もてない男の特徴6つ

もてない男の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。

もし、あなたの周りに女性に全く人気がない男性がいたら、何となく想像がつくものですよね。

しかし、当の本人はそのことに全く気付いていません。

そこで今回はもてない男の特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


もてない男の特徴と理由

 

もてない男は雰囲気があか抜けない

 
一見した時の雰囲気があか抜けない男性は、モテない傾向が高いと言えます。

これは、たとえその男性がイケメンであっても、あまり関係ありません。

モテるかモテないかは、顔やスタイルの良さではなく、「その人がカッコいい雰囲気を持っているかいないか」で決まります。

多少外見が悪くても、洋服やアクセサリーのセンスが良かったり、常に自信と落ち着きを持って堂々としている男性は、女性から一定の人気を得ることができます。

逆に、一見、モデルのようなイケメンであっても、自信がなさそうにとぼとぼしていたり、身に付ける物のセンスが悪かったりすると、「ダサい」というレッテルを貼られ、モテなくなってしまうのです。
 

マイペース過ぎるのがもてない男の特徴

 
本人には決して悪気はないのかもしれませんが、あまりにもマイペース過ぎて、女性に合わせることができない男性はモテません。

例えば、女性と2人で歩いている時、自分のペースでスタスタ歩いてしまい、いつの間にか女性を置いて行ってしまう、という男性。

又、例えば、女性と会話をしている時、相手の反応を気にせず、自分の趣味の世界の話を延々と続ける男性。

これらの男性は、「空気が読めない」「人に合わせるという、大人としての最低限のマナーができていない」とみなされ、モテなくなってしまいます。

「いちいち女性に合わせるのは疲れる」という男性も多いようですが、多少は相手の反応を見ないと、女性がどんどん離れていきます。

スポンサーリンク


あまりにも自意識過剰過ぎる

 
自分をカッコ良く見せたいあまり、自分をひけらかすような男性はモテません。

モテないどころか、女性から最も煙たがられます。

男性の自慢話を延々と聞かされている女性の側はストレスが溜まりますし、「俺はすごいだろ」というような態度が鼻につく、と感じる女性は少なくありません。

又、自意識過剰が見え見えでカッコをつけたような態度は、等身大のその人の姿を隠してしまっているので、かえって大人としての落ち着きに欠け、逆にカッコ悪く見られてしまいます。

女性の前でカッコをつけたい気持ちもわかりますが、ほどほどにしないと、女性からうっとおしがられます。
 

もてない男は世界が狭い

 
自分の好きなこと・興味のあることに関してはものすごく深く知っているけれど、その他のことに関してはまるで興味がなく、知ろうともしない男性はモテません。

なぜなら、会話が広がらないからです。

世間話ができる程度に世の中の色々なことについての情報を知っていれば、相手の話にある程度合わせたり、同調したりして会話が広がっていきます。

しかし、何を話しても会話が広がらず話のネタに困るような男性とは話したくありませんので、まずモテません。

一緒にいて楽しいと感じることの基本は、やはり会話していて楽しいことですので、人並みに色々なことについての情報を知っておくことは必要です。

スポンサーリンク


聞くのが下手な男はもてない

 
女性と話すと緊張するのか、沈黙が怖いのか、ずっと喋り続ける男性がいますが、それでは女性は楽しくありません。

男性はきっと、話のネタをたくさん仕込んできて一生懸命しゃべっているのでしょうが、肝心の相手がその話の内容に興味がなければ、ただつまらない話を延々と聞かされているだけの苦痛な時間となり、まず好意は持たれません。

モテる男性は、たいがい聞き上手です。

自分が自分がと主張するのではなく、相手の話を引き出し、聞いてあげることで相手の気持ちを満たすことができます。

誰だって自分の話をしたいし、それについて熱心に聞いてくれたり同調されたりして会話が弾むと嬉しいものです。

そういう相手の欲求を満たすことができる男性はモテますね。
 

モテようと必死なのがバレバレな男はモテない

 
女性からどう見られているのかを意識しすぎて、気合いの入りすぎた服を着ていたり、変にカッコつけたり、しょっちゅう鏡やガラスに映る自分をチェックしたりしているような男はモテません。

というか、女性はドン引きです。

必死さが伝わるのはカッコ悪いです。

モテる男性は、さりげなくおしゃれだったり、さりげなくカッコいいことができます。

もちろん、人にどう見られているか気にしているような素振りは見せません。

自然体でカッコいい男性はモテますね。
 

もてない男には理由がある

 
いかがでしょうか。

もてない男というのを女性は察知する能力に長けています。

しかし男性は鈍感なことが多いので、なぜ自分はもてないのか、その理由がわからないケースが目立ちます。

というよりも、敏感な男性はすぐに至らない点に気づくものなので、必然的にもてていきます。

これがモテる男ともてない男の大きな差になっていくのです。

今、もてない男が周りにいるとしたら、それとなく気づかせてあげないといつまでも恋愛できるようにはなりません。

また、自分がモテないと自覚しているのであれば、今回ご紹介したことを自分に当てはめてみて、改善するべき点はすぐに対処するようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク