MENU

女性のいい体と男性のいい体の基準

女性と男性にはそれぞれ「いい体」というものがあります。

いい体と言うのは人によって理想は様々ですが、大多数の人に好かれやすい体を一般的に「いい体」というものです。

では一体どのような体を指すのか。

そこで今回は女性のいい体と男性のいい体の基準についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。

いい体

 

【目次】
・女性のいい体の基準
・男性のいい体の基準

 

女性のいい体の基準

 

ふとももやお尻がむちむちしている

 

女性はダイエットをして、とても細い体型になることを望みがちです。

しかし、世の中の男性は、そのような細い女性のことは全く好きではありません。

もちろん太った女性が好まれるというわけでもありません。

しかし、女性が理想とするような細い体型は、男性からすると、見ていて心配になる、不安になる、物足りないといったネガティブな印象しかありません。

むしろ、ところどころむちむちしている女性の方が好まれ、いい体であると思われます。

特に、太ももやお尻といった部分がむちむちしている女性を見ると、男性はいい体だと感じます。

女性のそのような部分に性的興奮を覚えるのです。

胸が大きく腰にくびれがある

 

女性のいい体の一つの基準として、胸の大きさがあります。

巨乳が全てとは言いませんが、基本的には胸が大きい女性は周りの注目を集めます。

男性も自然と胸に目がいき、ドキドキします。

大きすぎてはいけませんが、胸の大きさは魅力を出す一つの要因であると言えます。

また、胸が大きいだけではだめで、腰周りとの組み合わせも重要です。

胸が大きくともお腹が出ていてはただの太った人です。

腰にくびれがある細めの体型でないといい体とは思われません。

グラビアアイドルのように、胸が大きく、お腹が細めの体が、いい体だと思われるのです。

 

バランスがとれている

 

女性がいい体かどうか判断される要因は、全体的にほどほどに痩せているか、胸が大きいか、お尻や太ももがむちむちとしているかなどが挙げられます。

しかしながら、一番大切なのは、それらの要因が身長含めてバランス良く組み合わさっているかどうかという点です。

せっかく胸が大きくても、背が低く手足が短いとバランスが悪く見えてしまうことがあります。

バランスが悪いといい体だと思われる可能性は少なくなります。

太ももに張りがあったとしても、胸がぺったんこだと色気は落ちるでしょう。

いい体かどうかを決めるのは全体のバランスの良さです。

女性のいい体は適度に肉づきがいい

 

女性のいい体の基準となるのは、適度に肉づきがいいということです。

女性の体のチャームポイントは、何だか柔らかそうで触ってみたくなるような体です。

あまりガリガリな体だと、女性として魅力的な体とは言えないでしょう。

思わず触れてみたくなるような、そんなぽちゃぽちゃとしたところがある女性は、男性の心を惹きつけてしまうのです。

女性としては、できるだけスリムな体型を目指してしまいたくなってしまいます。

しかし、実はそれは逆効果だったりするのです。

女性のいい体の基準は、肉づきがあって柔らかそうな体というのがポイントなのです。

 

女性のいい体って丸みを帯びている

 

女性のいい体の基準の一つに、丸みを帯びているというのがあります。

男性が思わず「いい体だな」と思ってしまうのは、全体的に丸みがある体です。

胸やお尻にボリュームがあって、ソフトな印象がある体は、素敵な体と言えるでしょう。

ふっくらとしていて、適度に膨らんでいるような、そういう体つきに、男性は心をわしづかみにされてしまいます。

いかにも「女性らしい」と思えて、あちこち触ってみたくなるでしょう。

女性らしい、そしてグッとくる体になるには、丸みのある体を目指しましょう。

いい体と思ってもらえるには、丸みがあるということがとても大切なのです。

女性のいい体は引き締まるべきところは引き締まっている

 

女性のいい体の基準で大切なのが、引き締まるべきところは引き締まっているという体です。

柔らかくて肉づきの良さそうな体は魅力的ですが、あまりにも肉がつきすぎてしまったら、それはいい体とは言えません。

胸やお尻にはボリュームがありながら、ウェストや足首はきゅっと引き締まっているのが理想的な体なのです。

女性らしい、そしていい体を目指すには「出るところは出て、引っ込むところは引っ込む」というのがポイントです。

そういうメリハリのある体は、男性だけでなく、女性から見ても憧れてしまうのです。

引き締まるべきところはきっちり引き締めて、ナイスボディを目指しましょう。

 

あまり痩せすぎていない健康的な体

 

