彼氏と身長が同じメリットとデメリット6つ

 
彼氏と身長が同じだということで、色々と悩んだり、考えこんでしまったり、周りの目を気にしてしまったりする女性がたくさんいます。

このような女性の大半はその状況をデメリットとしか見ることができていないため、ムダなことをあれこれ悩んでしまうようです。

そこで今回は彼氏と身長が同じことによるメリットとデメリットをそれぞれご紹介しますので、あなたが感じているものに共感できるかどうかチェックしながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼氏と身長が同じメリット

 

顔が同じくらいの位置にくるので話しやすい

 

彼氏が彼女よりもだいぶ背が高いと、長い時間話したり、顔を見ていると、首が疲れてくるものです。

彼女が一生懸命話をしていても、「え!?今何て言ったの?」と何回も聞き返された時には何度も繰り返し話す気になどなれないのではないでしょうか。

その点で、彼氏と身長が同じ位であれば、声もばっちり聞こえますし、さらに、手もつなぎやすく、組みやすいでしょう。

その2人の距離の近さに彼女も、彼氏が何だかかわいい存在に思えて、母性本能をくすぐられることも多々あるようです。

また、彼氏が甘えてきても、かわいいなと思えるでしょう。

 

ドキドキしやすい距離を保てる

 

先述の話しやすという点に少し似ていますが、身長が同じという事はすなわち顔と顔の距離が近いということになります。

お互いの顔が同じ高さにあると、隣を歩いていても横を見るだけで相手の顔を近くに感じられて、それだけドキドキする機会が多くなることでしょう。

身長差のあるカップルに比べると、キスまでの距離が近いということになり、ラブラブ度もアップする可能性も格段にアップします。

そして距離が近いということでより親近感が湧き、背の高い彼氏よりも同じ身長の彼氏の方が存在を身近に感じることができるのもメリットの1つでしょう。

スポンサーリンク


ストレスがたまりにくい

 
距離が近い分、大きな声で話さなくてもしっかりと相手の声を聞き取ることができます。

聞く事に集中しなくても良いし、大きな声も出さなくても良いのでそういった面でストレスが溜まりませんし、騒音の多い場所では少し寄るだけで内緒話ができるので、快適です。

無理する事なくいつでも内緒話ができるというのも大きなメリットですよね。
 

彼氏と身長が同じデメリット

 

ヒールのある靴が履けない

 
お互いに同じ身長だと、女性が高めのサンダルを履いてしまうと、女性の方が身長が高くなってしまいます。

できれば「女性の方が身長が高い」というのは避けたいと思っている男性が殆どだと感じているものなので、いつもペタンコの靴を履くことになります。

女の子はウインドウショッピングが大好きです。とりわけ、靴が大好きな女性は多いでしょう。

ディスプレイには、華やかな、色とりどりの流行のハイヒール、パンプス、サンダル、ブーツが飾ってあります。

「あ!あれかわいい」と感じたものを見つけても、友達と一緒に買い物に来ている彼女はふと我に返るでしょう。

「これ、かわいいなぁ。でもヒール5センチって書いてある。これ履いたら彼氏より5センチもデカくなっちゃう・・・」

つまり、靴を選ぶ基準が、ヒールの低い靴、フラットシューズに照準が合わさっていることになり、最初の基準がヒールなしというものになるのです。その中から可愛いデザイン、履きやすさなどで選ぶことに・・・。

もちろん女性の多くがヒール靴履いた方が女子力が上がったみたいで気分もアガりますし、スタイルがよく見えることを知っています。

しかし、彼氏が一番!だと考えている人が大半なのですよね。

なので、彼氏と一緒にいて彼氏より背が高くなっちゃったら彼氏がちょっと嫌がるんじゃないかと気にしてしまうのなら、最初からフラットシューズで楽しく過ごせる方がいいはずです。

少しヒールがあった方が足も綺麗に見えるのに、なんて思いながらも彼氏と出かける時はついついローヒールを選んでしまう。そんな女性が多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


気をつけないと彼氏より体重が重くなる

 
同じ身長の場合、男性は女性より体重は重い方が多いですが、中には体質や生まれつきなどで、とても痩せてる男性もたくさんいます。

中には50キロや40キロ代など、女性よりも軽い人もいるでしょう。

女性は男性より体脂肪は多いです。そして、彼氏が食べても太らない体質だった場合、デートで同じ店に行って、彼氏と同じものを同じ量だけ食べ続けていたら・・想像するだけで恐ろしいですね。

彼氏の体重を超えてしまった!ということにもなりかねませんので、体重管理をきちんとしないと、すぐにわかってしまうかもしれません。
 

男のプライドを気に掛けてしまう

 
彼氏が彼女と同じ身長ということを気にしているのではないかと、気を使ってしまいがちです。

男のプライドが傷ついているのではないかというようなことを考えて、変に気をまわしてしまって空回りするという事も多々あります。

お互いの性格にもよりますが、女性が気を使いすぎるタイプで、男性がプライドを気にするタイプだったりすると、その辺のちょっとしたことから息苦しくなっていってしまう事もあるので要注意でしょう。
 

彼氏と身長が変わらないことをプラスにとらえる

 
いかがでしょうか。

彼氏と身長が同じことでものすごく気を使ったり、気にしたりする女性がいる一方で、彼氏と身長が同じで良かった!と日々感じている女性もいます。

彼氏と身長が一緒という条件は両者とも同じなのに、どうしてここまで感じ方が違うのでしょうか。

それは単純にメリットとして見ているか、デメリットとして見ているかだけの違いです。

人の見え方は、気持ちや感情、意識によって見えている世界が大きく変わるものです。

なので、良い面だけを見ていれば、デメリットもメリットに変えることができるのです。

例えば「ヒールが履けない」というデメリットから、「靴を選ぶ手間が省ける」というメリットを自然と見つけ出すことができるようになるというわけです。

これは日々の積み重ねで必ずプラス面がマイナス面を覆うようになります。

もし、今現在彼氏と身長が同じことで悩んでいる人は、この瞬間からプラス面にフォーカスして見るようしましょう。

きっと、あなたの考え方に変化がでてくるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク