MENU

積極的な男性がモテる理由5つ

女性が強くなっているとはいえ、やはり大多数の女性はまだまだ本能的にも受け身です。

草食系の男性が急増している中、今強引な肉食系男子がモテています。

実は男性から押されると好きになってしまう女性が多いのです。

そこで今回は、積極的な男性がモテる理由をご紹介いたします。

モテないと悩んでいる男性は、今回の内容を参考に、気になる女性に積極的なアプローチを試みてはいかがでしょうか。

積極的な男性がモテる理由

 

モテないのはアプローチをしていないだけ

 

「彼からアプローチをされ続けている内に好きになった」

実はこれ、恋人がいる多くの女性が口にする言葉です。

モテないという男性は、単にアプローチをしないことでチャンスを逃しているだけ。

積極的に押せば落ちるのが女心なんです。

実際に調べてみると、モテる男性というのは草食系男子とは比べ物にならないほど女性にアタックしていることがわかります。

モテない原因を自分の中に探す前に、積極的にアプローチをするだけで拍子抜けするくらいモテるようになるかもしれませんよ。

 

女性は情熱に弱い

 

女性は積極的にアプローチしてくれない男性に対して、情熱や愛を感じる事ができません。

「愛されることこそが女の幸せ」という話はよく聞きますが、これは女性の潜在的な本能です。

 

自分に対してとても積極的に行動を起こしてくれたら、そこに‘愛の強さ’を感じてしまうような気がします。

出典 押しの強い男に女性は弱いの?(1/3) | 恋愛相談のQ&A【OKWave】

 

「自分のことをすごく好きになってくれる人、自分のことを愛してくれる男の人と付き合ったら、ものすごく大切にされて自分が幸せになれそう」

世の中の多くの女性はそう考えています。

女性は特別扱いされることで自尊心を満たす

 

女性に積極的にアプローチをしないのは、スマートなことでもなんでもなく、怠惰というふうに考える事もできます。

女性に対して情熱的にアプローチしたり特別扱いをするということは、相手の女性の自尊心を満たしてあげることに繋がります。

ただ待っているだけではなくて、こちらから何かを与えてあげなくてはモテるはずはありません。

アプローチすることを面倒くさがる男性に、女性は魅力を感じないのです。

女性は特別扱いをしてくれる男性にとても弱いです。

皆に平等に接するのではなく、自分だけ特別に扱われた時に心を動かされます。

些細なことでもいいので、是非気になる女性に試してみてください。

例えば、自分が食べていたお菓子を「もういらないからあげる」と言って、気になる人にあげてみましょう。

ポイントは、“他にも女性がいる中で”気になっている人にだけあげるのです。

お菓子をもらった女性は、自分だけ特別扱いされて嬉しい気持ちになるでしょう。

 

容姿に自信がなくてもモテる理由

 

男性が女性を好きなる場合、女性の外見というのは非常に重要な要素です。

だからといって、相手の女性もイケメンしか好きにならないと思っていませんか?

女性は男性と違って、相手の容姿には寛容な傾向が強いです。

積極的にアプローチする男性がモテる理由がここにあります。

女性が外見で人を好きになるのは10代の学生までで、それを過ぎると外見は重要視しなくなる傾向があります。

何故なら、女性は結婚して子供ができたら、基本的には男性に依存することになります。
女手一つで子育てと仕事を両立した忙しい日々を送りたいとは誰も思わないでしょう。

男性の外見よりも何より、自分を愛してくれ人、大切にしてくれる人を重要視するのです。

いくら外見ばかり整えてイケメンになったところで、積極的にアプローチをしなければモテることはないのです。

例え多少不細工や太っていると言われる容姿であっても、男としての肝を据え、自信を持って行動するようにしましょう。

強引さは男の魅力に見える

 

自ら積極的にアプローチをする女性も増えてはきていますが、そうはいっても大半の女性はまだまだ受身です。

自分からアプローチするなんて、“死んでもできない”と考えている女性がほとんどではないでしょうか。

そういった性質をもった女性からすると、積極手にアプローチする男性に魅力を感じることも少なくありません。

自分にできない部分、欠けている部分というのは魅力的に見えるものです。

例え脈がなかったとしても、積極的にアプローチする価値は十分にあります。

 

積極的な男性は多くのチャンスを掴む

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、積極的な男性がモテる理由です。

男性が草食化している現代は、それだけチャンスに恵まれています。

何故なら、周りが草食系であればそれだけライバルが少ないからです。

女性は男性からの積極的なアプローチを今や遅しと待っています。

少女マンガによくあるように、自分を好きになってくれる王子様を待ち続けています。

この機会に、気になる女性に積極的なアプローチをしてみてはいかがでしょうか。

是非今回の内容を参考にして、積極的なモテる男になりましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人