女性が思う良い体というのは、モデルのように痩せている体なのではないでしょうか。

やはりああいった細い体に憧れを持つ女性は少なくないでしょう。

しかしながら、男性と理想とモデル体型というのは実はかけ離れている事も少なくありません。

というのも、あまりに痩せすぎていたり細すぎる体というのは、男性から見たら不健康気味に見えてしまいます。

そのため、あまり細すぎる体を良い体だと思うような男性は意外と多くはないのです。

もちろん好みの問題でモデル体型のような細い体が良い体だと思う男性もいますが、稀であるという事は覚えておきましょう。

少しくらいお肉がついていた方が良い

 

女性からしてみたら意外だと思うかもしれませんが、男性的には女性の体には少しくらいお肉がついていた方が良いという意見が少なくありません。

その方が、触った時や抱きしめた時に気持ち良く感じるためです。

ガリガリで骨っぽいと、なんとなく触ったり抱きしめても面白みがないなんていう声は実は多いです。

そのため、ぽっちゃり好きな男性は少なくないのです。

ただしぽっちゃりとデブの境界はなかなか難しいので、自己判断をしてしまわない方が良いでしょう。

男性の友達などに、どのくらいのお肉は大丈夫か具体的に聞いて体型管理をした方が確実です。

 

出るところは出て引っ込むところは引っ込んでいる

 

やはり男性が思う一番良い体というのは、出るところはきちんと出ていて、それでいて引っ込むべきところはきちんと引っ込んでいるような体です。

具体的に言えば、胸やお尻などは大きめで、それ意外は比較的引っ込んでいるような体が男性は好きです。

また太ももはしっかりと太い方が良い、二の腕のぷにぷにが好き、お腹に少しお肉がのっているのか良い、などそこに個人の好みもプラスされていく事でしょう。

さらに、当然ながら胸は小さい方が好きという男性もいます。

そしてお尻も小ぶりが好きという男性もいるでしょう。

なので個人の好みレベルで見ると、どんな体も良い体だと思ってくれる人はいるという事になります。

男性のいい体の基準

 

男性のいい体は胸板が厚いこと

 

男性のいい体の基準は、色々あります。

その中でも外せないポイントが、胸板が厚いということです。

ほっそりとしていて、胸板が薄い男性は、何となく頼りがいがなさそうに思えてしまいます。

頼ってしまったら、一緒に共倒れになってしまいそうで、心配になってしまうでしょう。

胸板が厚い男性は、男らしくて安心感があります。

どっしりとしていて、落ち着いた印象を与えるでしょう。

男性らしい、そんな体を目指すなら、胸板が厚い体になるようにしてみましょう。

もちろん努力は必要ですが、トレーニングなどで体型を改造することはできます。

頑張って胸板を厚くして、男らしいいいからだを手に入れましょう。

 

男性のいい体ってメタボではなく引き締まっていること

 

男性のいい体の基準には、メタボでない体ということが絶対外せません。

そして、程よく引き締まっている体が、男性らしい、いい体と言えるでしょう。

余計な贅肉が体についていると、もっさりとした感じで、動きが鈍そうに見えてしまいます。

そして、どこか三枚目でコミカルな雰囲気が出てしまって、二枚目とは程遠くなってしまうのです。

かっこいい、そしていい体と思われたいなら、ダイエットやシェイプアップをしてメタボ体型を解消しましょう。

すっきりとした、そして引き締まった体は、女性だけでなく男性から見ても素敵に思えます。

そういう体になるためには、メタボとおさらばして、身体を引き締めることが欠かせないのです。

男性のいい体のポイントは筋肉がついていること

 

男性のいい体の基準になるのが、筋肉がついているかどうかということです。

男性は、女性と違って力仕事を頼まれることもあるでしょう。

それなのに、まったく筋肉が付いていないような、ひ弱な腕だったりすると「うーん、大丈夫?」と思われてしまいます。

男性らしいたくましさを感じさせる体というのは、筋肉がついている体なのです。

女性からみて、筋肉がちゃんとついている体は、ドキドキしてしまいます。

思わず「抱きしめてほしい」なんて、ちょっと思ってしまったりするのです。

そんなセクシーさを感じさせるような、筋肉のついた体をぜひ手に入れましょう。

ウェイトトレーニングなどに取り組むようにして、体をしっかりと鍛えれば、きっといい体になるはずです。

 

過剰ではなく適度に筋肉質

 

男性はかっこいい体というと、筋肉質な体を想像するのではないでしょうか。

確かにそれは間違いではなく、女性も男性の体は筋肉質の方がいい体だと思う事が多いです。

ただし、筋肉といっても筋肉モリモリの過剰なものではなく、いわゆる細マッチョと言われるような適度な筋肉を女性は望んでいます。

なので、鍛えれば良いと思って女性が望むよりも多くの筋肉をつけてしまわないように、男性は気をつけた方が良いと言えるのではないでしょうか。

女性が思ういい体になりたいと思った時には、是非とも適度な筋肉、細マッチョ程度を目指すようにしてください。

お尻が小さくかっこいい体

 

女性というのは男性の体の結構細かいところを見ているもので、その中の一つに男性のお尻というものがあげられます。

女性は男性の引き締まった女性よりも小さいお尻というのを好む傾向にあります。

なので男性が女性にモテる体になりたいと思ったら、お尻に気を使うようにすれば引き寄せられる女性は増えると言えるでしょう。

小さく引き締まったお尻を目指し、それが目立つようなピッタリとしたスキニージーンズなどをはいてみてください。

そうすれば、より素敵なお尻を強調できて女性の目を釘付けにする事が可能だと言えるのではないでしょうか。

 

足は細い方が好かれる

 

女性は意外と男性の足もよく見ています。

女性の足を気にする男性は少なくありませんが、その逆も多いという事は是非とも覚えておきましょう。

そして女性が好む足というのは、細めの足です。

スキニーで細めの足がきまっている男性の体というのは女性からとても人気です。

それでいてある程度が筋肉がついていれば最高です。

細くて見た目が良い事はもちろん、実は細マッチョで頼れるというのが最大のポイントになります。

ガリガリでとにかく細いのが良いという事が理想ではありませんから、その点に関しては勘違いをしてしまわないように気をつけてください。

ほどほどに体が太くがっしりしている

 

男性でのいい体と言われたら、ほとんどの人が筋肉質な体をイメージするでしょう。

しまりのないぽよぽよしたお腹を持った体型や、ひょろひょろしたもやしのようなガリガリ体型だとみっともないですし頼りないですよね。

しかしながら、あまりにも筋肉が肥大して、ボディビルダーのような体になってしまっては、今度はそれはそれでみんな引いてしまいます。

やはり、男性のいい体と言われたら、ほどほどの筋肉質の体型でしょう。

痩せすぎでもなく、ボディビルダーほどでもない細マッチョやそれよりもう少しがっしりと筋肉がついて太い体型が、一番一般人受けする体型ですね。

 

腹筋が綺麗に割れている

 

男性のいい体は、筋肉がある程度ついている体ですが、一番注目される部位は腹筋でしょう。

腹筋が見事に割れている体を見ると、ドキドキするという女性はとても多いです。

男性の腹筋を触りたい、かっこいいと発言する女性は現実にも、インターネット上にもいくらでもいます。

それだけ女性にも人気があるのです。

たとえ腕が太くてある程度がっしりとしていても、腹筋が割れていなかったら、この男性はいい体をしていると言う人は少なくなってしまうでしょう。

逆に腕や足にそこまで筋肉がついてなかったとしても、腹筋が綺麗に割れていたら、この男性はいい体をしていると言われるに違いありません。

手足が長く体のバランスがいい

 

男性の体の良し悪しを見た時に、手足の長さはとても重要です。

すらっとした長い手足を持っていると、いい体と思われる可能性が高まります。

また、長ければいいというものでもなく、手足が長くひょろひょろしていると、気持ち悪いと思われてしまいます。

バランスが悪いとせっかくのスタイルも台無しです。

バランスがとても大事なのですね。

手足が短いと、せっかく筋肉がついていても、あまりいいようには見られません。

筋肉がしっかりとついた上で手足が長く、さらにバランスのいい体だと、周りから、あの男性はとてもいい体をしていると思われることでしょう。

 

いい体を手に入れよう

 

いかがでしょうか。

今回ご紹介したことをまとめると、男性も女性もともに筋肉が必要不可欠だということがわかります。

女性は太くなるからといって筋トレをあまりしない傾向がありますが、それでは年を重ねるごとにたるんでいき、どんどんだらしなくなります。

体重は昔と一緒でも、体型が違うのは筋肉量が全く違うからです。

それだけ筋肉は大切だということです。

筋肉はそんなにすぐ付くものではありませんし、急に太くなることもありません。

適度な筋トレは体型を維持することにもなりますので、ぜひともおすすめですよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人