冷めた彼女の態度や特徴8つ

彼氏に冷めた彼女の態度にはどのようなものがあるのでしょうか。

男性も「なんかいつもと違うな・・・」と感じたら、やはり彼女が冷めているかどうか確認してみるべきでしょう。

では、どうやってチェックすればいいのか。

そこで今回は冷めた彼女の態度や特徴についてご紹介していきますので、ぜひ当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


冷めた彼女の態度や特徴

 

冷めた彼女はメールやLINE(ライン)、電話などの連絡が減る

 
メールや電話の回数が減るのもよくある冷めた女の特徴です。

今まではささいな出来事でも連絡がきていた彼女からのメールがピタッと止まります。

またはハートマークや絵文字が減る、文字数が減ることもあります。

ラインの場合は既読スルーか既読がつかない時間が増えます。

夜の早い時間から連絡が来なくなり、翌日「ごめん、昨日寝てた。」という連絡が昼頃くることも多々。

だからと言って連絡の催促をするのは彼女の怒りを買ったり、さらに気持ちを覚ますことになったりしますので要注意。
 

デートの終了時間が早くなるのが冷めた彼女の態度

 
「デートをしてくれるから俺の彼女は冷めていない」と勘違いをしている男性はいませんか?

それは果たして本当のデートでしょうか?

冷めた女はできるだけ今の彼と無駄な時間を過ごしたくないと考えます。

好きでもない男と一緒にいるだけでも生理的に無理と考える女は山ほどいます。

そのため、今まではドライブデートや公園デートなど目的もなく一緒に過ごす時間が楽しかったデートも、持て余す時間が出来ればすぐに帰りたがる性質があります。

「することがなくなったから今日はもう帰ろう。」など今まででは考えられなかった発言が飛び出します。
 

冷めた彼女は自分の話をしなくなる

女性は常に自分が話題の中心でいたい生き物です。彼女たちは、男性のことを理解しようと思う気持ちはみじんも持ち合わせていませんが、相手からは常に自分のことを理解してほしいと望むものです。
出典 彼女が冷める瞬間と冷めた時の5つのサイン

今日は誰と会ったか、何を食べたかなど、男性にとっては取るに足らないことですが、女性は自分の全てを相手に知ってもらわなければ気が済まないので、延々と自分の話をし続けます。 しかし、恋心が冷める瞬間には、このような願望も消え失せてしまいます。恋心の冷めた相手は、もはや自分のことを知ってほしいと望む相手ではありません。
ですから、女性が自分のことを語らなくなった時は、彼女の自分に対する気持ちが冷めてしまったと考えて間違いないでしょう。
出典 彼女が冷める瞬間と冷めた時の5つのサイン

スポンサーリンク


笑顔になることが少なくなる

 
これは男女共通してみられることですが、嬉しい時、楽しい時、一緒にいることに幸せを感じている女性は、自然とどんな場面でも笑顔が多くなります。

一緒にいるのにも関わらずスマホを見ている事が多かったり、話が続かなかったり、しまいには彼女の笑顔があまり見られなくなった場合には、かなり冷めている状態と言えるでしょう。

一緒にいる時間を大切に出来なくなっている、一緒にいることが楽しいと思えなくなっていることが考えられます。

自分との時間を共有している時、どれほど自分を見つめて話してくれるのか、笑顔になってくれるのかを見ることでも判断出来ることでしょう。
 

会う回数や時間が極端に減る

 
交際しているカップルであれば、お互いに時間を合わせてなるべく会いたいと思うのが普通です。

しかし、せっかくのデートをドタキャンされたり、急な用事を優先されて会えなくなったといったような事が多くなってきたら、冷めてしまっている可能性が高いです。

女性はあまり知らない物事や人物に対して、一気に熱がこみ上げていく人が多いため、逆に言うとすべてを知り尽くしてしまった後には冷めやすくなってしまいます。

また一度自分の中で確信をもってしまうと、それを取り戻すことが難しいのです。

会えない期間が長くなったり、デートの時間が短くなってきている場合には、少なくとも交際したての時のような感情がなくなっているでしょう。
 

いつもと違う反応

 
女とは熱しやすく冷めやすい生き物です。

彼のちょっとした言動で気持ちが冷め、近くに気になる異性ができればすぐに乗り換えようとする生き物です。

そして彼と別れたくなった時、その気持ちは態度ではっきりと表現されるのです。

例えばデートの約束をするとき。今までなら「いつ会える?」「今度映画見に行こうよ。」など彼女から誘われることが多かったとします。

しかし冷めた女は決して自分からアクションを起こしません。

そして彼からデートの誘いがくると何かしらの理由をつけて断るか、忙しいと言って日程を先延ばしにしようといます。

はっきりした理由を告げずに距離を置きたがる女もいます。

デートを拒むようになったら要注意です。

スポンサーリンク


冷めた彼女とは良い雰囲気にならなくなる

 
男性が一番つらいのは、彼女が自分を求めてくれなくなった時です。

例えば同じ部屋にいても隣に座らなくなった、一緒にお風呂に入らなくなった、寝る時間が別々になったなどです。

彼女からのキスやセックスの誘いがなくなったら一大事です。

性欲があるのは女性も男性も同じです。

彼女がセックスを求めてこないということは、彼に異性としての魅力を感じなくなったか他で自分の性欲を満たしている可能性があります。

男性は女性の浮気を気付かないことが多いですが、性生活に変化が生じたときは注意が必要です。
 

返信が遅くなったりこなくなる

 
女性は好きな人と常に繋がっていたい、時間が許す限り連絡を取っていたいと思う人が多いものです。

実際、交際中の彼女との連絡の取り具合は、自身で把握できていることでしょう。

しかし、付き合い初めと比べて連絡の頻度が減った場合や、返信がなかなか来ないといったことが見られるようになってきたら、要注意です。

女性は気持ちが冷めてくると、その人に対して興味が薄れてしまい、優先順位をどんどんと下げて行きます。

そのため、自分のプライベートな時間を優先したり、他の友人には返信しているのに彼には返信を後回しにするといった行動も見られるのです。

後回しにされたり、優先順位を下げられたと感じることがあれば、彼女の気持ちが冷めていっている状態が考えられます。
 

冷めた彼女の態度はわかりやすい

 
いかがでしょうか。

冷めた彼女の態度に思い当たるあったかもしれませんね。

このような状態になったら彼女の気持ちを取り戻すためにあれこれ努力をしても結局仲直りすることができずに、どうにもならないことが一般的です。

一度距離を置くなりするなどの対処法が関係が復活するにはもっとも効果的です。

時には別の女性を見てみるのもいいかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク