感情の起伏が激しい彼女との付き合い方4つのステップ

感情の起伏が激しい彼女に悩まされている・・・なんて状態になっていないでしょうか。

恋は盲目、と昔から言いますね。

お互いに恋に落ちたのやら、落とされたのやら。

どんな相手とお付き合いすることになるのかは誰にも分かりません。

あらかじめ、こんな人が理想だからこんな人を彼女にするぞ。と、決めていたとしても実際は違ったりもするものです。

最初は優しい彼女だったのに、長く一緒にいると知らなかった一面が出始めたりもしますね。

世の中には、感情の起伏の激しい女性が好みだという男性もいらっしゃいます。

そんな人といると疲れるという方もいれば、そういう部分が刺激的で実は楽しい、という方もいらっしゃいます。

でもそれが度を過ぎると・・・、困ってしまいますね。

そこで今回は感情の起伏が激しい彼女との付き合い方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


感情の起伏が激しい彼女

 

どの程度のレベルで彼女がヒステリーなのか判断する

 
ヒステリーと言っても、幅広くあると思います。

女性は男性と違い、生理の周期などの理由で、本当に感情的に不安定になる時期があります。

昨日は機嫌が良かったのに、今日はどうして怒っているんだ?と疑問に思う場面も多々あると思います。

基本的に女性は生理前から数日にかけて、ホルモンのバランスも関係し、感情が不安定になる方が多いです。

そういった周期に関わらず、年がら年中ヒステリックが止まらない!という女性の場合は、大変です。

そこは理解した上で、お付き合いしている女性がどの程度のヒステリー加減なのかを判断して欲しいと思います。

こちらの器が小さいだけなら、それはまた別の話ですね。
 

兎に角、子供に接するように優しくする

 
どう考えても、彼女が普通以上にヒステリーだなと思うなら、それは彼女が愛情不足であるという可能性が高いです。

あなたからの愛情が無いだとか、あなたからの愛に不満があるとか、そういったものとは全く別のところに問題はあります。

感情の起伏が激しく、ヒステリーだったり、自分の感情をコントロールするのが難しい女性というのは(女性に限りませんが)、簡単に言えばそれは子供です。

見た目は大人でも、相手の中身は子供のままなのです。

幼かった頃に何もかもが思い通りになるように育てられた場合もあれば、それとは全くの逆で、思うように親に甘えられなかった経験を過去にもっている場合が多いです。

全く正反対の環境ですが、その人個人の中では自我が健全に育っていないというところに共通点があります。

きちんと自分自身、自我を成長させることが出来なかった、アダルトチルドレンである可能性が高いです。

それなので、そういった女性と付き合っていくには、深い愛情を持って接していくことが必要となってきます。

おかしな話かもしれませんが、そういう人たちにはまだ親のような存在が必要だからです。

あなたが本当に彼女を愛していると思うのであれば、こういった普段は話しにくい内容も、少しづつ話し合い、理解を深めていくことが大切です。

スポンサーリンク


   

甘やかしと優しさを判断する

 
だからと言って、何でもかんでも優しくしていれば、いつまで経っても彼女はそのままですね。

それが可愛くて、そのままでも良いのであればわざわざそんな事はする必要は無いですが。

これも体力の要る行動だです。少しでも円滑にお付き合いを継続させていきたいと考えるのであれば、ヒートアップして揉め事が大きくなってしまったとしても、きちんと話し合いの場をその都度、持つことです。

その時に気をつけなければならないのは、決して自分都合で物事を考えないことです。

それさえ守っていれば彼女も怒りながらも、心の奥底では理解し始めるはずです。

それを何度も何度も繰り返していくことしか、解決策はありません。
     

自分自身がどうしていきたいのかを考える

 
こんな事を言ってしまうと元も子もないように思われるかもしれませんが、彼女の為にも考えるべき事と思います。

そして自分の為にも。

そういった相手と惹かれ合うということは、あなたの中にも何かしらの問題が眠っている可能性が高いです。

相手と向き合い、そして自分自身とも深く向き合ってみることも必要となってきます。

これから一緒に成長していこうと決断するのか、それとも、他にもっと合う人と巡り会うことを選ぶのか。

真剣に考えて出した答えなら、どちらを選んでも、それは決して悪いことではありません。

最終的な決断になってしまいますが、あなたが彼女の激しさについていけない、この先疲れ果ててしまうのではないだろうかと不安を感じるのであれば、真剣に一度考えてみるのもこれからの二人の為かもしれません。
     

感情の起伏が激しい彼女を無視するのもあり

 
いかがでしょうか。

本当はもっと楽しく毎日を過ごしたいのに・・・そんな風に思うときもあるかもしれません。

けれどそれはあなたが選んだ道なのです。

時間がかかります。それは一生かもしれません。

そんな覚悟で彼女をずっと大切にしていこうと決心し、その気持ちが彼女に少しづつ伝わっていくことで、初めて何か変化が現れ始めるのかもしれません。

愛情というのは育まれていくものです。

少しでも、笑顔でいられる時間を増やしていけるよう、願っています。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク