自分磨きの方法男性編5つ

あなたは自分磨きをしていますか?
自分を今よりも高めようと思ったら、自分磨きをしなければいけません。

自分磨きをする事によって、今よりもワンランク上の自分になれるとは当然として、周りからの目も変わってきます。
周りの見る目が変わる事によって、今まで恋愛できなかった人が恋愛をする事が出来たり、結婚に縁遠い人が結婚をする等、恋愛面だけで見てもかなりのメリットがあるのです。

具体的にどのように自分磨きをすればいいのか?
自分磨きの方法男性編を読んで、自分磨きをしてみましょう。

スポンサーリンク


自分磨きの方法男性編

 

経済力をつける

 
自分磨きの方法は、経済力をつけましょう。
愛だけでは生きて行けませんから、経済力は必要です。

今よりももっと収入を増やしたいと思うのであれば、仕事を頑張り出世する、転職をして収入の高い職に就く、株式等で稼ぐ等方法は色々とあるでしょう。

安定した高収入を得る事で、周りから見る目は変わります。
収入が多いだけに注目されず、どうやって高収入を得ているのか、どんな仕事をしてどれだけのビジネススキルがあるのか等にも注目が行くようになります。

更に経済力がつけば今まで雲の上の存在だった人とでも対等に話せる機会があるかもしれません。
この様に経済力をつける事で、自分磨きが出来るのは勿論、様々なチャンスにも巡り合う機会が増えるのです。

 

外見を磨く

 
自分磨きの方法は、外見を磨きましょう。
外見磨きは自分磨きの代名詞と言えるでしょう。

どんな場面でも、見た目は大切です。
恋愛においても、その人の印象はまず見た目から入ります。

見た目がだらしなかったり、不潔な印象を与えてしまうと例えどんなに内面が素晴らしくても女性は見向きもしてくれません。

この為、外見は特に重要な自分磨きと言えるでしょう。
まずは、自分の顔や身体を鏡に映してどこから磨くかポイントを見つけましょう。

自分が一番磨きたい所を見つけるのです。
全て磨きたいと欲張りな人がいますが、一度にまとめて磨こうとすると全てが中途半端に終わってしまう可能性があるのでおススメしません。

優先順位をつけて1つづつ磨いていきましょう。
「太っているのであれば、ダイエットをする」「清潔感が無いのであれば清潔感を追求する」「服装がダサいのであればファッションセンスを磨く」等部分的に考えながら磨くといいでしょう。

スポンサーリンク


コミュニケーション能力を磨く

 
自分磨きの方法はコミュニケーション能力を磨きましょう。
見た目もよく、経済力があってもコミュニケーションが取れなければ、結婚はおろか恋愛すらできません。

ですから、コミュニケーション能力を磨きましょう。
女性と話す事に何の抵抗も無い人でも、今一度自分のコミュニケーション能力を振り返ってみてください。

恋人が出来ないのは何故なのか?接し方や会話の方法がいけないのか真剣に考えましょう。
女性から相手にされない男性の場合、見た目もそうなのですが、コミュニケーション能力が無い事も要因として挙げられます。

女性の話を聞かない、男性ばかり話をして話させてくれない等が主な不満になってしまうのです。
きちんとしたコミュニケーション能力を身に付ける事が出来れば、きっと恋人も出来るでしょう。

 

内面を磨く

 
自分磨きの方法は、内面を磨きましょう。
自分勝手であったり、怒りっぽい、すぐにイライラする、精神的に弱い等、内面に問題があるのであれば内面磨きをしましょう。

内面のどんな所を磨きたいかを探るには自分と向き合う時間を作らなければいけません。
自分はどんな人間で、周りからどのように思われているのか、そしてどんな所を磨けばより良くなるのかを考えましょう。

自分がどの様に見られているかを知るには、友人知人から率直な意見を聞くといいかもしれません。
その意見が、他人から見た自分の姿ですから、磨いた方がいいなと思うところはきっと見つかるでしょう。

スポンサーリンク


性格を磨く

 
自分磨きの方法は、性格を磨きましょう。
今度は、内面とは別に性格磨きをしてみましょう。

自分がなりたい性格をイメージするのです。
気の弱い人であれば今よりも気の強い性格に、厳しい性格であれば今よりも優しい性格にと全く逆の性格を目指すのもいいでしょう。

また、自分の性格と他人から見た性格が概ね好評であれば、今よりももっとよくなる為にはどうすればいいかを探ってみるのもいいかもしれません。

性格磨きは簡単ではありません。
特に、逆の性格を目指すとなると相当な努力をしないと改善は見込めないでしょう。

その日からいきなり変えようとしてもストレスだけが溜まってしまい、途中で止めたくなってしまいますから、焦らずゆっくりと時間を掛けて磨いていきましょう。

 

自分磨きには強い意志が大切

 
いかがでしたか?
自分磨きをしたいと思っている人は数多くいますが、実際に実行している人は少ないのです。
なぜなら、とても時間が掛り途中で止めてしまう人が殆どです。

自分磨きをしようと決意したら何よりもまず続ける事、継続する事を第一に考えましょう。
どんなに面倒な時でも欠かさず行う強い意志が自分磨きには必要なのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク