脈ありメール8つ

脈ありメールとはいったいどのようなものなのでしょうか。

これは脈ありなのか、脈なしなのか、それとも何でもないメールなのか、あれこれ考えてしまうことがよくあるものですよね。

特にあなたが気になっている人からメールがくれば、それはなおさらでしょう。

そこで今回は脈ありメールの特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


脈ありメール

 

脈ありメールの内容は恋バナやプライベートの話

普段はそんなに恋の話をしないのに、メールの内容には恋愛の話を盛り込んでくるのも、有力な「脈ありメールあるある」です。

自分の恋愛観や、あなたのタイプや恋愛観を知りたがってみたりなど、恋愛に関する話(それも主に自分とあなたの世界観)の持ち出しは、もう脈ありを隠そうだなんて1mmも思っていない堂々たるアピールとみなしてOK!

出典 それは男の好きサイン!男性が好きな女性に送る脈ありメール内容5選

 

一人で暇な時間を過ごしていることを伝える内容のメールは、あなたから外出に誘ってほしい気持ちが垣間見られます。

逆に「週末は大抵忙しいんだよね」など、そもそも誘われないようにとあらかじめブロックしているような文面なら脈なしと思った方が無難でしょう。

出典 彼の気持ちをメールから分析!脈ありメールは内容で一目瞭然?!

 
脈ありメールかどうか判断するのには、その内容から判断するのがわかりやすい場合もあります。

具体的な内容としては、恋の話をしてくるのは脈ありメールだと言われています。

自分に置き換えて考えてみましょう。恋愛に発展しないような人に自分の恋の話をしたり、相手の恋の話を自ら聞くことはまずありませんよね。

これが直接話しているのであれば話は変わってきますが、わざわざメールでは聞かないことが一般的でしょう。話すとすれば相手から聞かれたときぐらいのものです。

よって、相手が自然と恋の話をしてきたり、あなたに質問してきたらそれは脈ありメールと判断してもいいでしょう。

また、あなたのスケジュールや休みの日を気にしているような話題などを投げかけてくるようにであれば、上記にあるように一緒に遊びたい、誘われたいという気持ちの表れなので、こちらも脈ありよりのメールです。

スポンサーリンク


脈ありメールを女性が送るときは自己開示をする

趣味や最近の出来事などを話してくれるのも自己開示ではありますが、悩みを相談してくるなど、内面的な自己開示をしてくれるようであれば、脈アリだと思います。

気になる異性のことをもっと知りたいと思う欲求が出てくると同時に、自分のことを知ってもらいたい、理解してもらいたいという欲求もでてきます。

何より、女性側が悩みを話してきてくれるのは、気を許してくれているからなのです。
出典 女性からのメールで「脈アリor脈ナシ」を判断する方法6選

 
女性からの脈ありメールで一般的なのが、自己開示です。シンプルに言えば悩み相談ですね。

あなたは異性に悩みを相談するとき、どのような人に相談したいと思うでしょうか。やっぱり頼りになる人だったり、気になる人に相談したいものですよね。

まったく興味ない人にはどんなに悩みを解決してくれそうでも、相談するのは最終手段として扱われがちです。

特に女性の場合はこの傾向が顕著なので、あなたが男性の場合に、女性から悩み相談メールがきたときは、脈ありだとはんだんしていいでしょう。
 

脈ありメールはデート後のメールでわかる

それと「最後の締めの言葉」に脈あり脈なし、気持ちのすべてが表れていると断言しても良いわね!!

・次回、お会いできるのを楽しみにしています♪
・ぜひ、連絡お待ちしてます♪
・あなたとお会いできてよかったです♪

なんて言う言葉を含んでいたら99パーセントは「脈あり」と断言できますわ。
出典 初デート後の脈アリメールと脈ナシメールの見分け方

 
デート後のメールほどわかりやすい脈ありメールはないかもしれません。

簡単に言うと、次を楽しみにする内容であったり、デート後にすぐに連絡がくるようであれば、次を楽しみにしている気持ちが前面に表れているので非常に分かりやすいと言えるでしょう。

このようなメールがデート後にきたら、変に疑わずにあなたも同じノリで返信してあげましょう。

スポンサーリンク


脈ありメールを男性が送るのは単純

頻繁にメールをしていて、それが毎日であるならば、 男性側の女性への関心度はかなり高い位置にあります。

そして、その内容が、 重要性が低ければ低いほど、女性への関心度は高くなります。

重要性とは、例えば、 仕事の業務連絡であったり、緊急連絡など、 重要度の高いものが事務的に書かれているだけの場合、 女性への関心度は低いのですが、 今日どこに行って来ただとか、 質問形式で続くタイプのメールであるほど、 女性への関心度が高い、と見て間違いないです。

そして返信の速さが早いほど、男性は女性に高い関心を寄せています。
出典 男性の脈ありメール

 
男性の脈ありメールは非常に分かりやすいと言っても過言ではありません。

基本的には毎日メールを送るものですし、プライベートな内容を質問してきたり、すぐに返信してきたりするのであれば、もう間違いありません。

中には忙しい男性もいるので、その頻度だけでは脈ありかどうか判断しにくいので、他の要素と複合的に判断したほうが失敗はありません。
 

返信が早いから脈ありとは判断できない

たとえ好きな女性であっても、「面倒だから」を理由に返信が遅れてしまうことがあるようです。

これって裏を返すと、返信の早さでは「脈あり」「脈なし」の判定できないということですよね。メールやLINEが遅くても、まだ交際に発展するチャンスがあるかもしれませんよ。
出典 返信の早さで「脈あり」は分からない! 男性がメールを返さない本当の理由3

 
返信が早いと脈ありだとよく言われています。

もちろん毎回返信が早いと、脈ありだと判断できるかもしれません。しかしその逆は一概には当てはまらないことをしっかりと覚えておかないと、無駄にガッカリしてしまうかもしれません。

先述にもありますが、その人の環境で返信の早さはいくらでも変わるものです。

返信が遅いからといってあなたのことに興味ないとは言い切れませんし、好きだからすぐに返信するはずだ!と思い込んでいるような人は自己中気味な恋愛をしてしまいがちです。

なので、脈ありメールがどうのこうの言う前にもっと相手を思った恋愛をして経験を積むと、この意味がわかってくるはずです。

スポンサーリンク


脈ありメールの絵文字の使い方

絵文字やデコメ(デコレーションメール)をたくさん使う人は脈あり!特に他の友人へのメールと比べ多い場合は確実といえるでしょう。
出典 メールの文面から脈ありを判断するポイント

 

ハートマークは使いどころが難しくあまりメールで使うことがありません。そんなハートマークが入っているメールは一大事です。

使いどころが上手い場合はそれだけで脈ありと判断してもよいかもしれません。
出典 メールの文面から脈ありを判断するポイント

 
絵文字だけでは脈メールかどうか判断するのは少し難しいかもしれません。

脈なしな相手でも簡素なメールは嫌だな・・・ということで絵文字をたくさん盛り込む人も決して少なくありません。

ハートマークも同様です。ハートマークを使うことが当たり前になっている人もたくさんいますので、絵文字だけで脈あり・脈なしを判断するのは少し危険かもしれません。

ただし、次も会いたい(ハート)という使い方であれば、期待してもいいでしょう。
 

毎日メールがきても脈ありではない場合もある

毎日メールしてれば脈ありかというとそんなことはなく・・・むしろ異性として見られてない場合もあります(;´Д`)

異性として意識していない分、気軽に毎日メールができる、というパターンですね。

なので、毎日メールしてるから脈があるか、というとそれだけでは判断できないのです。
出典 毎日女の子とメールしてると脈あり?なし?返信が遅い場合は・・・

 

毎日メールをしているといっても、こちらから毎日送っているのなら、脈あり度は低くなります。メール好きな人なら、毎日メールが来る人に対して、せっせとメールを返信しているだけかもしれません。

しかし、あちらから送ってくる割合が高いなら、これはかなりの脈ありサインです。

恋人以外の人に毎日メールをするなんて、よっぽど仲の良い友達か、好意を持っている人だと考えるほうが自然です。
出典 毎日メールは脈ありか

 
毎日メールが来る場合は、脈ありだと判断されがちですが、そうでもないケースがあることも忘れてはいけません。

気になる人や好きな人にメールを送るときはやはり緊張するものですし、相手に引かれないような内容を一生懸命考えてから送るものです。

そうなると必然的に頻度は下がってくるものですし、毎日メールを送ると悪いかな・・・という感情が芽生える人もたくさんいます。

これはその人の性格によるので、簡単には判断できないことを覚えておきましょう。

スポンサーリンク


脈ありメールを男性が送る頻度

メールの頻度というのは人によるのでなんとも言えません。

例えば、仕事が毎日忙しい方であれば、メールの頻度が少ないのは当たり前です。

逆に忙しく見えない人でも、友達と居てる時は返事を返さない人もいるわけです。

なのでメールの頻度で脈ありかを定めるのは難しいといえるでしょう。
出典 脈あり男性の心と行動。メールの頻度や恋愛心理学から学ぶこと。

 
こちらも上記と同じで、頻度だけでは脈ありか脈なしかを判断するのは難しいですし、危険です。

ただし、肉食系の男性はガツガツ攻める傾向があるので、気になる女性にはどんどんメールを送ることが多いようです。

その際の内容もいかにもわかりやすいメールを送ってくるはずですので、判断しやすいはずです。
 

脈ありメールを判断するポイント

  • あなたとのメールに一生懸命なら脈あり
  • メール本文の長短は、彼の本気度と関係がない
  • 誕生日や記念日を熱心に覚えてくれる人はグレー
  • 風邪を心配するくらい誰にでもできる
  • 脈あり! 日程を調整しようと頑張る人
  • 返信速度は必ずしも基準にならないが……

出典 好きな人からきたメールから脈あり・なしを判断する6つの方法

 
いかがでしょうか。

脈ありメールを判断するには1つの要素だけでは材料が少なすぎると言わざるを得ません。

脈なりな行動や態度も同じですが、メールもあらゆる要素を組み合わせて、脈ありかどうか判断することができるものなのです。

今回ご紹介したものがいくつか当てはまっているようなメールがくれば、それは脈ありメールの可能性が非常に高いので、ぜひ参考にしてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク