おフェロメイクでおフェロ顔になる方法5つ

おフェロ顔がとても人気を集めています。

多くの女性は、おフェロ顔になるべく色々と試行錯誤していますが、なかなかうまくいっていない人もちらほらいます。

もしかしたら、あなたもその一人かもしれませんね。

しかし、それは単純にメイクのポイントを理解していないだけの問題かもしれません。

一度しっかりとコツをつかめば、とても簡単におフェロ女子になることができます。

そこで今回は、おフェロメイクでおフェロ顔になる方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


おフェロメイク・おフェロ顔とは?

おしゃれでフェロモンがある女性のことを、「おフェロ」というのです。おしゃれでありながら、フェロモンで色気たっぷりというのは、男性にも女性にも愛される女性になりそうですよね♡

おしゃれでありながらフェロモンたっぷり男女ともに受けがいいんです

雑誌arから発信された言葉で、「オフェロ顔」の代表的な方は、
女性ファッション誌で活躍している森絵梨佳さんだと言われています。

出典 オフェロ顔になりたい女子必見。話題の「イガリメイク」を徹底調査

頬が赤いのが特徴◎
ちょっとエロさがあり、つい抱きしめたくなってしまう
お色気たっぷりのメイクなんです♡

出典 オフェロ顔になりたい女子必見。話題の「イガリメイク」を徹底調査

おフェロメイクの方法

スポンサーリンク


おフェロメイクのポイント

おフェロメイクのポイントはチークとリップ。人気の練りタイプのチークはリップにも応用可能で乾燥しがちなこの季節に使いやすい優秀アイテムです。発色の良いカラーをチョイスして優しくのせてあげることで、ナチュラルな女性らしさがにじみ出てきます。

出典 モテ女の新定番ワード”おフェロ女子”ってしってる?ボディ、口唇..その4つの条件

強調しがちな目はあえて抑えめにすることで、貴女の本来の魅力も引き出せるはずです。顔が接近したときにキュンとくる、ボリューミーなくるうるうるリップも欠かせません。

出典 モテ女の新定番ワード”おフェロ女子”ってしってる?ボディ、口唇..その4つの条件
 

まずは保湿で顔をツヤツヤさせる

おフェロ顔になるためにはまず身体や顔の保湿ケアが大事なんだそう。
実際に雑誌で紹介されているおフェロ顔を見ると、皮膚が薄く乾燥しやすい目の周りやテカりやすいTゾーンがいい具合にツヤっぽく仕上がっているのが分かります。唇など顔のパーツもまた然り。カサカサで皮がむけているなんてのは厳禁です。

適度に水分量のあるツヤ肌やプルプルの唇は男性も大好き。
マットに仕上がるパウダーファンデーションや口紅もいいですが、リキッドタイプのファンデやグロスを使ってうるおい感を演出すれば、おフェロ顔に近づけますよ。

出典 今が旬!話題の「おフェロ女子」が男子に愛される理由・4つ

スポンサーリンク


ハイライトをしっかり入れる

目尻や鼻の付け根というのは、顔のピュアゾーン。そのピュアゾーンにハイライトをプラスすることで、なんだか触りたくなるような顔になってしまうのです。目尻にCラインやおでこと鼻のTゾーンのハイライトをしっかり攻めましょう。

ポイントは目尻のCライン。普段はあまりしないところだけど、おフェロ顔にはここにもハイライトを入れます!

Tゾーンも忘れずに!ピュアゾーンのハイライトがおフェロ顔のコツ!

出典 ちょっとHでかわいく♡メイクで「おフェロ顔」を作る方法♡
 

リップは色よりもプルプル感が大事

ポイントは、口紅を塗りすぎないこと。

ぽんぽんと乗せるくらいでOK!

あとは、たっぷりのグロスを塗って瑞々しい唇にしよう。

中心だけ塗ってあげると、さらに色気アップです。

出典 可愛いだけは時代遅れ?色気たっぷりのおフェロメイクが大人気です!

おフェロメイクはとにかくツヤが大切です。

リップに関してはついつい色を入れたくなってしまうかもしれませんが、そこは控え目にして、とにかくツヤを出すことだけに専念しましょう。
 

血色が良く見えるようにチークを入れる

“ほてりチーク”はじゅわじゅわがとまらない、血色ダダもれ系ほっぺのこと。
「どうしたの?」なんて心配させちゃうようなほっぺを、赤みをチークで作っちゃいましょう♪

そして”にじませライン”は、泣いたのか汗で落ちたのかわからないような、じわっとにじんだアイラインのこと♪
ほてりチークと合わせて最強コンビにしちゃいましょう☆

にじませライン×ほてりチークに必要なのは、甘さ、発色の豊さ、そして肌なじみのよいカラー♡
誰からも愛される甘めなブラウンラインやオレンジチークアイテムがおすすめです!

出典 ちょっとHな色気顔♡雑誌arが提案するおフェロ顔女子になる!

おフェロメイクで一番重要なのは、「チーク」です。

なんと言っても、血色良く見せるのが一番色気を感じさせるポイントになります!

チークは、ぽてっと火照ったような感じを出すのが重要です。

イメージは、お風呂上がりで火照った感じ!

これで、立派なおフェロメイクです!

出典 可愛いだけは時代遅れ?色気たっぷりのおフェロメイクが大人気です!

おフェロの最大のポイントでもあるのがチークです。

血色良く見せることがとても大切なのですが、もちろんやり過ぎは注意ましょう。

ほてりをイメージしながらチークを入れると上手にメイクできます。
 

おフェロメイクをマスターしておフェロ女子になろう

 
いかがでしょうか。

おフェロメイクはポイントをおさえれば、そこまで難しいものではありません。

難しいのは、バランスです。

ついつい濃くしすぎてしまったり、やり過ぎてします人が多く、イメージとなんか違う・・・なんてことになってしまう人は少なくありません。

そんな時は、リップやチークだけを意識してメイクしてみるといいでしょう。

大切なのはその2つなのですから、そこをしっかりとメイクしていれば自然だけれども、おフェロ顔に仕上げることができます。

ぜひ試してみてましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク