん」とのキャンセルの電話が…。

楽しみにしていた約束がなくなり1人寂しく帰路につこうとしていたタイミングで彼女の友人から電話が鳴ります。

電話をとると遊びの誘いが!

約束もなくなり、約束をして待ち合わせの場所に向かうと、そこには大好きな彼が立っています。

仕事だと思っていた居るはずのない彼の姿に驚いた彼女を尻目に、プロポーズの言葉を伝えます。

驚きで一瞬頭が真っ白になりますが、もちろん返事はYESです。

すると隠れていた友人達が出てきて、おめでとうのコールが鳴りやみません。

感動と驚きの嵐で2人にとって忘れられないプロポーズになります。
 

プロポーズでのサプライズ10 感動的なサプライズ

 
彼から急に会えないかとの電話に、もちろんOKの返事をしたら「今すぐベランダから下を見てみて。」との彼からの指示が…。

驚いて何がなんだかわからないまま外に出てベランダの下を見ると、軽トラの後ろに沢山のバラが…。

そのバラの真ん中にはメッセージが書かれています。

電話越しで彼から「読んでみて。」と言われ、そのメッセージを読むと「I want to marry you. (貴女と結婚したい)」という言葉が書かれています。

感動と同時に「もちろん」と返事をすると、彼が軽トラの後ろに積んだ沢山のバラを両手に抱えて部屋まで届けに来てくれました。

喜びと感動で一生忘れられないプロポーズになります。
 

サプライズプロポーズは失敗しないように準備が大切

 
いかがでしょうか。

プロポーズでサプライズを考えている人は必ず事前に打ち合わせなどの準備を怠ってはいけません。

せっかくなのだから失敗で終わりたくはないですよね。

場所はレストランでもホテルでも思い出の場所でも、どこを選んでもあまり問題はありませんが、雰囲気を確認するために一度は行ってみることを強くおすすめします。

プロポーズと合わせて、その準備自体もきっと良い思い出になるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク